スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチスト・エゴイスト

今日は部活の納会でした。
で、勢いに任せて、例の件について本音をぶつけてみました。
結果はもちろん玉砕だったけど、相手がすごく優しくて泣けました。
「自己満足に付き合わせてごめんね」って言ったら、「生きてる以上、みんな自己満足で行動してるんだよ」って。
ロマンチスト・エゴイストな私でごめんなさい。でも、そういうところが好きでした(過去形)

それで思ったのですが、「コバルトブルーのアーチ」ってきっと涙のことなのでしょうね。
自分の持っているロマンチスト(=恋に憧れる自分)の部分とエゴイスト(=恋を叶えたいと思う自分)の部分を繋ぐのが涙で、そこに恋へのアプローチ=入口はあるのでしょう。
恋への入口は甘く揺れて私たちを誘う。でも、ロマンチストな部分とエゴイストな部分を持っている私たちは、必ず涙のアーチをくぐらなければならない時がくる。
「『始まりと終わり』埋めがたいギャップが恋」。始まりはきっとロマンチスト。終わりはおそらくエゴイスト。いえ、始まりにもエゴイストの部分はあるのでしょうね。
それでも、「ひやりとした風」がそんな涙もいつか乾かしてくれるから。だから今は「ひとつ咳をして踵鳴らして歩こう」。今は辛くても、「嘘でも前に」。明日か明後日か一週間後には「いい日さ」と笑っていられるように。

幸いにして明日から2日間は学校が休みで部活もないので、ゆっくり気持ちを落ち着かせようと思います。
私の自己満足に皆さんも巻き込んでしまってごめんなさい。
でもこれっきりだと思うので、許してね。
いたたまれなくなったら消します。


コメント

泣いてもいいですか?

うわ~んMioさぁぁん(;_;)
Mioさんの代わりに・・・いやもう一緒に泣きましょう!(意味わからん;

その相手の方に惚れてしまいそうです。←

No title

Mioちゃん・・・
ぎゅっって抱きしめていいですか。頭なでていいですか。
Mioちゃん、かっこいいよ! うん。

今なぜかラブデス聞きたい

「来い!抱いてやる。」(晴一バージョンで)

うわぁ~ん(´□`。)°゜。

いかん、私がこの文章を読んで泣いてしもぉた。そんなん言ってくれる人を想っていたMioちゃんは、きっとイイ恋をしたと思うな。
結局、人生でも恋愛でも『終わり方』が大事なわけで。清々しく終われたらそれは人生の糧になるけど、いがみ合って終わったらそれは負の要素しか植え付けないからね。と言うコトで、ポルノグラフィティで『Love too,Death too』

No title

スガシカオさんがどっかのTVで
「自分で創造した場面を詩にするよりも
 自分で体験したものを詩にしたものの方がずっと心に響く」
ってカンジの事を言ってました

それは詩に限らないと思ったり・・・・・

ホンジャマカ

すごいよ、Mioさん。
私は想いも伝えられずに終わってしまったし。
ま、それは相手に彼女が出来ちゃったからなんだけど…
でも、想いも伝えられないまま終わってすごく後悔で。

「来い!抱いてやる。ワンッ」(スゴロク氏バージョンで)

No title

なんて『ロマンチスト・エゴイスト』で『ライン』で『夕陽と星空と僕』な人なんですか!!Mioサン!!(←伝わる?
「生きてる以上、みんな自己満足で行動してるんだよ」なんて、すごい良い人だったんですね。
良いなぁ、良い恋ですよ。(誰
ほら、晴一サンもスゴロクくんも呼んでますよ。
飛び込んじゃえ!!

No title

Mioちゃん、頑張ったね!
すごいじゃない。気持ちを伝えるってすんごいパワーいるけど、よく踏み込んだよ。ロマンチスト・エゴイストも時には必要。そんなに夢中になれることってそうないと思うし。たくさん恋して魅力的な大人になってください。
じゃ、Mioちゃんに一曲、コホン。
『ギフト』を。
自分の舌で舐めてみなけりゃ、がっつり噛みつかなきゃわーかんなーい!
紅白で兄さん達が生で歌ってくれるからね。

コメントお返事です。

もう、皆さん優しすぎてMioは落涙を禁じえません。
皆して私を脱水症状にする気でしょう!?(笑)


>なつさん
一緒に泣いてくれるか妹よ!(笑)
本当に相手も優しくて、この人に他に好きな人がいるならしょうがないよなって思えました。
やっぱり良い人だったよ、うん。


>いぐさん
わーん、いぐさん抱きしめてー!(泣)
全然格好よくなんてないです。
望みないのわかってて突撃しちゃったし……
良かったのかなって、ちょっと今でも引っかかってたり。あはは。


>ナツキさん
いやだナツキ姉さま、晴一バージョンで言われたら飛び込む前にぶっ倒れちゃいますって!(笑)
その時は介抱してくださいます?(笑)


>そらさん
はっきり区切りを付けないとぐだぐだしちゃいそうだったので突撃してみましたが、はたして相手にとって迷惑でなかったかだけが気がかりです。
一応、これからも部活の仲間としてよろしくみたいなことは伝えたし、そのつもりですが。
これを「美しい終わり」にできるかどうかは私次第だと思うのでがんばります。
「あなたが幸せならばそれで良い」って胸はって言えるもん!


>覇羅さん
確かにそうかもね。
でも、残念ながら今の私に何か表現できるかと言えば、なかなか難しいなぁ(苦笑)
たぶん、もうちょっと自分の中で消化しないといけないみたいです。


>アヤさん
私も実は似たようなものです……
相手に好きな人がいるって知っていながら突撃したの。
やっぱり卑怯だったかな……
ちょっとその辺、後悔ではないけど気がかりです。

やだ、スゴロク氏に抱きついたら潰れちゃいそう!(笑)
気持ちだけありがたく受け取っておきます(笑)


>翔太さん
うん、伝わりました。ありがとう(笑)
そう、すごく良い人だったんだよ! ……なんてね。
もう本当に優しい人が多くて、嬉しすぎて困ります(笑)


>pinkさん
確かに、すんごくドキドキしました。
特に私はチキンなので、勢い借りないと言えなくて……
相手には悪いけど、すっきりしたのは事実で。
これからはもっとスマートになれたらなぁと思うけど、こういう経験もしてみないと分からないものかもしれないし。
今回は申し訳ないけど、ロマンチスト・エゴイストな私でいさせてもらいました。

『ギフト』ありがとうございます!
どんなことも、がっつり噛み付かないとわかんないですもんね。
きっと、そうやって色々な味を知って大人になるんですよね。
紅白、楽しみにしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。