スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほら、やっぱり難しいんじゃん!

皆様、下の記事へのコメントありがとうございました!
すごいな、ピアノやってた人多いのね。
で、みんなやっぱり「歌う」のに泣かされてたのね(笑)
やはり楽器をやってる人は必ず通る道なんでしょうね。
それがなかなか難しいのですけれども。
私なんて、それを通り抜ける前にやめちゃいましたけども(苦笑)
にしても、こんなに皆さんから反響いただけるとは思ってなくて、すごく嬉しかったです♪
さすが、ポルノっていう音楽を通してできた仲間だけありますね。



で、ナツキさんから「元気?」って尋ねられてしまったわけですが。
やっぱり、あんまり顔出してないとバレちゃうか(笑)
いや、今週は結構忙しくてですね、

土~月:学祭。団子1,000本。
火:学祭の片付け→バイト
水:部活の試合
木:久々の授業→バイト
……みたいな。
(昨日から体調不良なのも痛い)
一応睡眠だけは取るようにしてますが、眼の下にクマができたよ~(涙)
電車の中とか爆睡です。
でも明日(日付変わったから今日だけど)は午後の授業が休講になったので、高校の時の友達と会ってくるのだ!
親友に会って癒されてきます。頑張る。



今日、授業中に「今宵~」の歌詞をルーズリーフに書いていて、またちょっと深読みしてみたんですが、それはまた今度書きます。
で、略称どうしましょうね。
なっちゃん的には「月見」だそうですが、「月見えないじゃん!」って突っ込まれてたよね(笑)
「こよつき」でもいいんだけど、個人的に漢字がいいなぁ(←完全に私の好み)
だったら字面的に「宵月」かなぁ?
ま、これもまた今度ということで。
良い案をお持ちの方は教えてくだされば。

それにしても。
「痛い立ち位置」を「いたち」って面白いですよね。
本当に「い」と「た」と「ち」だけで構成されてるものね。私は使いませんが。
「雲をも掴む民」→「雲民」は上手いと思った。
「幸せについて本気出して考えてみた」→「本出し」、「DON'T CALL ME CRAZY」→「DCMC」も見たことあるけど、さすがに何のことだか一瞬分からなかったな……
となると、略称って考えるの難しいですね。うん。
コメント

No title

たしかに!「雲民」はウマイですよね~。
誰が言い出したんだろー?
新曲は…「こよつき」なのかな?…「今月」とか。(笑)
なんか、「今宵」でも良い気もするけど。(笑)

ちなみに、私の場合、
「幸せについて本気出して考えてみた」→「チェケラ」
「DON'T CALL ME CRAZY」→「ドンクレ」かなぁ。

今宵、月に会いにゆきます

すごいハードな1週間ですね…
しかも体調不良だなんて、しっかり休んでくださいね。

授業中にルーズリーフに歌詞って私もよく書きます。
ノートとかにも。手持ち無沙汰になるとついつい…
でも、意外にそういうときに新しい発見ができたり。

『今宵、月が見えずとも』を略すなんて概念がなかった私。
ラブデスもずーっと略さずに書いてましたし。今となってはもうさすがに面倒なんですけどね。笑
『幸せについて本気出して考えてみた』は一回も略したことないです。
私、なんか基本的に略すのって恥ずかしいんです。なぜか。
KYなんて言葉が流行ったときも一切使わなかったです。っていうかアレ使う場面がわからないんですが。笑

今宵…

『今宵はやっぱイイよねぇ~』



…うむぅ(-""""-;)しっくりくるっちゃあくるかぁ。
昭仁さんの『トリハダ』をとるか?晴一さんの『頭でっかち』をとるか?笑

ストレートに,「今宵」かなぁ・・・。

電車の中で口開けて寝込んじゃったりしないようにね~(笑)
元気ならよかった!無理しないようにね。

No title

クマは相当きてるね。お疲れ様。
週末寒くなりそうだから、風邪ひかないようにね~

雲民って何か飲み屋さんみたいよね(笑)
魚民みたいな(笑)
↑ 佐賀にもありますか、ナツキさん?

ココ借ります。(笑)

和民ならありますよん。
・・・な,なんなんじゃあ。

こよつき派はおらんのん??(TAT)

普通に『こよつき』とか言っちゃってました。
雲民は確かに上手いですよね!!
あと『たそろま』とかはしっくりきます(^ー^*)
幸せに~は略したことないですね…。
「しあわせについてほんきだしてかんがえてみたっ」って早口で言ってますww
っていうか本出しってwwめんつゆかいなww
DCMCとか略す人もいるんですね…僕は普通に『ドンクレ』かなぁ。

コメントお返事です。

>19さん
「雲民」良いですよね~。語呂がイイ!
新曲、「今月」って(笑)普通に「こんげつ」って読んでしまいそう。

私も「ドンクレ」派です。
で、「幸せについて本気出して考えてみた」は、書くときは「幸せ~」かな。あんまり「チェケラ」は使わないかも。


>アヤさん
はい、結構ハードだったりしてます(苦笑)
ようやくお休みなのよ~!!

ノートに歌詞とか、やっぱりやりますよね(笑)そういう時の方が新しい見方に出会えたり。
一生懸命思い出しながら書くから、歌詞にしっかり向き合えてるんでしょうね。

そうか、アヤさんは略さない派ですか!
「今宵、月が見えずとも」って毎回毎回打ってもいいんですけど、やっぱり面倒なので、略称があったら楽だなぁと(笑)
KYはね、その場のノリ?
女の子同士できゃいきゃい言ってる時くらいしか使わないかな。うん。


>そらさん
「今宵」、確かにしっくりくるような来ないような……
もういっそ「トリハダ」にしますか?
「頭でっかち」までいくと、もはや何の曲だかって感じですね(笑)


>ナツキさん
お、ナツキさんは「今宵」派だ。
嫌だなぁもう、電車の中で口開けたまま寝たりなんかしませんよっ!!(笑)
でも、親友ちゃんに会って元気を補充してきましたので、たぶん大丈夫です^^
頑張ります!


>pinkさん
今日、クマを隠すのに初めてコンシーラーを使いました。メイクって便利!(笑)

雲民≒魚民の連想はさすがに思いつかなかったなぁ。
あれでしょ、魚民って、和民がお食事に特化したバージョンみたいな。違いますっけ?
……って、一体何の話よ(笑)

コメントお返事です。

>翔太さん
おっと、時間差でコメいただいてたようで。
「こよつき」派はあんまりいないみたいですねー。
今のところ、「今宵」派が多そう。
私はとりあえず「宵月」をプッシュしておきます(笑)
ああそうか、「黄昏ロマンス」→「たそろま」もありますね。でも、これは書く時にはあんまり使わないかも。言う時には結構使いますが。
私も最初「本出し」って見たとき、「え? かつおだし?」って思いました(文脈で判ったんですが)。
「DCMC」も使ってる人はいるみたいです。ドンクレの方が圧倒的に多いみたいですけど。

じゃあ私は月見を・・・

プッシュしておこうかな♪←
個人的にはすごい気にいってるんですけど(笑
1人だけ使ってたらそれこそKY(笑)ですよねw

わたしもDCMC?は使わないなぁ・・・(‥;)

コメントお返事です。

>なつさん
お、出ました「月見」派(笑)
なんだかんだで「今宵」派に吸収合併されそうな気がしてるんですが、お互いマイノリティとして頑張ろう!
……KYにならない程度に(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。