スポンサーサイト


僕らの音楽。

「僕らの音楽」観てきました!
とりあえず、一度観ただけの取れたてざっくり感想でも。
思い出したら随時追加していきます。









前のHEY!3の時のことがあるので、どれだけPerfumeに喰われてるのかと思いきや、ちゃんと対談になってましたね。まあ、ポルノがPerfumeに色々聞き出してたって感じでしたが。
少なくともあ~ちゃんの暴走はなかったからほっとした!(笑)
友人がPerfumeファンで一緒にAAAに行くこともあって、最近Perfumeにも少し興味があるので、この組み合わせの対談はちょっと嬉しかったり。
あ~ちゃんの言ってた「『ぽっと出』とか『一発屋』とか思われてもいい」って言葉がすごく印象的でした。今まで何でもやってきたから、注目してもらえるのは嬉しい、って。
ずっと積み上げてやってきた人たちだから言える言葉だよね。
わりと考え方がしっかりしてる人たちなんだなーって思いました。

対談に関しては、昭仁さんのレンタルマイクが歌うのが不可能なほど臭かった話とか、晴一さんが必ずお母さんに「昭仁君と仲良くね」と言われる話とか、色々ありましたが、それは各自観ていただくとして(←適当だな)、曲感想に参りたいと思います。

1曲目:ハネウマライダー
晴一さんの言う「更新作業」としての「ヒット曲」ですね。
音楽に全く興味のなかった私でも知ってたもんなー。
いつものタオルぶんぶん、ではなくシックな雰囲気の中での演奏だったので、ちょっと不思議な感じがしました。
昭仁さんの声がすごく綺麗に出てますよね。
CDの歌い方より、今日の歌い方の方が好きかも。
というか、最近の昭仁さんの歌い方はすごく良いと思う!!
これも禁煙効果ですか?

2曲目:リンク
これね、私が初めてまともに音楽番組を観たときに演奏された曲なのです。
(ちなみに、昨年末のMステSPでした)
それで、生なのに全然ぶれない昭仁さんの歌声にものすごく感激して大興奮してた気がします。
今夜久々にTVで聴いて、そんなことを思い出しました。
やっぱこの曲好き。めっちゃ格好良い!!

3曲目:アゲハ蝶
アコーディオン奏者cobaさんとのコラボです。
なんか、ロマポル再び! って感じでした。
アコーディオンも加わって、さらに素敵になってる~v
ストリングスとパーカッションがめちゃめちゃ雰囲気良かったです。
あと、「♪そう…じゃあ お気をつけてと」のところ、NAOTOさんがコーラスしてましたよね?
なんか意外でびっくりしました。
サビのところの晴一さんのコーラスも好き。

(リンクとハネウマでコーラスやってたのはnang-changで合ってますか?)

すっごく演奏良かった~!
もうなんか幸せ気分です。
でもひとつ言わせてもらうなら、アゲハ蝶のイントロはトークにかぶせないでしっかり聴かせて欲しかったなぁ……せっかく素敵なアレンジなのにもったいない!!
あと、今回ストリングス多かったから、あなここやラブデスをやっても映えたかなとも思った。

以上、こんな感じで。

コメント

この一言しか出ないよ・・・。

もうさ,やられちゃった・・・。

No title

ハネウマとリンクのコーラス、nang-changなんですかね!?顔がよく見えなくて、誰だろ~(‥;)?と思っててんですが・・・。
NAOTOさんもコーラスやってたんだ!あとで見直してみます♪

でもやっぱりPerfumeに嫉妬してしまうなつでした(笑

かっこよすぎるっ!!

Perfumeって、結構しっかりしたビジョンがありますよね。
コーラスしてたのはnang-changであってると思いますよ!!
アゲハ蝶のアレンジ、すごく良かったですよね!!

なんちゃ~ん

私もハネウマはCDよりもこっちの方が好きです♪
というか、全曲好きだったかもです。
そうか、禁煙効果なのかも知れませんねぇ。

余談中の余談ですけど、nang-changの顔って見る度に違ってる気がして全然覚えられないんですけど。笑
私だけかなぁ…

コメントお返事です。

>ナツキさん
「一言しか出ない」わりに、早々とブログに感想上げてらっしゃいましたよね?(笑)
いやでも、確かに一言に総括すると「やられました」ですよね。うん。


>なつさん
私もnang-changかどうかは半信半疑だったんですけど、どうやらそうみたいですね。
NAOTOさんのコーラスはびっくりした!!

Perfumeに嫉妬って(笑)
なつさんがPerfumeを目の敵にしてるのは、そのせいだったんですか?
なっちゃんったら可愛い~!(爆)


>翔太さん
そうそう、意外に(って言ったらPerfumeファンの友人に怒られますが)しっかりしてるんだなーと改めて思いました。
色々苦労を知ってきた人たちの言葉だなーって。基盤がしっかりしてるんでしょうね。なんか、すごく好感持てました。
やっぱりコーラスはnang-changでしたか!
いまひとつ自信がなかったので(苦笑)教えてくださってありがとうございます♪
今回はいろんな人のコーラスが見られて、ちょっとお得感。
アゲハ蝶のアレンジは、素敵過ぎてもう5回くらい見直してます(笑)


>アヤさん
本当に、最近の昭仁さんの歌い方って綺麗になったと思うんですよ。
昨日のは特にそうでしたよね。絶好調だったのかな?

私もnang-changの顔は見る度に違う気がしてます(笑)
ぶっちゃけ、消去法で判断しました。
松永さんじゃないしー、根岸さんじゃないしー、本間さんでもないしー、みたいな(笑)

No title

昭仁さんは声がよくなったと私も思う!
以前はファルセット部分でかすれが気になってたから、だいぶキレイになったよね~。

nang-changはみんなに残念な顔認識をもたれているようで(笑)ま、ちょっとカップクがよくなってきたってのもあるかも・・・

毛繕いのnang-chang?貝ビキニのnang-chang?

nang-chang,DVDライブサーキットSWITCH2005見たら,きっと印象深くて忘れられんよ!(笑)

やられちゃったよ…

って、ナツキさんのコメント笑っちゃった(^^)

たしかに、禁煙効果なんでしょおね~。声がブレてないってか、オレ、喉全開!みたいな。

コメントお返事です。

>pinkさん
リンクのファルセットもきれいに出てましたよねー^^
nang-chang、よく顔を知らないのは私だけかと思ってたら、意外に皆さんも分かってなかったようで(笑)
恰幅良くなられたんですか?(←その辺りも分かってない・苦笑)


>ナツキさん
毛繕いとか貝ビキニって、何ですか!?
SWITCHではそんな愉快なことになってるんですか?(笑)
あー、欲しいっ!
でもまずはOMCをゲットすると心に決めているし……うーん。


>そらさん
大丈夫ですそら姉さま、私も笑っちゃいました!

本当、昭仁さん喉全開ですよね^^

あとね、晴一さんも絶対コーラス上手くなってると思うの!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

