スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ感想その1。

おお、もうすぐSOL始まってしまう……
その前に昨日のカフェイレ感想上げときます。
急げ急げ;



そうか、もうHard days, Holy nightの季節なのですね。12月ですものね。
クリスマスかぁ……今年も、まあいつも通りですよ、はい。
……そんなものを日本に持ってきたドイツを恨む(←その「どいつ」じゃない)
冗談はさておき。
なるほど、「猫も走るほど忙しい」は、「猫の手も借りたい」と「お坊さんも走るほど」の二つが混乱しちゃうほど忙しい、ってことなのか!
私はこの曲はまだあんまり聴いたことがなくて、だから漠然と「ふだん呑気で気ままな猫も走るくらい忙しいのか……師走にかけてるのかな」くらいしか思ってませんでした。うん、面白い。こういうの大好物。

今年シングル5枚目、その間にツアー終わらせてDVD出してライブやってベスト出して……と大変な1年でしたね。
ファンにとっても追い掛けるのが大変な1年でした、確かに。
「限られたお小遣いなり、家計なり、バイト代なりの中から出してくれて」って。うん、私なんて特にバイトの目的の半分近くはポルノですから(笑)
でも、こうやって口に出して「ありがたい」と言ってもらえるのは嬉しいですね。ああ、応援してる気持ちは伝わってるんだな、って分かるから。
となると、こちらもはっきり言葉にして伝えたいじゃないですか。
私がほぼ毎回カフェイレに新曲感想の宿題を提出してるのは、そういう理由もあったりします。

おもちゃ売り場の話。
へぇ、今やおもちゃも大人がターゲットですか。
そりゃあ現実的に言って、大人の方がお金持ってますもんね。誕生日やクリスマス以外にはなかなかドカンと買い物のできないお子様がたに比べれば、美味しい商売相手でしょうね。少子化の時代だし。
ドラクエのリメイク版は、確か4が300万本売れたとかなんとか。私も買った一人ですが(笑)
多分、これは懐かしんで買う大人だけじゃないな。私みたいに、ファミコン時代のドラクエを知らない世代も買ってるな、絶対。
ちなみに晴一さんが現在プレイ中らしい5ですが、私も弟に借りてやりました。一応クリアしたはず……裏ボスは倒してないけど。
うわぁ、晴一さんがやってると聞いたらまたやりたくなってきた(笑)今度時間を見つけてやろうかな。

スキデスノート。
昭仁さんが直接電話を繋いであげた「AM放送的」方式とは違って、背中は押すけど後は自分で頑張れ、というのがスタイリッシュで大人なFM放送なんだそうです……そうなの?(笑)
でも、すごいですよね。まず、よくメールを送る勇気があるよね。……まあ、こういう人達って本当に告白したくて、退路を断ちたいけど自分じゃできない、という方々なのでしょうが。
なんにせよ、私には無理です。はい。
今回は特例で、10日以内じゃなくて「クリスマスの確変」を利用可能だそうです。
ふーん、てことは2週間ちょっとの猶予があるんだね。
上手くいくと良いですね。

「今宵、月が見えずとも」。
皆さんゲットされました? 私は予定通り、朝8時過ぎには手に入れました(笑)
特典とかインストの感想は、正規リリース日の明日書きますが。
歌詞に月が使われる率が高い理由って、作詞してるのが夜中だからなのか……へぇ~!
晴一さんの歌詞でいうと、猫や鳥も多いですよね。猫は「詩的なイメージがあるから」らしいですが、鳥は? やっぱり詩的だからでしょうか。
今度メール送ってみよう。

カフェイレ感想はこんなところで。
コメント

鳥!

へー!歌詞に月が頻出するのは夜だから!
空を見ながら窓開けて作詞とか?太宰を手に屋上にあがちゃったり?んで月を見る(只今妄想中)・・・そんなことしてたら、かっこよすぎ~!(スイマセン、勝手に盛り上がりました・笑)
愛鳥家としては、鳥のことはめちゃめちゃ気になる!なんでなんだろね。Mioちゃんの好きなメリッサにも出てくるもんね。ギフトとか、ギフトとか、・・・ギフト・・・とか、(今のところそれしか思いつけないAround 30・笑)

若干お久しぶりです(((^^;)

ジョバイロとか、しっかり読んでから感想書くから!!

私はまだ最初のフリートークまでしか聴けてないけど、やっぱ『ありがとぉ』って言われると、こっちも『いえいえこちらこそありがとぉございます』って言いたくなるよね。これぞギフトよのぉ。
鳥は私も思った!眠たい頭で必死に考えたけど、パレット・ラブデス・デッサン#2…あとは思い出せない( ̄□ ̄;)

コメントお返事です。

>pinkさん
気分転換に外を見ると月が出てたりするから~みたいなことをおっしゃってた気がします(うろおぼえ)
確かに、そんなときに見たら詞にしたくもなりますよね。日本人は桜と月が大好物ですもんね(笑)

鳥が出てくる曲についてはそら姉さまがまとめて下さってますが、私もその6曲くらいかな、思いつくのは。
わりと多いですよね?(え、そうでもない?)


>そらさん
ね、まさにギフトですよね!
晴一さんがよく言われてますけど、「音楽は誰も損しないでみんな幸せになれる」って本当ですよね。

おお、曲のリストアップありがとうございますv
他には何かあったかなぁ……私も思いつかないです(汗)

No title

眠い頭で考えてくれてありがと、そらちゃん!(笑)

今日カラオケで歌って、”月”もいーっぱい出てきたのよ。何にでてきたか、もう分からなくなるくらい(苦笑)うん、もう忘れた、今日の衝撃ニュースで(笑)

コメントお返事です。

>pinkさん
月ですか。えーと、パッと思いつくだけで、
・パレット
・くちびるにうた
・メリッサ
・見えない世界
・月飼い
・グラヴィティ
・月明りのシルビア
・今宵~
これだけありますよ(笑)
多分、もっとありますよね。
うん、私もわかりません!(笑)

No title

Mioさん!大事なの忘れてますよ!
アポロ!!

晴一さん、プリキュア知らないみたいでしたね(笑
子供(特に女の子)が生まれちゃったりしたら、詳しくなるんだろうなぁ・・・(‥;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。