スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定コーナー、復活!

先日受けた簿記試験ですが、落ちましたー(笑)
うん、まあね。わかってたよ。
後で落ち着いて解き直してみたら出来たのが悔しい!
また2月に受け直します。今度は頑張る。

今日のFCUWは大阪ですね。
もう大阪と東京しか残ってないのかー。早いなぁ。
そんな東京は今日がチケット発送日。
うちはいつも会報届くのが遅いので(涙)、今週中に着けば良いかなー。
ああ待ち遠しい。(←今までに何回言ったかなこの台詞・笑)

あ、昨日のウェンディ考察にコメント下さった皆さま、ありがとうございます。
こういうのをupするのって本当にドキドキなので、反応もらえるとほっとします(笑)
いやしかし、色々な解釈がありますねー。
元が抽象的な歌詞だから、なおさら幅が出てくるのでしょうね。
こうやって自分の意見を読んでもらえて、皆さんの意見も読ませてもらえるのはとても素敵なことだなぁと思います。
……というわけで、「自分はこう思う!」という意見をお持ちのそこのアナタ! コメントは24時間365日受け付けておりますよ(笑)


さて、では昨日のカフェイレの感想でも。
一応すぐにとれたて感想を書いたんですが、upする前に寝落ちしてしまったので(苦笑)若干鮮度は落ちますが、リアルタイムで聴いた感想です。
よろしければ下からどうぞ。










もうすぐクリスマスですね。
 サンタは分身の術が使えるので、クリスマス当日に行っても会えるらしい(笑)
 トナカイにそりを引かせて空を飛ぶ人だから、分身できてもおかしくないよねって晴一さんはおっしゃってますが……私は無理があると思う(←夢のない人・笑)

今週は、「好きな人がいる人には特に集中して聴いてもらいたい50分」
 ……ああ、あれですね?(笑)

忙しい中でもゴルフのことを考えてます。
 ツアー打ち上げのビンゴ会で、テーラーメードのゴルフクラブをゲットした晴一さん(当たって使い道のないスタッフから、安く買い取ったらしい・笑)
フィッテングのため、身体やクラブに9個のセンサーを付けて解析したんだそうで。
 で、その結果(?)が入ったCD-RがWindows専用だったので、ソニーのスタッフさんからPCを借りて、勝手にソフトをインストールして(!)見たとか。
 見たかったのは分かりますが……勝手にインストールはちょっと酷い気もする(笑)

「スキ・デスノート」やります。
 あ、やっぱり。そうだろうとは思ってました。
 10日以内に告白しないと催促の電話が掛かってくるんですって。そうなんじゃ!(笑)
 え、私? ……送りませんよ?(笑)

晴一の辞書
「母親とは一番近しい他人である」
 親とも人間として向き合うことが、人間として成熟すること。
 母親は自分のものではないし、自分も母親のものではない。依存しすぎると成長できない、と。
 なるほど~

「魚釣りとは眠々打破である(昭仁にとって)」
 寝るより好きなことがあるというのは大事なこと。身体にとって一番の休息になるんじゃないかな。……だそうです。
 でも昭仁さん、ライブ後でも行っちゃうんだー。すごいな(笑)

「高校時代とは出会い系サイトである(友達のね)」
 大人になると友達は作りにくいし、学生時代の友達とはやはり違う。
 住んでる場所とかの環境が同じ人がこれほど揃うのは学生時代以外にないから、友達になれないのは勿体ない、とのこと。
 ちなみに私の実感として、深い付き合いのできる友達を作りやすいのは高校かなって感じでした。
 大学はねー、高校までと違ってずっと同じ教室で授業受けてるとかじゃないですからねー。
 ゼミやサークルで一緒とかじゃないと、なかなか作りにくいかも。

流行語ノミネートの話。
 晴一さんの予想では「何も言えねえ」「アラフォー」「ホームレス中学生」「ゲリラ豪雨」あたりが有力ではないか、と。
 また、晴一さんの個人的今年の流行語は、大輔さんに言われた「あ、はい。」
 ダイアリー08/06/09を演奏し終わって皆のいるブースに戻ってきて、「この曲泣けよう?」と尋ねたらそう言われたらしいです。
 いやにあっさりですね大輔さん(笑)

ロマポルDVDの話
 DVDはアンコールまで入ってるけど、MCは何度も観られると恥ずかしいから、お二人の強い希望でカットだそうです(笑)
 特典のゲリラ豪雨の映像は、ダイジェスト版だとか。
 どの程度入ってるのかなぁ……ドキドキ。

♪別れ話をしよう
 この舞台になったバーは実在してるらしいです。へぇ~
 ちなみに私はこれが初聴き。
 うわー、ろくでなしー(笑)



以上、こんな感じで。
コメント

No title

ぬぉっ
最近1ゲト多いですな~
と、こんなところでも戦ってみたり・・・w

詞の分析ってね
読んでるとスゴク面白いんだけどね
コメするほうもドキドキしますw
コメしてない奴が言うなとは言わないでください
だってあの曲聴いた事ないんです(T・T。)・, .
「シラネ~」的な内容で投稿しようと思ったんですが
しっかり僕は空気よみましたwww

ぇと・・・・・
とりあえず何の試験かいまいち分からないんですが
お疲れ様どす(^^)ゞ
最初に言えよ~とは言わないでくださいm(_ _)m


ン???
僕が小さい頃読んだ絵本にはサンタさんはいっぱいいるって話だったんですが・・・・・
そこで体重検査して(トナカイが飛べなくならないよう、にだそうですw)
玩具のなる木を植えて
あとトナカイの調教もするんだとか・・・・・・・

だからサンタクロースは分身しているんじゃなくて
いっぱいいるんですよ!!!!

と、夢があるのかないのかビミョーな線のコメをしてみるw

残念だったね。リトライ!

こっちもね,楽しませていただきましたよ。
まだまだやって欲しいのがいっぱいある!
どうする?A型のMioちゃん。 (ニヤッ
(今回のカフェイレは久々に闘志を湧かせてくれてるから,ちょっと書きたいなと。だからまだ読んでないあるよ。)

コメントお返事です。

>覇羅さん
空気読んでくれてありがとう(笑)
詞の解釈を読むの、楽しいですよね。
自分と同じ意見を見つけたり、全く違う目線に出会えたり。
確かにコメントするのもドキドキしますね(笑)でも、私はコメントするより記事をupする方が緊張するかなー。
まるきり読み違えてたらどうしよう、ってね。

試験はね、簡単にいうと企業の決算書を作るのに必要な資格のやつです。これでも会計士志望の商学部だからね……

そうか、覇羅さんはウェンディ聴いたことないんですね。カップリングだもんね。
私もまだ聴いたことないカップリングはたくさんあるしなー。
ちなみに私は、初めレンタルして、それから気に入って買いました。レンタルショップってあんまりシングル置いてないけど、探してみたらあるかもしれませんよ。

サンタに関しては、色々なお話がありますよね。
私が読んだのは、アシスタントの小人さんが沢山いるお話だったかな。
プレゼントの配達は飛行機だったかも(!)
第一便は、一番遠くて一番早くクリスマスの来る日本だった気がします(笑)

でもサンタといえば、ギフトの時のHEY!3が忘れられないなぁ。
ダウンタウンの「サンタって一度日本に来てるよね?」の問いに、
「サンタは毎年来てますよ。プレゼント届けに」
って至極真面目に答えた晴一さんの目が、すごくきらきらしてた(笑)


>ナツキさん
歌詞考察自体はやってる方もすごく楽しいので、また是非やってみたいなぁとは思ってます……私で良ければ、ですが(笑)
どの曲をやろうか考えあぐねてたりするので、ご要望があればお応えしますよ~。

お、今週のナツキさんのカフェイレ感想は力入ったものになりそうですか?
じゃあ期待してようっと。お待ちしてます☆

No title

Mioちゃん、スキデスノート、え?応募しないのぉ~!
つまんなーい!(笑)
メール読まれる確立高そうだよ、Mioちゃん。
どうする?(え?そういう問題じゃない?)
だよね(笑)

ウェンディの考察は楽しかったです!
さらにコメントしたかったけど、ちょっと機を逃してしまい・・・(苦笑)ナツキさんのキスとスキの解説がね、アタシの考えとピッタンコカンカンしてしまいまして・・・ちょっとピッタンコカンカンぶりがめちゃ恥ずかしいので、ここでこっそりMioちゃんに告白してます(笑)あの人には内緒ね(笑)
また歌詞ほりさげの会、楽しみにしてまーす♪

見つめている・・・。

ずひひ,見てるよー。

コメントお返事です。

>pinkさん
応募しませんよー(笑)
私は、勝てる見込みのない戦はしない主義なのです。えっへん(威張ることじゃない)
いくら心癒されるメッセージがもらえるとしても、クリスマス前にブロークンハートはさすがに嫌です(苦笑)

好きとキス、大人組の意見は完全に一致したようで(笑)
なるほどー、やはり大人組ならではの視点ということなんでしょうか。
次はジョバイロをやるつもりなんですが、これまた大人の香りがぷんぷん漂ってるので(笑)お姉さま方の意見を楽しみにしてますね。


>ナツキさん
うわ、びっくりした!(笑)
何かと思った~!
pinkさんpinkさん、見られてますよっ!
私とpinkさんだけの秘密なのにぃ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。