スポンサーサイト


赤勝て、白勝て

どっちも負けろ♪
って、このネタを今の中高生はわかるのでしょうか……
昔、ジブリアニメに「平成狸合戦ぽんぽこ」という映画があってですね(以下略)

そんなことより。
ポルノグラフィティ、第59回NHK紅白歌合戦出場決定!
というわけで、おめでとうございまーす!
これでポルノを見て年越しできるわけですね。わくわく。

今回、初出場が多いですよね。
羞恥心、ジェロ、Perfume、大橋のぞみ(ポニョの子)……
でも一番驚いたのはMr.Children。まさかミスチルが出るとは……だって、ずっと断り続けてたんですよね?
びっくり。

さて我らがポルノは何を演奏してくれるのかという話ですよ。
紅白だしなぁ……たぶん今宵~はないだろうな、リリースしてから日もないし、「Google検索」がNHK的に引っ掛かりそうだし(前に「真っ赤なポルシェ」が「真っ赤な車」に変更を余儀なくされたんですよね?)。
紅白のイメージとかテーマに合いそうなのは、あなここかギフトでしょうか。
個人的にはギフトをやって欲しい気がしますが……それこそミスチルのGift(NHK北京五輪テーマソング!)に被るんですよねぇ(苦笑) ミスチルがHANABIをやってくれれば問題ないんだけどな。
いっそ白い衣装で痛い立ち位置とかでも良い気がしますが(白組だし)、なんか違う気がしなくもない(笑)
もしくは「ザ・ポルノ」なラブデスでも良いですけど。Clap!
それか「言うなー!」でA New Dayでもいいな。盛り上がりそう。
……まあ、私がぐだぐだ言ったところで来月まで分からないんですけどね。
結局のところ、何をやってくれても良いです。出てくれるだけで(笑)

なんだか収拾つかなくなってきたのでこの辺で撤収しまーす。
コメレスは後ほど。
コメント

ぽんぽこ!!(゜∀゜)!!

平成狸合戦ぽんぽこ、分かりますよ~^^

っていうか紅白決まりましたね!!
やっぱ僕も含めてみんなブログで同じようにどの曲か予想するんですね~(^ω^*)
やっぱ今年はポルきたがNHKでクローズアップされたりしたし、あなここが一番可能性高いでしょうかね??
でも痛い立ち位置もギフトもラブデスも今宵~も全部聞きたい!!(←アホ
まぁMioサンの言うとおり僕がグダグダ言ってもしょうがないですけどー(爆

わーいわーい!

平成ぽんぽこ,DVD持ってる派です。w
ホント,紅白出場,嬉しいね。
2008年はポルノにとってもお二人にとっても,とても充実した年になりましたね。=私たちポルノファンにも!
来年も・・・。「自信持っていけ~!」

ぽこぽん

って、サンリオのキャラにいた気がする…ってふと思っちゃった。ぽんぽこは何回か見てるはずなのに、よく分からないやm(__)m

私は痛い立ち位置希望なんやけどね!大晦日のお茶の間に、あんなネチャネチャ感溢れる曲は厳しい気がする…。BSで新年早々あなここ再放送がやるし、あなここ最有力か!?
いつもはaikoちゃん&ポルノの絡みを楽しみにしてたけど、今年はPerfumeかな。

コメントお返事です。

>翔太さん
よかった、中学生にもぽんぽこ通じた!(笑)

紅白嬉しいですよね~
で、決まったとなれば、どの曲をやるのか気になるのがファン共通の心理ということで(笑)
特に、リンク1曲だけだった昨年と違って、今年は5曲(+2曲)も候補がありますからねー。
やっぱりNHK的に有力はあなここなのかなぁ? どうせだったらアップテンポな曲でガンガン盛り上げて欲しい気もしますけどね。
全部聴きたいというのは、それもファン共通の心理ということで(笑)


>ナツキさん
私はDVDは持ってないまでも、かなり好きですよ「ぽんぽこ」。地上波でやると必ず見ます(笑)

紅白、出てくれるだろうとは思ってましたがやっぱり嬉しいです♪
もう今年は充実したを通り越して、追いかけるだけでも大変な1年でしたが(笑)それってファンとしては幸せなことですよね。本当、良い時期にファンになったな私(笑)

来年も、胸張っていけ~!(笑)


>そらさん
いましたねー、あのタヌキのキャラクター。実は私、名前知らなかったんですけどね(苦笑)

私も痛い立ち位置をひそかに押してるんですが……だって白い衣装だし、PVに出たPerfumeもいるし。
でも、紅白のテーマにはちょっと合わないかなぁと。「いっしょに、紅白」とか「歌力」だと、やっぱりあなここかギフトかなー。
Perfumeとの絡みも良いですが、いつものごとくあ~ちゃんに全部持っていかれそうで、それは非常に心配だったりします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

