スポンサーサイト


J-CD&ANN感想。

いま弟が隣で「愛が呼ぶほうへ」簡略化バージョンをピアノで弾いてます。
ほんと、いい曲だよなぁ……
私もあとで弾こうかな。


さて、録画したのを見ましたので、ナツキさんからリクエストいただいたJ-CDの簡易レポなど行ってみたいと思います。
時間にして3分くらい(?)の、ベスト盤に関するショートインタビューでしたが、まあこんな感じだったよということで。

・ベストの選曲はどのようにやりましたか?
A「スタッフが皆でやいのやいの言ってる所に、僕らも加わった感じですね」
H「やっぱり自分の曲は贔屓しちゃうんですよね、可愛いから。
  オリジナルアルバムならそこは戦わすところなんですけど。
  ベストアルバムは作品集なので、決めれない」

・新曲「Love,too Death,too」は10年目1発目のシングルですが。
H「10周年だからカタチにするっていうのはやっぱり浅いと思うので、メッセージ性はあんまり入れたくない。
  でも、自然に無意識の内に出たところはあるかも」
A「(作詞の晴一さんは)メッセージ性の強いものを書く傾向はないんですけど、それが自然に出たとしたら、10周年のありがたみを基本のものとして感じてるからじゃないですかね」

・ベスト盤のタイトルは晴一さんが決めましたが。
H「どっちが上、ってことがないようにと思って。どっちも切り札っぽいでしょ。
  でも、これって何のゲームやってるんだって感じですけどね。
  大富豪でAって意外に弱いし、次のツアーのタイトルが『ロイヤル ストレート フラッシュ』なんですけど、ポーカーにはジョーカー入らないっていう(笑)」

・ジャケットのマスクについて。
H「あれ、僕らが被ってるんですよ」
A「『誰が被ってても分からない』って主張したんですけど、デザイナーさんがどうしても被ってほしいと。
  本人がやってるぞ、っていうソウル的なところが重要なんでしょうけどね」

はい、だいたいこんな感じでした。例によってお二人の口調は適当です(笑)
まあ、内容的には今までラジオや雑誌で話されてたことですね。
目新しい内容はなかったかな。


ついでに、昨日のANNについてもちらっと感想を。
のっけから晴一さん結婚ネタきました。
「今週も色々ニュースがありましたねぇ……
女優の長谷川京子さんと、ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一が電撃婚。
って、新藤晴一ってウチの相方やないかーい!
ということで、ハセキョーの旦那の相方、岡野昭仁です」
これやりたかったんよね、って笑ってる昭仁さん。
ぜーったい、悪友のにやにや顔してるでしょ?(笑)
それこそ、Yahoo! ライブトークの秘密暴露のときみたいに。
昭仁さん、めちゃめちゃ楽しそうでした。
ANNにもおめでとうメールがたくさん来てるみたいで、昭仁さんが代表して「おめでとう」と祝意を表していらっしゃいました。
……これは、明日のカフェイレがちょっと楽しみだぞ(笑)

で、昨日は告白スペシャル。
結果だけ言っちゃえば6人中3人が成功だったんですけど、なんかすっごく微笑ましく聞かせてもらいました。
(私も恋がしたいよぅ……)
告白された相手が言葉を探して黙り込んでる時に、小声で囁いて返事を促す昭仁さんが、もろ世話好きのおっちゃんって感じで笑っちゃいました。
でも昭仁さん、ご自分のこと「おっちゃん」って言いすぎ!(笑)

で、午前2時のフリートークは「告白バージョン」ということで、昭仁さんがまだどこでも言ったことのない秘密(?)を告白する、というものだったのですが、
1. 薬味が好きです。
 →子供の頃からネギとかが好きで、最近は生姜とか茗荷とかもお好きだとか。
2. 布団カバーが苦手です。
 →コタツの掛け布団とかにカバーをかけるのが苦手なんだそうです。
3. 実は花粉症です。
 →今は秋の、ブタクサとかイネとかの花粉症だそうで。
  晴一さんも花粉症なのに、絶対認めようとしないんだとか(笑)
……という、告白って言うにはちょっと微妙? な感じの話題ばかりでした。
まあ、そんなことだろうとは思ってたけどね(笑)

ANN感想はこんなところで。


さぁ今日はMusic Loversですね! わくわくです♪
明日はAERAとカフェイレでしょ、明後日はベストフラゲ日&パピルス。
ふふふ、楽しみ楽しみ。
コメント

No title

Mioちゃん、いろいろありがとう!(いろんな意味で・笑)
ANNは冒頭しかまだ聞いてないんだけど、言ってくれたねあっきん!ズバッと!潔く!きっと普段は聴かないような芸能関係者とかも聞いてるんだろうっていう緊張感が漂いつつも(笑)、みんなが注目してるとこにすぐに触れてくれて、潔かったね~。Mioちゃんの感想みる分には、それ以外のところでは触れてないみたいね?参考になりました。どうもどうも!レポが上がった暁にはいつものようにリンクさせてちょーだいねん。
J-CDは私も見れない地域に住んでますので(笑)助かるわ~。さ・す・が!
ウィークリーぴあがなかなか手に入らないので(結局注文した・・)入荷数の限られた週刊誌は痛い目に合うことが判明(笑)こんな目にまた合いたくないので、予約しちゃった^^;週刊誌予約なんて、人生初です(笑)そして今夜Mラバ楽しみだね!

私も恋がしたいよぅ 笑

・・・人恋しくなる季節ですね。
昭仁さんの口から、はっきり聞けて、かなりすっきりsましたが(笑)、やっぱり晴一さん本人から聞きたいですよね!!カフェイレ、録音じゃないといいな。

J-CDって見れない地域があるんですね(‥;)!知らなかった・・・。Weeklyぴあ、私もやっと手に入れましたよ(^^ゞ
福岡は、週刊誌まで届くのが遅いようです☆←

そぉなんじゃ!?

pinkさんトコはJ-CD見られないんじゃあ…めっちゃ残念じゃないですか。でも、Mioさんのレポがほぼ全てですよね。忠実。昭仁さん、あのジャケットどこかでも着てましたよね!?


昭仁さんの1人ノリツッコミも決まったんで、あとは晴一さんに託したいですね!昭仁さんが先に話された分、ハードル下がってますから(((^^;)笑

コメントお返事です。

>pinkさん
いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございます~^^
そうか、今回のANNは芸能関係者の方々も聴いてる可能性があったんですね。そこまでは全然考えが及びませんでした。
でも、あそこまではっきり、楽しそうに言ってくれたからすっきりです(笑)
そうそう、その話題に触れたのはオープニングのフリートークだけでしたよ。
あとはひたすら告白スペシャルでした(笑)
J-CD、pinkさんのところは見られなかったんですか!
少しでもお役に立てましたらば光栄です☆
ぴあはなかなか手に入らない方も多かったようで……週刊誌なのに意外でした。そうか、入荷数少ないのか。
すごい! pinkさんAERA予約?
気合入ってますね~!
私は今日の授業前にちょっと本屋に寄って買っていこうかと思ってます。
で、授業中に読む、と(笑)


>なつさん
ねぇ、人恋しいですよね~。
どこかに楽しいお話は転がっていないの?(笑)
私も昭仁さんの口から聞けてすっきりしました。あとは晴一さんご本人の口から、さらっと触れるだけでもいいから報告してほしいな、なんて思ったり。
さすがに今日からFCUWですから、生放送ではなさそうですけどね……

おお、なつさんも、ぴあ手に入りましたか!
じゃあAERAもちょっと遅くなるのかな?
感想はどうしようかな。たぶんまた畳んでおくことになると思います~。


>そらさん
「忠実」とのお言葉、あざまーす!
今回はまさにそれを目指したので嬉しいです。
実は、録画したのを見直したときに、こっそりメモを取っておいたのです^^
そう、私もあの昭仁さんのジャケットに見覚えある気がするんですけど……どこだったかなぁ?

昭仁さんのおかげで今夜のカフェイレが楽しみになってきました。
いや、あんまり期待しすぎると肩透かしになるか……?(笑)
ほどほどに期待をかけときます。

ハルちゃん結構しゃべってくれたじゃん!

レポ上げてくれてありがとね!
なのに,昨日コメできなくてごめんね!
私もポル友さんとこで見せてもらうことができました。けどうちに録画ないから,このレポしっかり読ませてもらって思い出してましたよん。
ホント二人とも二枚目さんだったよねん。普段よりフランキーな感じがとっても好きでした。
取り急ぎ,コメさせて頂きました。

コメントお返事です。

>ナツキさん
見られましたか! それは良かったです~^^
もう本当にお二人とも格好良くてvv
いいなぁ、今日のFCUWでは、そんなお二人に会えちゃった人がもういるんだもんなー。うらやましい!
晴一さんの喋ってくれる率が高かったのも良かったですよね♪(←ハルイチストの端くれ)
コメありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

