スポンサーサイト


つれづれ。

明日と明後日は久々に何も予定がないぞー!
というわけで、前にやるって言ってたジョバイロの歌詞考察やってみようかと画策中。
うまくいけば明日upできるのではないかと。
……てか、早くしないと今宵~が発売してしまう!
今宵~もぜひ歌詞考察やってみたいからなー。
明後日までには上げられるように頑張ろっかな……(すでに弱気)


そういえば、昨日の話。
私は塾で事務のバイトをやっておりまして、この時期は冬期講習の出講依頼やら来年度の日程調整やらで、講師の先生たちのデータを入力することが結構あります。
で、その先生たちのデータを呼び出すのに、カタカナで検索するんですけどね。
見つけちゃいました。

オカノアキヒト先生。

バイト中なのに一瞬フリーズしましたよ、ええ。
実際には完全な同姓同名じゃなくて、名前の漢字が違ったんですけどね。
あー、びっくりした。
ちなみに国語の先生でした。
でも、さすがにシンドウハルイチ先生はいなかったです。探したけど。(←探したんかい)


そういえばさっき、「日本ルー列島 日本知識王決定戦」とかいう番組を見ていたら、「2008年話題の20曲」ってクイズがありましてね。
PVを見てグループ名を当てるやつだったんですが、それに「Love,too Death,too」が出てた!
ちなみに南海キャンディーズのしずちゃんが「ポルノグラフィティ!」って即答でした。
しずちゃんGood Job!(笑)


じゃあちょっくらジョバイロと闘ってきます。
♪むーねーにさーしたー いーちーりーんのばーらーが♪
コメント

オーマイガット!

お、ジョバイロやりますか♪
ジョバイロはホントにちょっと視点を変えるだけで、色んな解釈ができますからねー。
楽しみにしてますよ!
(私も勉強は一旦休憩して歌詞考察でも…笑)

オカノアキヒト先生…
実際会うことになったら、色々と期待しすぎちゃうなぁ。笑

えぇ!?
私いつもは見てないのに、今日に限ってちょいちょいルー列島見てたのに…
ちょいちょいすぎた…笑
でも、なんか他にもポルノに何かしら関連するクイズみたいなのがあった気がしたんだけどなぁ…
全く記憶にないです。
もしかしたらポルノのこと考えすぎてて、幻聴かもしれません。

イエス!

あっ!思い出しました!
小島よしおさんが来年には消えそうなランキング1位に選ばれて
「実は、もう次のギャグ出来てるんですよね…」って言って、
なんかちょーだい♪をやってたんだ!
…一応ポルノ関連?笑

ルー列島(´□`。)°゜。

いつも見とるのに!今日に限ってQちゃん見ちゃった!!流星の絆は面白い!!…しまったなぁ。
岡野は一緒だよね?アキヒトはどんな漢字やったの??この前、『子供が出来たら昭仁と晴一って名前を付ける!』って職場の人に宣言をしたら、冷静に『やめといたら?』って言われました…。

ジョバイロ楽しみにしときまぁす(^□^*)いつかカルマの坂お願いします!

え!?

私も子供が出来たら昭仁さんと晴一さんに関連した名前付けようと思ってたのに(‥;)←

オカノアキヒト先生・・・!
会ってみたいけど、なんだか複雑な気分ですね。。。笑
私の近くには岡野も昭仁も新藤も晴一もいないんですよね;
見つけたら確実に反応します(笑

コメントお返事です。

>アヤさん
ジョバイロは今まとめているところです~
今日はさすがに無理かな……(汗)
もう少しお待ちくださいね!

オカノアキヒト先生は私も会ったことはないんですけど、なんか会わない方が良いような予感がしてます(笑)

あー、小島よしお氏がランキング1位になったとこまでは見てたけど、ギャグまでは見てなかった……
でも、本家の小島氏がやるより、晴一さんにやってもらった方が数倍楽しい気がします(笑)


>そらさん
注目曲20曲に選ばれてて、ちょっと嬉しくなりました。
ついでに、しずちゃんが即答してくれてほっとした……答えられてなかったらTVの向こうまで首締めに行きますけど(←無理だからやめなさい)

アキヒトのアキの字が章だったんですよ~
漢字だけ見てたら気づいてなかったかも。
カタカナで書いてあるの見ると、相当焦ります(笑)

子供に昭仁と晴一って、そこまでは考えたことなかったなー。
ていうか、宣言しちゃたんですかそら姉さま(笑)

へーい、カルマですね。ご注文承りましたー。


>なつさん
おや、ここにも子供にお二人の名前を付けようと画策している猛者が!(笑)
私は逆に付けられないかなぁ。
「あきひとー!」とか「はるいちー!」とか呼び捨てに出来ないし、叱れなさそう(笑)絶対ムリ。

オカノ先生には会ってみたい気もするけど、でも絶対がっかりすることになると思うので(失礼)、探さない方向で行きたいと思います(笑)
そういえば私も、知人には岡野さんも昭仁さんも新藤さんも晴一さんもいないなー。
岡野さんとかたくさんいそうですけどね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

