スポンサーサイト


新コーナー、始動!

我らが特攻隊のナツキさんとなっちゃんは、無事に帰って来られたでしょうかね。
燃え尽きてZepp Fukuokaで灰になってたりしてませんか? ちゃんとお家に辿り着けてますか?
特にナツキさん。至近距離の晴一さんに、鼻血出してぶっ倒れたりしてませんかぁ~?(笑)

さてまだまだチケットも届かない最終日組の私は、ベッドでぬくぬくしながらカフェイレを聴いておりましたv
以下、とれたてざっくり感想~










ようやくラジオの国とオンエア日との時空の捻れが解消されてきたようで(笑)
でも、まだラジオの国では広島公演の前ですよね、多分。1日2回公演はこれからだっておっしゃってましたものね。

さてオープニング。
「新曲に感想メールたくさん届いてます。実験的にやったあのコーナーも……」
と、いつものように今週の内容についてさらっと触れた後、
「励ましのメールもたくさん頂いてます」
とな。
やはり、できるだけスルーの方向ですかね。そんな気はしてたけど。
で、問題はその後ですよ。
「新曲に感想メールたくさん届いてます。実験的にやったあのコーナーも……」
……あれ?? 大事なことだから2回言ったの?(笑)

で、新曲についてですが。
やはりドラムは打ち込みですか。何となくそうじゃないかなぁと思ってましたが、音楽に詳しいわけではないので自信なかったんですよねー(笑)
ライブではどうするんだろう?
「銃声みたいな」っていうのは、アウトロの「ダダダダダダ」ってところのことでしょうかね?
私、あそこ好きだなー。聴くたびにドキッとさせられますが。
あと、やっぱりFM音源は良い! AMじゃ聴けなかった音までよく聞こえてくるもの。
早くCDでじっくり聴き込みたいです。

お次。「晴一の辞書」。
無事コーナーの存続が決まったようです~(ぱちぱち)
2週間に1度くらいのペースでやるんですって。
で、今日の言葉は……

・「睡眠とは、大事な始まりと終わりである」
 良い1日だったと思いながら眠りに就きたいし、今日はどんな1日かとわくわくしながら目覚めたい、と。
 自分がどんな人生(生活だったかな?)を送っているかのバロメータになる、とのこと。

・「締切とは、導火線である」
 締切があるから、それに向かって自分の中にあるものを爆発させられる、クオリティの高いものが作れる、とのこと。
 「台所にポンと置いとくだけのノートに、血反吐を吐くような思いをして詞が書けるのか?」というのが晴一さんの疑問のようです。
 うん。私も、締切がないとなかなか頑張れないと思います。
 学生さんならよく分かると思うけど、試験がなかったら勉強なんてしようと思わないでしょ?(笑)
 私もねー、高校の時は文章書いてサイトに載っけてたりしてましたけど、今じゃ完全に放置ですね。
 文芸部とかじゃないから締切ないし、見るのは友人だけだし、で全然書かなくなっちゃった(苦笑)
 それを考えると、デビュー作を書いてる作家さんって凄いと思います。
 まだデビューしてないから締切もないわけでしょ?
 それでも1本完璧に仕上げて出すんですものね。相当「書きたい」って気持ちがないと、多分無理ですよね。

あと、忘れちゃいけないフリートーク&普通のメール。
晴一さん、とにかくプロの方とゴルフに行きたいようで(笑)
12月にオフがある、みたいなことおっしゃってましたけど、FCUWが13日までで、年末の特番まで(……ってことは、今年も何かしらに出てくれるんですね?・笑)だと、2週間あるかないかくらいじゃないですか?
あんまりお休みなさそうですけど、行けると良いですね~!
それから、街で晴一さんを見掛けた場合、握手はOKだと言うことも判明。
サインや写メは目立ちすぎてしまうからNGですって。
はぁい、了解でーす!……って、そもそも見掛けるなんてこと自体が奇跡に等しい気がしますけどね(笑)

来週はワンオクから誰かがゲストで来るらしいです。……で、誰?(笑)
確かANNにも来るんでしたよね。ワンオク、アルバムでも出すんかな。


以上、こんな感じで。
コメント

No title

「締切とは、導火線である」
う、うまいね~!

なるほど、結局サラサラーって感じだったんだね、例のことに関しては(苦笑)ま、まあね、もうファンには特にFCに対してはやるだけのことはやったってことかなー?(苦笑)
そっか、Mioちゃんとこにはまだチケットも届いてないのね。今回は各地方それぞれこの時間差がおもしろいよね~。
え?じぇんじぇん、おもしろくない?!
あ、一番最後だから~?(笑)

後1ヶ月後? 遠すぎる!

さっき,かなり長いコメしたのに,「只今混み合ってます」って消されちゃった・・・。orz
で,前略。
無事(?)帰って来ました。
お口むずむず!!!!! サイコーでした!
Mioちゃんのためにブログ書いたよ。只今質問絶賛受け付け中(笑)

コメントお返事です。

>pinkさん
「締切は~」って、巧いですよね!
さすが晴一さんって感じ。

確かに、例のことに関してはやるべきことはやった感じですよね。
今週でもう3週間は経つわけだし、そこまで引っ張ることもない気がしますし。
そりゃご本人の口から聞きたかった気もしますけど、格好つけさせてあげましょ(なぜか上から目線・笑)

ロマポルの時は1週間でしたけど、今回のタイムラグは長いよー!!
最終日組としてはぜーんぜん面白くないですっ!(笑)
でもいいもん。楽しみは取っておく方が喜びは倍増するんだもーん(強がり)


>ナツキさん
お帰りなさーい!
そんな、せっかく書いてくださったのに消えるなんて(涙)
FC2は使いやすくて好きなんですが、時々こうやって繋がりにくくなるのが玉に瑕……本当にごめんなさい。
ネタバレなしレポ、先ほど読ませていただきました。ありがとうございます!
本気で勝手が分からなくて不安だったので助かります~。
また何か疑問が沸いたら、質問させてもらっても良いですか?
頼りにしてます、お姉さま!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

