スポンサーサイト


ひとりポルノまつり。

朝8時半、セブンイレブンに行ってサボテンとロマポルをお引取りして参りました。
ほんっと、セブンアンドワイって便利!!
朝早く行っても引き取れるし(本当は10時からなんですが)、DVDは値引きしてくれるし。
ちなみに今回のロマポルはなんと3割引でした。だから買ったわけでもないですが。

さっそくサボテン聴きましたよ!
「ダイアリー 00/08/26」好きだー!!
まだあんまり詳しく語ったりはできませんが、これはいい!!
「いつか会えたら」も「サボテン sonority」も好きだvv
特に「サボテン sonority」は、曲のアレンジもそうですけど、過去形に書き換えられた歌詞が切なすぎる……
もう取り返しのつかない感じがひしひし伝わってくる感じ。
カフェイレが始まるまで、もう少しじっくり聴きこんできます!


長くなったので、ロマポルの感想は下にたたんでおきます。
って言っても、ざっくりした感想ですが。
午前中にDisc1を観賞。
タネウマライダーは前にカフェイレで聴いたことがありましたが、「天気職人」と「夕陽と星空と僕」は初めて聴きました。
両方ともすっごくいい曲!
(あれ、何のカップリングでしたっけ……後で調べてみよう)
私、ライブDVDで初めて聴くと結構ハマるのかもしれません。「マシンガントーク」とか完全にそうだったもんなー。後から昭仁さんが歌詞をミスってたって気づいてびっくりしましたが(笑)

Before Centuryも初めて見ました。そっか、皆こうやって「Fu-Fu-♪」やってるんだ!
色んな方のライブレポを読むたび、すっごく気になってたんです。
いいなぁ。私もやりたい!!

そこまででテンションががっつり上がった後(まだ朝なのにね・汗)、「うたかた」からのしっとりパートでじーんときました。
「グラヴィティ」、もともと大好きな曲なんですけど、ギター版も素敵だったvv
「Winding Road」も、小雨がぱらついてる光景が曲に凄くあってる気がしましたし……
すごく幸せな気分になったところで、時間が来たので部活にGO☆


で、帰ってきてからDisc2。
もう、アンコールまでノンストップな感じですよね。
「空想科学少年」、これも確かカフェイレで聴いた気がしますが、やっぱりいい曲だ……
この時の晴一さん、ものすっごーく楽しそう(笑)
「NaNaNa~」からの夏うた三連発でテンションは最高潮。
念願だった「変な踊り」も見られたし~vv
ちょっと思ったんですけど、このときってまだハネウマでタオル振り回してる人が少ない??
昭仁さんも腕を回してるだけでしたし……
タオルぶんぶん、が定番になったのっていつからなんだろう。

そしてアンコール。最高でした。
「愛が呼ぶほうへ」、静かな中で皆がお二人の紡ぐ曲に聴き入っている様子にね、安っぽい言い方かもしれないですけど「感動した」。
改めてこの曲の良さを再発見したっていうか。あー、言葉にできないよぅ……
「ロマンチスト・エゴイスト」、あれだけ走り回った後なのに昭仁さんの声が伸びる伸びる。
でも、「もうそろそろ終わりだよ」って言われているようでちょっと寂しくもあり。ぐすん。
そしてラスト!「ジレンマ」!
ポルきたにはなかったからもう楽しみで楽しみで。
実際、期待以上にすごかったです。私も跳びたい! ていうか跳ぶ!(笑)


以上、ざっくりしすぎてる感想でした。
やってる方も聴いてる方も、終始すっごく楽しそうなライブでしたね。
何が一番凄かったって、駆けずり回りながらでも全然ぶれない昭仁さんの歌声だと思います。
うん、……すごかった。いろいろ。

あと33日後には私もあそこにいるんだと思うと、わくわくするしドキドキするし、感慨深いものもあるっていうか。
待ってろよ横浜! タオル振り回して変な踊りして飛び跳ねてやるからな!

では、サボテンを聴きに行ってきます。
コメント

ポルノの世界へいってらっしゃい!!

私もサボテンSonorityは泣きましたよサボテンも泣きそうだったけど、『あ~本当に終わっちゃったんだぁ』って、ぽっかり穴が空いた気がしてダイアリーの続編も楽しみですね

ロマポルはね、もぉ言葉で言う必要は無いですよね感じてください私はPOISONをロマポルで初めて聴いたので、『お前らに愛と言う名の毒薬を』にときめきました

早くメンバーと一緒に酔いしれたい!

くくく,いやぁ,盛り上がってますね!
一足先に味わっちゃってますね。
ロマポルはやっぱりポルノの中じゃあ別格ですよ。
(私は今日は久しぶりにビタスイでしたが。)
ライブDVD見て感じること・発見することって多いよね。CD音源とはぜ~んぜん違うんだな,これがまたっ。
そうでした。10年目でした。だはっ。

はじめまして!

ブログの名前が素敵だなあと思って、ナツキさんのブログから来ました!
私、最初に買ったライブDVDがロマポルのDVDで、初めて見るポルノのライブに、すごく感動したのを覚えています。ダイアリーいいですよね!ギフトのダイアリーもすごい楽しみです♪♪

もしよければ、作ったばかりですが私のブログにも来て下さいv-22
では、いきなり失礼しました(^^ゞまた遊びに来てもいいですか??

No title

きゃーDVD感想読んで感動が再び!
本当、最高のDVDですよねー。
そうそう、私も先日見て思いました。
「ハネウマ」当時はまだタオル回しはしてなかったんだーって思った。
新しい発見もあって、何度見ても楽しいDVDです。
今度のロマポルは同じ会場で一緒に跳びまくりましょうね♪

「天気職人」「夕陽と~」とかドンドンCDほしくなりますよね。私もその口でしたよ。
私もまだファン歴があさいので、DVD見てから
バンバン買いまくりました!
Mioさんも我慢できなくなるかもよ~^^

コメントお返事です。

>そらさん
「言葉で言う必要はない」……確かに!
はぁとで感じればいいんですね!!(笑)
9月までに何度か観て、心にしっかり刻み付けて行きたいと思いますです。
そうそう、「POISON」は私も初聞きだったのでした(初めて聴いたのが結構多いので……)「愛と言う名の毒薬を!!」格好いいですよねぇ~vv しびれました。


>ナツキさん
はい、盛り上がりすぎてどうしようかと!(笑)
ざっくりしすぎてる感想は、放っておくと大暴走して全曲感想とか書いてしまいそうなところを、必死に自制した結果だったりします。
ロマポルはどなたに聞いても絶賛されるDVDなので、すっごく期待してたんですが、あっさり期待以上でした。びっくり。
(ビタスイもSWITCHもOMCも観たいんですけどね~・汗)
ライブDVDで聴く曲ってやっぱり違いますね~。CDも「厳選された音」って感じで好きですが、ライブの方は「生!」って感じがするっていうか。
はやく本当の「生」を感じたいです~!!


>なつさん
はじめまして&いらっしゃいませ!
元natsumiさんですよね。ナツキさんのところでコメントは拝見してました。
ブログの名前はWinding Roadの3曲目から拝借しましたが、自分でも結構気に入ってたりするので、素敵だと言っていただけて嬉しいですvv ありがとうございます!
おお、初めてのDVDがロマポルとは、それも羨ましい。私の初めてはポルきたでした。色々カットされててちょっと寂しかったですが、でも「ライブってこんな感じ!」というのを掴むのには、初心者にはちょうど良かったのかも。
ダイアリー、本当にいい曲ですよね! 私も今度の続編が待ち遠しいです♪

なつさんもブログをお持ちなんですね。早速遊びに行かせてもらいますね!
ぜひぜひこちらにもまた遊びにいらしてくださいませ。コメントありがとうございました!!


>Pinkさん
おおお、あんなざっくり感想で「感動が再び」なんてなんだか申し訳ないです(汗)
自分で読み返してみて、突っ走りたいところを必死でブレーキ掛けてる感じがひしひしと……ははは。
ロマポルはまだ1回しか観てないんですけど、まだまだ発見がありそうなので、ライブまでにじっくり予習してきます!(笑)
9月に一緒に跳びまくれること、楽しみにしてます♪

ああ、CDが私を誘惑する~。やめてーお財布が痛いのよー(笑)
いっそカップリングだけ集めたアルバムを作ってくれないかしら、とか切実に思います。
がんばれ私の自制心! せめて次の給料日まで耐えるんだ!!
とか言って、我慢し切れなくてちょこちょこ買い揃えて行きそうな気もします(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

