スポンサーサイト


土曜日最後の

ANN、聴いてきました。

Mステに関してもお話ありましたが、さんざん辛口コメントを吐き出したので私はもう何も言いません(笑)
とりあえず、紅白とCDTV頑張ってね昭仁さん。期待してるからね。

土曜日最後ということで、過去の放送もちょこちょこ流れましたね。
初回の緊張ぶりやら、福山さん乱入時のカオスっぷりやら、お酒の入ったグダグダっぷりやら、晴一さんが忘れていったギターを使っての弾き語りやら。
私はどれも聞いたことがなかったので、嬉しかったです。
また弾き語りやってくれないかなぁ。

そして生電話。
昭仁さんの聴いてねアピールというか、相手のスケジュール調整の強引さに大爆笑しながら聴かせてもらいましたけれども。
皆さん、そら姉さまが昭仁さんとお話されたんですってよ!!
岐阜県で23歳で漫喫でバイト、ってキーワードから、そうじゃないかとは思ってましたが。
いいなぁ、そら姉さま。うらやましい。
今夜、ちゃんと眠れそうですか?(笑)

私は、来年からの放送は聴けるか微妙なラインです。
1/7までは冬休みなので、火曜日初回はなんとか聴けると思いますけれども。
まあ、なるようになるさね。


にしても、生電話での昭仁さんの必死さには笑ったなぁ。
あと、そらさん、おめでとうございます☆
私はどうもANNとは相性が悪そうなので(AMのノリがよく分からない)、これからはカフェイレ狙いでいきたいと思います(笑)
……って言っても、カフェイレも1回読まれただけですけどね。
コメント

ありがとぉ、妹よ!!

いやー、明日も6:30起きなのに一向に眠れないよ。困った。でも、聴いてた子には『面白かった』と言われてしまったんですー。めっちゃヘコんでるんですー。

ヤベー!ナツキさんが牙を剥き出しにして追ってきたー!!逃げれーε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

コメントお返事です。

>そらさん
でも、結構普通にお話されてましたよね?
すごいなぁ、と思って。私だったら、多分舞い上がっちゃって全然話せないだろうな。

きゃー、そらさん逃げてー!(笑)

がはは,来たよ~ん!

なぬ? 昭仁様と生電話?
ギャーーーー!!!!!(失神)

(覚醒)
がぁーぶぅぅぅ!!!

エキサイティング!

私もすぐに気づいちゃいました。
おぉ、そらさん!ってかなり興奮してました。笑
私が眠れなかったんだもん。
そらさん大人な感じ。アダルティ。
嫉妬っていうか普通に喋れることに尊敬です。
ナツキさん…大人気ないなぁ。笑

コメントお返事です。

>ナツキさん
きゃー! ナツキ姉さまの襲来だー!
そらさん逃げてー!
ナツキ姉さまが失神してる間に逃げてー!!
……あ、噛まれた(笑)


>アヤさん
ね、すぐわかっちゃいましたよね!
我ら姉妹はカンのいい人間が揃っているようで(笑)
そらさん、大人な感じだけど可愛らしい声で、胸中できゃーきゃー言いながら聴いてました(笑)
私も電話番号書きましたけど、電話掛かってこなくて良かったです。
AAAで花道に来てくれただけで舞い上がった人間ですから、喋るなんて絶対できないに決まってますもの!(笑)

東海地方の星!

天然の従姉は、漫画喫茶かあ、そらちゃんだったりしてーとのんびり録音を聞いてました。わーっ、今頃興奮してきたぞ。これはもう永久保存版だ。なんでPCに取り込めるボイスレコーダーにしなかったんだろう・・・えーん・・・。

そらちゃん、大丈夫? ちゃんと眠れた? うわ、派手に噛まれたね・・・。よしよし今からお薬付けるからね。あとね、赤福買ってきたから、一緒に食べようね。あ、アヤちゃんもMioさんも、どーぞ。ナ、ナツキさん、私の手は食い物じゃないです・・・

いぐさん・・・。

そっか,間違えた。
赤福? また復活してるの? あれ,大好きだったんだぁ。
・・・私もください。

コメントお返事です。

>いぐさん、ナツキさん
私も、頑張って携帯で録音しておけばよかった……
アレは絶対永久保存版でしたよね。
くやしいなー。

いやん、いぐさん優しい!(笑)
そらさーん、いぐさんから赤福の差し入れですってー!
私もお言葉に甘えて、お相伴にあずかります♪ えへへ。
あ、ナツキ姉さま、いぐさんの手には噛みついちゃダメですよ!(笑)

ええじゃないか、ええじゃないか!!

いぐしゃんなら分かってくれるよね!?赤福=ええじゃないか!!『おっちょまか』じゃないよ!!

そらさん今気分がイイから、ナツキさんにも分けてあげますよー!大盤振る舞いじゃ!!しばらく気分イイはずですから(笑)

コメントお返事です。

>そらさん
赤福=ええじゃないか って??
うーん、わからん!
ここはいぐさんが再登場してくださるのを待つとしますか(笑)

赤福はお伊勢参りなんです

ナツキさん
復活したんですよ。やっぱりあれは名産ですから! はい赤福、ナツキさんの分ー♪
で、そらちゃん、Mioちゃん
・・・ご、ごめん! 判んないっ! ええじゃないか、ええじゃないかって、あれよね、歴史の教科書に載ってた江戸時代末期の、お札が空からええじゃないかええじゃないか・・・お伊勢参り・・・ああ、判った! そうです、お伊勢参りはええじゃないかで、赤福がお土産なんです! あああ、どうしよう、今酔っ払ってるからうまくまとめられない、そらちゃんHELP~!(←駄目な大人だ・・・)

しまった…

東海組のいぐしゃんなら分かってくれると思ったら…酔っぱらいさんかー(´□`。)°゜。


あのね、たぶん東海限定やと思うんやけど赤福のCMが昔やってたのね。なぜか『えーじゃないかえーじゃないか!!』って言いながら練り歩いてるアニメのCMが。それ、いぐしゃん見たコトないのかなー('〇';)

赤福のCM?

あ、そうだったんだ! 
ごめんね、それ、見たことないよー。あのね、静岡県って立ち位置微妙で、名古屋文化圏とはちょっと違うんだよね。CMとか放映されてないの多いんだよ。
で、昨日の酔っぱらいの云い訳すると、そのCMに「ええじゃないか」が使われていたのは、江戸後期に民衆がええじゃないかって踊りまくった奴の起源が確か伊勢参りだったからだ、ということを云いたかったの!(赤福は伊勢のお土産です)
・・・意味不明でしたね・・・

あざ~っす。

うふん,いいの そんな難しいこと。
おいしけりゃ。
うまうま~。(^O^)(^-^)(^O^)(^-^)

コメントお返事です。

>いぐさん、そらさん&ナツキさん
へぇ、赤福のCMなんですか~!
ええじゃないかがお伊勢参りから来たのは知ってましたけど、そうか。だから赤福=「ええじゃないか」になるんですね。
あと、静岡が微妙に名古屋文化圏とは違うっていうのも興味深かったです。
面白いなー。

そしてナツキさん。
「おいしけりゃいい」って、そりゃあまあそうですけれど、身も蓋もない(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

