スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ。

下の記事に、「昭仁さんが格好良かったから許す!」というコメを多く頂きました。
いや別に、私もそんなに目くじら立ててるわけじゃないですよ?(笑)
ただねー、この曲の歌詞、特に大サビの部分は大好きなのでねー。
詞に惚れてポルノファンになった身としてはちょっとね、と思わなくも……
はい。もう言いません。

でも確かに昭仁さんは格好良かった。うん。
良くも悪くも、昨日は昭仁さんに持っていかれましたね(笑)
ま、晴一さんが格好良いのはいつものことだしー(笑)

でね、昨日のMステは母と父と見ていたんですけれども、
父「『厚い雲に覆われた空』なんだから、照らされるわけがないじゃん」
私「『君』のいる場所の天気が分からないくらい、『僕』と『君』が離れてるってことでしょ!」
父「あ、そーなの?」
……。
一度、父に歌詞カードを見せてやりたい……!
なんて思っちゃうのは、やっぱり私が詞に惚れたファンだからなのかなぁ。
まあ、いいですけどー。
なんか悔しいので、近いうちに宵月歌詞考察やろうと思います。はい。


ところで紅白の曲順が発表になりましたね。
ポルノは一部後半か。……意外に早かったな。
CDTVがあるから早めだろうとは思っていましたけれども、Perfumeより早いとは予想外。
まあ、前半戦を大いに盛り上げていただければ全く文句はないです。
むしろ早めに出ていただけた方がやきもきせずに済むし(笑)

明日、BLEACH観に行ってきます~
本当は母と行く予定だったんですが(←CATVでアニメをちらちら見ていたらしい・笑)、母が予定が出来て行けなくなったらしいので、ひとりで観てきます(笑)
まあ、シネコンまでは父と行くんですけど。父はレッドクリフ観るらしい。
映画館の音響で宵月聴ける! わくわく。

さーて、ANNに備えて仮眠しますか。
さっき両親と、フィギュアを見ながらグラスを交わしていたので(笑)よく眠れそうな気がします。
寝過ごさないようにしなきゃ。
コメント

むむむ。

ね,言ってもいいんじゃあないですか?
あっきんのこと愛してるから,ご愛敬だったけど,やっぱダメじゃん。プロなんだし。
フツーの仕事の世界だと許されないような気がするんだけど・・・。

コメントお返事です。

>ナツキさん
良いですか?
言っちゃいますよ?
……って、ナツキさんのブログでぶちまけちゃったけど。
(人様のところでごめんなさい)
でもやっぱり、愛ゆえなんですよ!
昭仁さん含めポルノを愛してるからなんとなく許しちゃうけど、同じように曲も歌詞も愛してるわけで。
常に完璧を求めるのは酷かなとは思いつつ、でも、ねえ。

そういう意味では、ロマポル08の横浜1日目も、個人的にはちょっと残念だった部分もあるのです。良いステージだっただけに。人生初ライブだっただけに。
ライブ自体はすごく良かったんだけれど、玉に瑕というか。

仮眠取らなくて大丈夫?

うん,私んとこ書き込んでくれてありがとう!
まさに同じ想いでしたよ。
実は,まだポルノのこと,今ほど大ファンじゃなかったころ,歌詞間違えるボーカル見て,「なんじゃ」ってすごい見下してたトコあったのさ,残念なことに。だってプロなんだもん。
今やそこさえも愛してるのは事実なんだけど。
ロマポル08のときも,思わず数えちゃったもんね・・・。
あっきーん!頼むよー!

コメントお返事です。

>ナツキさん
たぶん大丈夫です。気合でなんとかします(笑)

「こだわってない」とか言っちゃったけどやっぱり引っかかってた部分はあったので、ナツキさんも同じ考えを持っていらしたのを知ってほっとしました。
私はファンになるまでこんなに歌詞間違いが多いって知らなかったので、「こんなものなのかな」って思ってたんですが、やっぱりファンじゃない人が見たら、ね……
そこも含めて昭仁さんかなぁ、という気もしますけど、昭仁さんの負けず嫌いっぷりや向上心も知ってるファンとしては、もうちょっと頑張ってほしいかなとも思ってしまう……
辛口になるのも、愛があればこそなのよ!(笑)

10年目なわけだし、さらなるステップアップに期待してます。

潔さは良かったけど…

私も大サビがめっちゃ好きやから、残念だなーって思いました。でもそこまでムキー!ともならなかったけど(((^^;)横浜初日はそんなにヒドかったの?

コメントお返事です。

>そらさん
ムキーってほどではなくとも、やっぱり残念ではありますね、はい。
詞が好きだからかな、気になるんですよ、どうしても。
横浜1日目は……前半戦、痛い立ち位置以降ほぼ全ての曲で何かしらやらかしていた気が(汗)
三日月ライトが2回消えたのと、ヴォイスで2番サビが1番サビになっちゃったのにはちょっとガックリきた覚えがあります(笑)

って、そんなことより。
そらさん、おめでとうございます!
いやー、本当にうらやましい!
ナツキさんに噛み付かれないよう、くれぐれもお気を付けて(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。