

Open!

昨夜はカフェイレ生動画配信でしたね。
便乗企画の簡易チャットにご参加下さった皆さま、ありがとうございました!
おかげさまで、160コメ&500アクセスを達成いたしました(笑)
皆さんのちょっとアブナイ嗜好が垣間見えちゃったり(笑)、オフ会が現実味を帯びてきたりと、私も大変楽しませていただきました。
機会があったらまたやってみたいと思います♪


ところで私、昨日ついにOMCのDVDをゲットいたしました!
ざっくり感想を書いてみたので、お暇な方はどうぞ。

……と、その前に、昨年12月のAAAレポに写真を追加してみました。
携帯の画像フォルダを整理してたら出てきたんですよね。
興味のあるかたは、カテゴリのLive Reportから探すと簡単に見つかると思います。はい。











まず、すごく凝った作りだなぁ、という印象。ライブの構成も、DVDの演出も。
一番感動したのは、「オレ、天使」かな。
昭仁さんに羽が生えてるように見える演出や、前後の曲との繋ぎがめちゃめちゃ格好よくて、もう痺れました。
あえてセットリストを見ないでDVDを見たので、あの台詞の後に「Devil in Angel」が来た時には弟と2人して「そう来るか!」って叫んじゃいました(笑)

あと、Mr.ジェロニモのインディアン大行進には思わず笑ったなぁ。
世界史でジェロニモといえば、インディアンの族長さんの名前ですもんね。アパッチ族だったかな?
ただ、あの曲にインディアンが合っているかといえば、そこには少しばかり疑問を感じますが(笑)

もう一つ、笑ったといえばm-FLOOD。
ダンスがあるのはもちろん知ってましたが、まさかアキヒッティ降臨とは思わなかった(笑)
あのダンス、もしRSFでm-FLOODがあったら皆また踊るのでしょうか?
まあ、覚えちゃったからいいんですけどね(笑)

PRISON MANSIONは初聴きでしたが、すごく格好いい曲ですね。
歌詞は殆ど聞き取れなかったけど。
NaNaNaのカップリングでしたっけ。
聴きたい……けど次にシングル買うなら愛呼ぶ→シスター→黄昏ロマンス って決めてるから、その後かなぁ……

ドンクレは最近のマイブームなんですが、やっぱり好きだ~。
後ろの二つの髑髏はメンバーお二人の顔なんですね。なんか不気味だったけど、そこがいい!(笑)

それから、やっぱりグラヴィティとラインはすごく良い曲だと思いました。
私、旧ベストの後にm-CABIを借りてどっぷりファンになったんですけど、多分それにはこの2曲の存在がすごく大きいと思います。
グラヴィティはロマポルで聴けたけどラインは生で聴いたことがないので、ぜひRSFでもやって欲しいです。

後はねー、アンコールのメンバー紹介での、昭仁さんと晴一さんのやりとりが物凄くツボでした(笑)
晴一さん、軽くSモード入ってるし(笑)
昭仁さんは昭仁さんで、晴一さんを散々からかっておきながらぺこぺこしてるし、結局は言われ放題だし(笑)
あー、あの場にいたかったなぁ(笑)
あの場にいたかったと言えば、晴一さんのウィンクと投げキッスにきゅん死にしそうになった乙女は5万人はいると思うんですが、いかがでしょうか。


以上ざっくり感想でした。
やっぱりスーパーアリーナはでかい!(笑)
私、RSFはステージほぼ正面(若干ギター寄り)の4階席なんですよね……つまりステージからめちゃ遠い(笑)
でも、横浜スタジアムも思ったよりはずっと小さく感じたからなぁ。案外スーパーアリーナもそうだったりして。
なんにせよ、2ヶ月後には私もあの場にいられるんだと思うと今から楽しみです。


さて来週はロマポルDVD!
淡路島の様子もさることながら、豪雨ライブの映像が楽しみで!(笑)
ヴォイス、入ってるかなー?

コメント

良かったね!!

私はOMCが1番好きなDVDやから、久々に見たくなっちゃった(≧∇≦)オープニングから鳥肌やもんねー。たしかに『オレ、天使』は…もぉね……我が昭仁さんがとんでもないコトになってるもんね!!あと、私も首長にはビックリした!!ジェロニモってみんなどんなイメージを持ってるんじゃろね??
私の、愛らしい昭仁さんランキング第1位は、『因島の同級生が見よるよ!ココで、ココで!!』あたりやで(*゜ー゜*)

ムー…

OMCいいなー。
次に買うDVDはOMCが良いです。
だって、昭仁さんがあんなことやこんなことになってるんでしょう!?(…いやん♪)
m-FLOODの踊りわかんないなぁ。これやるんだったら、昭仁さんが煽ってくれますかね?
…ダンスで煽るって無茶かな。笑
で、昭仁さんのウインクや投げキッスは無かったんですか?そこ最重要ですんで。笑

OMC

云っちゃっていいのかな? あのね、ハルイチさんは悩殺合わせ技で観られますよ。DVD観て、私はほんとに倒れました。昭仁君はね・・・、かわいっこぶりっこしてるとこがツボ。にしても、そらちゃんのツボはそこか~。
当時はそれほどファンでもなく、予備知識なしにエコパに観に行ったんだけど(アンコールでみんなが「ポルノ!」って云ってるのも最初意味判らなかった)、それでも楽しめちゃうなあ、と思いつつ踊ってました。あれ、会場で練習タイムがあるし、始まる前にも流してたんだよ。だから今度やるとしても、全く知らない状態で、大丈夫だと思います。
ちなみに私の一番のツボは「聞き返すNAOTOさん」^^;。

きゅん死にしそうになった?

しそうになっただけではなく、きゅん死にした乙女、5万といると思います。
もちろん私もですけどね~♪

アキヒッティ、めっちゃ真顔で踊ってますよねっw
それがまた面白かったです(笑
私、オレ、天使はこのDVDを見て大好きになりました!
私もm-CABIでハマったので、ラインは染みました。RSFでやって欲しいですよね~!

昭仁さんも確か投げキッスとかしてましたよね?笑
晴一さんに冷たくあしらわれてた覚えがあります(笑

コメントお返事です。

>そらさん
「オレ、天使」の昭仁さんはやばいですよね!
ライブの時の昭仁さんはオーラありすぎ&格好良すぎで困ります(笑)
そらさん的第一位はそこですか?w
私的かわいい昭仁さん第一位は、やっぱりアキヒッティかな(笑)


>アヤさん
OMC、いいですよ~!
私も半年くらいずーっと欲しいと思っていて、ようやく買えました(お金が貯まったからね)。
m-FLOODの踊りは、OMCスペシャルサイトで見られますよ。
http://www.pornograffitti.jp/openmusiccabinet/
なぜかまだスペシャルサイトが見られるという不思議(笑)


>いぐさん
へえ、m-FLOODの踊りは会場で練習タイムがあったんですか。
なるほど、だからフラッディが「ライブの間、オレッチのこと忘れてただろー?」って言ってたんですね。納得。
いぐさん的第一位はNAOTOさんですか。
よし、もう一回見直してみよう。


>なつさん
ああごめん、しそうになったんじゃなくて「した」のね。
お詫びして訂正いたします(笑)

m-FLOODは、かなりロックなサウンドを背にあのピンク耳をつけて真顔で踊るアキヒッティ、というギャップがものすごく笑えましたw
「オレ、天使」は初めて聴いた時から好きだったけど、あんな演出されたらもうたまらないです。はい。

そうそう、晴一さんの投げキッスを真似してか、かなり芝居がかった感じで大袈裟に投げキッスしてましたね(笑)
ウインクはしてなかった気がするけど。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

