スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内最後の営業です。

今年最後のカフェイレ、聴いてきました。
結局、本のプレゼントの告知はなかった……
あれですね、300回記念のお年玉プレゼント企画になるわけですねわかります。
晴一さん、何冊くらい持ってきてくれるんだろう。
50冊くらい? なんて言ってた気がしますが、それって8月終わりの公開録音と同じ門の狭さだよね。
しかも、今回は関東近辺の人だけじゃなく全国から応募があるよね。
……うわぁ、当たる気がしない(笑)

以下、つれづれ感想。










2008年総括。
色々ありましたねー、ポルノ的にも、晴一さん的にも(笑)
ファンとしても忙しい1年でしたが。
シングル5枚、ベスト2枚、ツアーやってスタジアム&野外ライブやってFCイベント。
なんか、バンドとしてやるべきことは全部やりました! って感じですよね(笑)
ついでにプライベートの方もね。
「もうこれ以上詰め込めん」って晴一さんは仰ってましたが、そりゃあそうでしょうよ、と。
あ、トキノオまだ読んでないや。読まなくちゃ。
これもどうやって完結するのか気になるところ。
そして、これを完結させた後の晴一さんの歌詞の世界がどう広がっていくのかも気になります。
むしろそっちの方が興味深いかも。
てか、年が変わるギリギリに仕事納め(紅白)で、その数時間後に仕事始め(CDTV)って。
……お疲れ様です!!(笑)


「大人の不満バッティングセンター」がコーナーの国にお帰りになりましたね。
……うん。「男の不満/女の不満」の方が個人的には好きだった(笑)
だって、大人の不満は晴一さんめっちゃやりにくそうでしたものー。
とりあえずラストのバッティング、「なんで指示を仰ぐばかりで自分で決められないの?(←要約)」に対する晴一さんの打ち返しが、妙に実感こもってて笑っちゃいました(失礼)
でも、そうなんですよねー。決める権限を持たせてもらえてないんですよねー。
バイト始めて実感しましたけど。自分で決められたらそりゃあ楽だけどさー。


「晴一の辞書」はやっぱり面白い。
・「時間とは?」→「積み重なっていくものである」
 流れて消えていくものでも遠くに行くものでもない。
 積み重なって自分の基盤になっていくもの、だそうです。

・「打ち上げとは?」→「ライブを仕事にしないために必要なものである」
 プロモーションなどの『仕事』とライブを区別するもののひとつ、ということのようです。
 ライブの日は、朝起きてから寝るまでがライブ。その締めくくりとして必要、ということなのかな。
 ライブ後に、今日は楽しかった、あれが良かった、ここは駄目だった、ってワイワイやることが重要なんだとか。 
 
・「プレッシャーとは?」→「期待である」
 自分に対する期待だったり、外からの期待だったり。
 期待をかけられてるからプレッシャーを感じるのだ、と。
 でも、期待というのはパワーなので、プレッシャーも力になるのだ、と。
 バネが思いっきり跳ね返るのに必要な圧力、なんだそうです。

プレッシャーについてが一番面白かったなー。
なるほど、期待されてる・自分に期待しているからプレッシャーを感じるのか。
つまり、向上心の表れともいえるわけですよね。
「自分はここまでできるはずだ」という。
うん、ポジティブシンキング。
でも、こういう考え方のできる人だからこそ「ストレスはない」と言えるんだろうなー。


こんな感じで。
昭仁さんのANNは聴けるかどうかちょっとわかりませんが、月曜23時からは来年もきっちり聴くつもりでおりますので!(笑)
なんかね、やっぱりカフェイレの方が私には合ってる気がするの(笑)
時間帯といい、長さといい、ノリといい。AMのノリはいまだによくわからんので(笑)
……なんて言ったら、アヤちゃん辺りに怒られそうですが。


明日はついに大晦日ですねー。
紅白とCDTV楽しみ楽しみ。
でも、朝5時まで起きていられるのかなぁ……
昼間こっそり仮眠でも取りたいと思います。
コメント

No title

へぇ~大人の不満バッティングセンターは帰っちゃったんだね。もう目線が完全に父親色が濃くなっちゃって、ティーンネイジャーからかなりアウェイだったもんね(笑)アタシは好きだったけども。
分かる、FMのノリとAMのノリね。Mioちゃんは確かにFMのノリ派だよね(笑)アタシもね、最近AMのノリが若干しんどい時あんの。もう、くっだらねー!(苦笑)って思いながらレポ書いてまして。やっぱ大人のアタシ達にはしっとりFMですかね?(笑)
さ、アヤちゃん反撃しといで、カッハッハ~(←大人ぶりっこ)

僕の人生的にも進歩できました。

晴一サンのこの↑↑(っていうかこんな感じ)のコメントが、なんか感動しちゃったり。
今年はポルノ大活躍でしたね…5曲聴いて改めて思いました!!
本、もうミクロサイズくらいに狭き門ですよねww
大人の不満バッティングセンター、確かにやりづらそうだったけど、僕的にはめっちゃ真剣に悩む晴一サンもちょっと面白かったです(^^;)
来年はどんなコーナーになるんだろう…??
晴一の辞書、「時間とは~」のやつがすごく晴一サンらしかったです。
過ぎた時間を重ねた上に乗って やっと届く明日がいい♪
ってのはそういうことか!!∑(゜□゜;)

がはは,今7万人から引かれたね。 あ,石飛んできた!

でね,総括して一言。
「やっぱ私の晴一はスゴイ!」
あっはは~。
かかってこいやー!(笑)

半分も聴けなかった…

職場で聴いたけど、フリートークとバッティングセンターの最初しか聴けなかったの(;ω;)続きが聴けるのは来年、1/2です…2008年を振り返ってるのに!?2009年にしか聴けないの!?!?

個人的に~云々は興味深い!けど、カフェイレは敷居が高い気がして、なかなかメールできないんだぁ。アヤちゃんなら分かってくれるはず!!

大人の事情

昨日のカフェイレは、けっこうぎりぎりのとこまで喋っていた感じがしましたね。権限がないのよー! の泣き声まじりの叫びとかね(笑)
でも人生としても進んだ、とか、ブログもね、とか、「おや? ハルイチさん期待させてくれるじゃないですか」的なコメントを・・・あ、でもFMは思わせぶりが手口なんだっけ(笑)
CDTV、アダルトな二人は早めに出てくださると信じてます。ほら、他の要素をイロイロ考えてもねー^^;。
ではMioちゃん、よいお年を~。

くっだらないのが好き

そうそう、そらさんの言うとおり敷居が極高!メールするのが恐れ多い!
ANNなら携帯にアドレス登録もしてるし、バンバン送れるのに!笑
うーん、そういうことでFMのノリ(?)はよくわかりません。
それにストリーミング組だから、30分もパソコンに座って聴いてるっていうのが…
今週のもまだ聴いてないですし…
いつも、ブログ書きながら、カフェイレ流して、晴一さんの声だけ聞いて、内容はpinkさんとこでチェックってのがお決まりコースです。笑

No title

はじめまして!
いつもこっそりブログ見てます(^ω^)←

本のプレゼントについてはカフェイレの放送後記の
業務連絡に書いてありましたよ!
カフェイレへの思いか要望を川柳か短歌にしてメールを送って、
それで抽選にするみたいです。
短歌とか苦手なんですけど晴一さんが食べたポテチ入りの本を
ゲットするためにメール送ってみようと思ってます。笑

コメントお返事です。

>pinkさん
そう、帰っちゃったんですよー。
晴一さんも、「リスナーの立場に立たなきゃいけないはずなのに、なんで父親目線?」って自分で言ってらっしゃいましたもんね(笑)
あ、良かった。ノリのこと分かってくださる方がいらっしゃった!(笑)
そうなんですよ。AMのノリ、若干「くっだらねー」とか思う時があるんですよ(笑)
大人にはスタイリッシュなFMですよね!


>翔太さん
そうそう、その言葉、いいなぁって私も思いました。言えるギリギリまで言葉にしてくれた感じですよね。
あ、バッティングセンターで悩む晴一さん、わかる気がする(笑)めっちゃ困った声出されてましたもんね。
来年、何になるのかなー。楽しみ。

そうだ、Mugenだね。絶対にこのことを歌った曲があるなーって思ってたんですけど、思い出せなくて(汗)
晴一さんの世界観、やっぱり好きだなー。


>ナツキさん
いやん、7万人!?(笑)
ちょっとナツキさん、ひとり占めしちゃだめですよ~って、今更か(笑)
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を!


>そらさん
そっかぁ、そらさんは来年ですか……
でもほら、楽しみは取っておいた方が喜びは大きいですよ!

私は逆にANNの方がメールしにくいです。
何書いていいのかわからないんだもん!(笑)
結局送ってはみるものの、いつもラジオで読まれてるのは私の路線の斜め45度上を行ってるんですよねぇ……(苦笑)


>いぐさん
そうそう、ギリギリのところまでしゃべってくださった感じ、わかります。
ちょっと嬉しかったり。
FMは思わせぶりが手口……そうなんですよ。来年はもうないことを祈ってますが(笑)
「他の要素をイロイロ考えても」……確かに(笑)
こちらのためにも、早めに出てくれることを願っておきます。


>アヤさん
お、ANN常連さんの反撃開始かな?
えー、そうかなぁ。敷居高いかなぁ?
私としては、カフェイレの方が身近なんですよね……千葉県民だから?(笑)
私は逆にANNの方をベッドの中で聞き流して、あとでpinkさんのところで詳細を確認します。あ、こういうこと言ってたな~って(笑)


>みゆさん
はじめまして~!
いつもこっそり覗いてくださって、ありがとうございます(笑)

あ、本当だ。カフェイレのサイト更新されてる!
未チェックでしたー。ありがとうございます!
さっそく送ってみました。
ポテチ入りの本、当たるかなぁ?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。