スポンサーサイト


観てきたよ!

BLEACHの映画、観てきました~!
私、漫画もアニメも全く見たことなくて、
 ・BLEACH=死神の出てくるバトル漫画
 ・主人公2人(一護とルキア)の関係
 ・ソウルソサエティっていう死神の世界があるんだよ
 ・卍解=必殺技みたいなもの
という最低限もいいところな知識だけを弟から仕入れて臨んできました。
でも、めちゃめちゃ面白かったです。
回想シーンが多くて、重要キャラ同士の関係がすんなり入ってきたし、初心者に優しい作りだったな。
クライマックスシーンでは号泣しました。ルキア……!

主題歌はエンドロールでしか流れなかったんですけど、すごく映画の雰囲気に合っていて良かったです。やっぱり、映画館の音響だと迫力あるしね。
映画観た後だと、また違った風に歌詞解釈ができそうだなーと思いました。
うん、面白かった。もう一度観ても良いかも、と思えるくらい。
興味のある人は、観に行ってみても損はないと思いますよー。


とまあ、アニメに興味がない人には全く面白くない話でごめんなさい(汗)
でも、なーんか興奮しちゃって(笑)
同じく映画観に行かれたそらさんなら分かってくださるんじゃないかと……勝手に期待。
コメント

良かったよね!!

私なんて予備知識0で映画館行っちゃったから(((^^;)でもたしかに、初心者でもある程度の人間関係や設定が分かる感じやったね。私は『思い出せルキア!』で号泣、今宵のイントロでガーっと号泣でした。なにより映画館で聴く今宵が素敵で。『ダダダダダ』ってトコとか『その正体』が、いろんなスピーカーから聴こえてきてさぁ!!もぉさぁ、ヤバイよね!!私もまた観に行きたいもん。

あ!

昭仁さんとおしゃべりしたそらさんだ!←
普通にしゃべってたんですね!(まだ聞いてないんです笑
いいな~いいな~

私もBLEACH、見に行ってみようかなぁ♪
話知らないし・・・とも思ってたんですが、そらさんとMioさんの感想を聞いてると大丈夫みたいですし!
フライング☆ラビッツは見逃しちゃったし;笑
でも一緒に見に行ってくれる人、2人もいるかなぁ(‥;)←高校生は3人で行けば1人1000円なのでw

No title

僕もいきた~い
しかしうちには「映画館に行く」という習慣が無いから
「ちょっと映画見てくるわ~」
って言いずらい・・・・・・

でもみたい!!!!
一人でこっそり寂しく行こうかな。

ふぅーーん

昭仁さんがはまるはずだね。
私も行こっかなぁ・・・。

コメントお返事です。

>そらさん
ね、良かったですよね!
うふふ、やっぱりそら姉さまは分かってくれたー!
私は『思い出せルキア!』でうるっときて、ルキア&姉弟のクライマックスシーンで号泣でした。
宵月は涙目のままで聴きましたが、もうすごい迫力でしたよね。
やっぱり良い曲!
そらさーん、一緒に2回目観に行きません?(笑)


>なつさん
ANNは聴くべきよ、なっちゃん!
なんせ、そら姉さまの生声だからね!(笑)

BLEACHは、話が分からなくても全然問題ないですよ。
実際、初心者2人が既に号泣してきてるからね!(笑)
そうか、高校生は友情プライスか……
頑張って探すんだ!(笑)


>覇羅さん
ちょっと出かけるふりをして、こそっと行ってきちゃったら?(笑)
お正月映画だから、早くしないと終わっちゃうよ!
……と、受験生を煽ってみる(笑)


>ナツキさん
いや、本当に面白かったですよ。
ナツキさんも興味がおありならぜひ!

えへ(ゝω・´★)

昭仁さんとお話したそらです!!(笑)

ポルノが主題歌やらなかったら一生観るコトの無かった映画なだけに、あまり偉そうなコトも言えないけど…なっちゃん、観に行きなさい!!そしてナツキさんも観に行ってください!!私はMioちゃんと2回目行きますー♪

コメントお返事です。

>そらさん
確かに。
私もポルノが主題歌やらなかったら、たぶん一生見なかったと思います。
同じように、今回主題歌にならなければポルノのCDを買うことはなかった……っていうBLEACHファンの人もいそう。
これも相乗効果かな?

というわけで私はそらさんと2回目観に行ってくるので、みなさんもぜひ行ってらしてください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

