スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST ACE&JOKER Release!!

ついに、発売日ですねー!!
昨日の内にフラゲした、というのは下の記事に(やや興奮気味で)書いたと思いますが、今日は一日中ずーっと浸ってました。
大学もお休みだったしね(←取ってる授業がたまたま全部休講になってしまった)。


というわけで、リリース日になったことだし感想行ってみましょう。

まず、ジャケット&ブックレット。
めちゃくちゃ笑わせてもらいました♪
ACEのブックレットとJOKERのブックレットがそれぞれ対になってるんですが、マスクマンと真剣にババ抜きしているお二人に、一瞬本気で吹きそうになりました。いや格好良いんですけど。シチュエーションがおかしすぎるでしょ(笑)
でも、一番の衝撃はCDを取った時。
……なんだこのシュールさは!!(笑)


肝心の曲の方ですが、リマスタリングって良いですね!
オリジナルアルバムなんかと聴き比べてみると、微妙な違いがあって面白いです。
痛い立ち位置はサビのギラギラ感が更に増した印象。
リンクはベースの音がより際立ってる気がしました。
あと、DON'T CALL ME CRAZY。m-CABI収録のだとどうしても「泣いている天使には意思疎通を」と聞こえてたんですが、ベストのだとちゃんと「PISTOLSを」って聞こえました(笑)

曲順としては、ACEがライトファン・初心者向き、JOKERがコアなファン向き、という印象。

ACEはまずハネウマ→ギフト→ネオメロでガツンと引きこんでおいてから、途中NaNaNaなどの遊びを加えつつバラード&ミディアムナンバーで魅せていく、という感じ。A New Dayで締めるのも、聴き終わった後に晴れ晴れとした印象を残してくれて良いですよね。

JOKERは、最初からポルノの振り幅の広さをしっかり見せつけるという感じ。
ラブデス&ジョバイロのラテン調、ギラギラな痛い立ち位置、リンク~DON'T CALL ME CRAZYのロック・ブロック、民族調な横浜リリー、グラヴィティやうたかたはバラードでしょ。
……こうやって見ると、本当にポルノって引き出しが多いよなぁ。
ベアーズ→約束の朝で締めてあるのも良いですよね。ほっこりした余韻を持たせた終わり方、素敵です。

どっちが好きかと言われたら……困るな。
全体的にはJOKERが好きです。m-FLOODが入ってるのも個人的にはポイント高い!
でも、ACEのA New Dayがめちゃくちゃ良い曲だしなー。
ちなみに、前回のベストならBLUE'Sが好きです。


ついでに皆さん、PG10.jpが更新されてますよ。
マスクマンと神経衰弱ができて、勝つと賭けたコインの2倍もらえます。
100枚貯めると待ち受け、200枚でノベルティのタオルに応募可能、300枚はまだ秘密らしい。
私はコインを15枚持っていたのですが、ひたすら5枚賭け続けたら30分弱で100枚到達しました。
いま165枚。さすがに今日はもう飽きたので(笑)明日以降また頑張って300枚目指します。
(ちなみにまだ1度も負けてません! えっへん)
追記:その後、300枚ゲットするまでやっちゃいました……でも結局負け知らず。


……と、そんなことをつらつら書いている間に、あれオレンジ便が来た?
なんだなんだ、と開けてみてびっくり。
そして、じーんときました。
ここに詳しく書くことはいたしません。
ラバッパーの皆さまなら、私の言いたいことがお分かりだろうと思うので。
さすがです。格好良いです。素敵です。
やっぱり大好き!


コメント

へ!?

オレンジ便ってッ!?なんですか!?
・・・海外にはまだ来ません。
うわぁ~な~んとなくわかる気もしますが、気になるぅぅぅ。。。。
Mioさんずるい!!←

うちも来ました!!

オレンジさん♪すっごく号泣しました。あれは何回見ても10秒で泣く自信があります。昔のウンナンの番組なら、100万円GET出来そうです。

私もJOKER派ですかね。私の人生のバイブル『うたかた』が入ってますから。mフラも。でも、A New Dayに惹かれるんですよねぇ…1枚になればイイのに(*ToT)
CDを取り出した時。千原兄弟のコントぐらいシュールでした。(←分かりづらい)

コメントお返事です。

>なつさん
まあ、千葉県は『一応』東京の隣県ですので……それにしてはいつも遅い気もしますが(苦笑)
そちらにも明日あたりには届くんじゃないですかね?
多分、なつさんの予想の通りだと思いますよ。


>そらさん
ね、号泣ですよねー。
濡れないようにするのが大変でした(笑)
100万円ゲットって、炎のチャレンジャーでしたっけ? うわ、懐かしい!
私も、今ならあれで100万円もらえる自信があります♪

お、JOKER派の同志さま発見!(笑)
「うたかた」良いですよねぇ。アルバム人気曲No.1(byどっかのカラオケ会社)ですしね!
本当にJOKERは私好みな曲が多いんですよ。
もちろんACEも好きなんですけどね!

千原兄弟のコント……また一風変わった比喩ですな(笑)

No title

うちにも届いたよ~。
なっちゃんとこに届いてないってことはナツキさんとこにも届いてないってことかな?(笑)
コインゲーム、教えてもらって、コメ書く前に寄り道してきちゃった~♪もともと4コインしかなかった(どんだけさぼってるの・笑)から、一回で増量していいね~。Mioちゃんの話によると、これは続けてできるんですね?じゃ、も一回やーろおっと!

コメントお返事です。

>pinkさん
pinkさんのとこ、見てきました。
あれ、すっごく良かったですよね!!
ナツキさんのとこも覗いてきましたが、あちらにも届いているみたいですよ(って、ご本人差し置いて……まあナツキ姉さまなら許してくださるでしょう)

コインゲームは1日に何回でもできるみたいです。頑張れば1時間で300枚いけます(←実行済)。
まあ、さすがに途中で飽きると思いますが(苦笑)
300枚の景品は何かな~♪

ROLLの感じが全然違ってる!

すっごくよい! と,手放しではまだ言えないナツキです。
逆に,ぶり返し,来ていますorz
神経衰弱,1回目は調子よく。2回目,オレンジ封筒見た後で,・・・取られちゃった。orz

コメントお返事です。

>ナツキさん
そうそう、ROLLも加えておくの忘れてました。
個人的にはリマスタリングver.の方が好きだったりします。

あー……
pinkさんのとこで黒いオーラ出していらしたから、大丈夫かなぁとちょっと心配になってたんですが、ぶり返しきてますか……
あれは読んで吹っ切れるか、さらにどよーんとなるかのどちらかだろうなぁと思っていたので、お姉さま方の様子が気にはなってたんです。
でもほら、月は欠けたら満ちるものだし、明けない夜もないわけですし。
Zepp Fukuokaに入場したら、たぶん吹っ切れちゃいますよ!!

No title

Mioちゃん、ナツキさんが!
ナツキさんが!!!!!
ブログ行ってみて!!

No title

>pinkさん
いま、見てきました。
情報ありがとうございます!
ナツキさん……(涙)

貧弱な聴覚…orz

シスターと痛い立ち位置くらいしか、違いが分からなかった…↓↓
まぁどっちにせよ良い曲ばっかですけど。
神経衰弱、やりすぎですよ、Mioサンww

オレンジ便。感動ものです。≧-≦

コメントお返事です。

>翔太さん
まあ私が気付いたのは、昨日だいぶ暇人してたこともあってたくさん聴き比べをやったから、なんですけどね。
神経衰弱やりすぎなのも、暇だったからです(笑)

オレンジ便は本当に感動ものですよね!
やっぱ良い男だわvv(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。