スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダムのリーディング。

わたくしの春休みは2/7から。
今週から来週にかけてが期末試験です。
どの科目もできればAかBをとりたいところ……!
頑張りますよ。

というわけで、せっかく明日DVDをフラゲしてもなかなか鑑賞できないわけですが、でもギフト券が気になりすぎるので、例によって朝8時すぎにお迎えに行くつもりです。
運が良ければ、特典映像くらいは水曜に観られるかもしれません。
まあ、どちらにしろネタバレは発売日以降になると思いますが。


で、さっきカフェイレ聴いてきました。
マダム・ミハエル登場!










フリートークは、「メディアとの付き合い方に慣れない」。
音楽以外のことで(!)メディアに取り上げられる機会があって、いつもとは違って戸惑いがある、ということらしいです。
マスコミ論として、「芸能人にはプライベートはない」っていうのもあるようですが。
作品のアイディアだって、その人の経験から出来上がってくるわけで、つまり究極的にはプライベートから来たものを発表しているんじゃないか、……ということなのでしょうか。
難しいね。いくら公に顔と名前が売れてる人だからって、人間だしねぇ。
ここで、♪「TVスター」というのも非常にアイロニックですが(笑)
個人的には、新藤晴一が新藤晴一でいてくれればそれでいいので、そこまでプライベートに突っ込んでくれなくていいよ、って感じです。
ただ、「この人は日常の出来事から何を拾ってきて、どう言葉にするんだろう」というところには非常に興味がありますがね。


さておき。
今年もマダムによるネームリーディングがやってまいりましたね。
昨年、北欧行きを見事に当てたマダム。
さて、今年の占い結果は?

【晴一さん】
・勘が冴える
・迷ったらすっぱりやめること
・プライベート充実
・個人作業が多そうなので、根を詰めすぎないこと
・赤道直下の国に行きそう

【ポルノ】
・ぴょんぴょん跳ねる感じ
・ファン層が広がりそう
・特にママさんファンが増えそう

【昭仁さん】
・跳ねてる感じ、楽しくてどんどん行けそう
・忘れ物が多そう
・落とし物も多そう
・ふっつり黙り込む時がありそう
・↑塞ぎ込んでる時なのでフォローしてあげましょう
・火傷に注意

……こんな感じでしたか。
そういえばマダム、去年昭仁さんに肺活量を維持するように言ってましたよね。
で、昭仁さん実際に禁煙して声の伸びがよくなりましたよね。
他にも、6年くらい前にもう晴一さんの婚期を当ててたらしいし。
すごいなマダム。今年はどの程度当たるでしょうか。
そんなマダム曰く、今年はカフェイレで「晴一カルトクイズ大会」をやるといいらしいです(笑)


晴一の辞書。
アヤちゃん、なっちゃん、「マネージャーとは、十割しんどい仕事である」だって。
「どマゾである」とも言ってたよ。
実際に何か作るんじゃなく、「作る」ことの細かい段取りをする仕事だから、自分のやったことが作品に繋がっているんだ、と思える特殊な才能が必要なのだとか。
時給計算したら悲惨なことになりそう、とも。

個人的には「政治とは、夢を語れるものである」っていう方が面白かったです。
本来は利権とか関係なしに、
「ここに道路があったら皆が便利になるだろう」
「こういう社会保証があったら安心して暮らせる社会になるだろう」
っていう、夢を語れる仕事なはずなのだ、と。
ブータンの国民総幸福量の話も出てきたりなんかして。
なんか今の日本の政治って、私の素人目にはゲームみたいに見えるんですよ。衆院・参院の椅子取りゲーム。
与党は椅子を守ろうとして、野党はそれを奪いにかかって、さて座席の主が決まったときに、彼らは何をしてくれるの? と。
誰か、着いていきたいと思えるくらいの夢を語ってくれないものかしら。……と、次の衆院選はもしかしたら投票権があるかもしれないMioさんは思うのでありました。


なんか長くなったのでこの辺で。
コメント

お先に!!

DVD、堪能してます♪ギフト券は見たかな??明日が楽しみです。
 
偉大なマダムミハエル!!昭仁さんのは、予言なの?忘れ物や落とし物が多いって(((^^;)


今年は一体どんな年になるのかなぁ。跳ねるってコトは、フレンドパークとか出るかな?(笑)

Heart Beatまでお先に!!

ハートビートまで見ました(^ω^)b
もうね、なんかすごく、すごいですww(?
DVDを見尽くすためにも、試験頑張ってくださいねっ(←おまえもな

マダム・ミハエル、めっちゃ当たってるんですね…∑(・∀・;)
僕はてっきりただのぺン師だと…(ry
赤道直下…確かに行きそうな感じが(ほんとか??
昭仁サンのぴょんぴょん跳ねてる感じは、なんとなく例年通りな感じがしてしまうのは僕だけじゃないはず。

コメントお返事です。

>そらさん
いいないいなー!
私はDisc2とギフト券だけ堪能しました。
うう、Disc1が早く見たい……

昭仁さんのは予言っていうより忠告ですよね(笑)
マダム曰く、「しっとりする1年ではない」らしいですから、思いっきり弾けてくれるんじゃないでしょうか。
跳ねるって……そっち?(笑)
でもフレンドパークに出てくれるなら大歓迎ですけどね。


>翔太さん
もうそこまで見たの!?
いいなぁ、羨ましい……
すごくすごいのね、わかった(笑)
楽しみにしておきます。

マダムは何気にかなり当たるようで(失礼)
赤道直下の国に狙ってるホテルがあるって……もしやUAEでドバイでセレブ?(笑)
確かに昭仁さんはいつもぴょんぴょんしてそう。って思ってしまうのは、たぶんFCUWでの落ち着きのなさっぷりを目の当たりにした影響も、少なからずあるとは思います(笑)
まあ、例年通り突っ走っていただければ、ファンとしては、ね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。