スポンサーサイト


つれづれなるまま。

秋ですからね、たまにはまったり「どっちでもいい話」。

・読書の秋ですね。
non-no、見てきました。
「20代で読むべき45冊」で晴一さんが2作品紹介されてたんですが、どっちも長編……
文庫6冊だの8冊だのって、なかなか手がでないんですけど(苦笑)
……「20代で読むべき」ってことは、私は来年以降で良いのよね?(笑)
でも本当に、晴一さんていろんなジャンルの本を読んでらっしゃるなぁと思いました。
やっぱ読書って大事なんだろうなぁ。
読むのは好きですが、最近あんまり読めてないからな。
今度、村上春樹でも読んでみようかな。
ちなみに私の好きな作家さんランキングは、
1. 星新一
2. 赤川次郎
3. 宮部みゆき
4. 時雨沢恵一
5. 伊坂幸太郎(2作くらいしか読んだことないけど)
……ひとりちょっと異色な作家さんがいますが気にしないでください。
好きなんです、「キノの旅」。


・引きずります、カラオケの話。
昨日、試合が終わってから打ち上げまで時間があったので、女子部員でカラオケに行ってきました。
私のポルノファンぶりは部活の皆さんにも知れ渡っておりますので(笑)無難に定番のアゲハ蝶から始めて、心おきなくポルノの曲を歌いまくってきたのですがね。
ラブデスを歌った時、先輩の一人が「私、これ好きかも~v」って!
で、ラブデスが気に入るなら……と思って次にジョバイロを歌ったら、案の定、「ポルノのこういう、ラテン系の曲って良いよね」って言ってもらえました。
ファンでない人にポルノの曲を気に入ってもらえるのってすごく嬉しいものですが、まさか自分が歌って褒められるとは思ってなかったので、めちゃめちゃテンション上がりました(笑)
今度、私ではなくちゃんと昭仁さんが歌ってるのを聴かせてみよう。
宣教師Mioは今日も元気に活躍中です。


・ベストの予約、してきました。
まだ予約してなかったんかい、と言われそうですが。
いや、本当はもう9月の時点でしてたんですよ、毎度のことながらセブンアンドワイで。
でも火曜日は1限からみっちり授業+バイトがあることを忘れていまして。
セブンイレブンに取りに行く暇がないんですよね。だったら意味ないじゃん、と。
だったら上野の駅ナカのCDショップの方がいいよね、と。駅ナカなら午後10時半までやってるから、バイトの帰り、乗り換えの時にちゃちゃっと買ってくることができるし。
そのCDショップに今日行ってきたわけですが、レジの横にででーん、とポスターが貼ってありました。
だから私、思わずそのポスター指さして「これ予約したいんですけど」って言っちゃった(笑)
店員さんも心得たもので、「両方ですか?」ってさらっと聞いてくるしね。
でも、予約票はきっちり2枚書かされましたけどね(笑)
もう来週かぁ、早く来週にならないかな!


今日はカフェイレだー。
ゴルフのお話は聞けるでしょうか。
晴一さん、千葉を恨んでなければよいのですが……(苦笑)
コメント

一応ハルイチストですけど,何か?

あっ!カフェイレ忘れてた~
この私が!
急いでなんでも済ませとこっと。 サッッサッ

No title

私もキノの旅好きです~!!
たまに怖いですが、面白いですよね^^
"異色な作家さん"がわかって少し嬉しいなつでしたw

宣教師Mio様

すばらしい~カラオケでも発揮してる(笑)
ラブデス、好感触。よしっ!
私まだポルノファン始めてから1回しかファンでない人の前で歌ったことないんだよね~。(一緒にカラオケ行く人、みんなポルノファンで・笑)でもアゲハをちらっと歌ったら大絶賛されまして、ポルノの曲はカラオケで歌うと結構よく響くらしい(笑)
あ、今日のカフェイレは…チェックしにいこ(遅い?)

リアルタイムカラオケ

に来てます!!just now!!
マニアックなカップリングばっかり歌ってます~。
私はこないだ『ホール』を歌ったら、『めっちゃカッコイイやん!!』と絶賛されました(^^)私より昭仁さんの声で聴いて!って思いましたが(((^^;)

あっ今日、清水国明さんで有名な(笑)BOOK・OFFに行って、『食堂かたつむり』買ってきました!『自宅にて』は無かった…いや、あっても残念やけど。頑張って定価で買います!!

No title

キノの旅!
読んだことはないんだけど、ちょっとだけ知ってます。

私も先日(念願の)WHAT'S INを読んだついでにnon-noも読んできました。
20代で読むべき本、で紹介されていた本。
長編なのよねぇ。
っと、まだティーンズなので読むのはトウェンティーズになってからでも良いかしら?(笑)

コメントお返事です。

「しばしお待ちを」なんて言ってたら案外遅くなってしまった……日付変わっちゃったよ(苦笑)すみません。

>ナツキさん
あらら、ハルイチストの最先端を突っ走っていらっしゃるナツキさんにしては珍しい(笑)
その分、他のところでハルイチストぶりを存分に発揮していらっしゃるようでww
これからも晴一さんへの愛に溢れた記事やコメントに期待してますが、時々は昭仁さんにも触れてあげてくださいね(笑)


>なつさん
良かった、同志発見!(笑)
面白いですよね~。ちょっと銃が火を噴いたり刀が閃いたりしますけど(苦笑)
毎年10月に新刊を手にするのが、もはや恒例になってたりします。
(ついでに私、この人の本は全部持ってたりして……笑)


>pinkさん
はい、カラオケでも元気に布教中の宣教師Mioでございます(笑)
私は逆に、ポルノファン同士でカラオケ行ったことがないのですよ~!
ファンの人とカラオケ行きたいです。pinkさんのところの企画に参加させてもらったら、余計に行きたくなっちゃった(笑)
ラブデスは、ファンでない人からの評価が意外に高いみたいです。結構みんな「いい曲だね」ってほめてくれるので。なんか嬉しいv
pinkさんのアゲハも聴いてみたいなぁ……


>そらさん
リアルタイムカラオケですか! しかもマニアックなカップリングばっかりって。いいなぁ、私も混ぜてください(笑)
私はあんまりロック系の曲(ラックとかドンクレとかホールとか)は歌ったことないです……やっぱり女の声じゃ迫力が出ないかなって思って、躊躇しちゃうんですよね。今度、挑戦してみようかな。

「食堂かたつむり」羨ましいです……FCUWとかRSFとかが一段落したら買います(笑)
「自宅にて」は絶対に定価以上の価値があると思いますよ☆


>侑さん
おお、ここにもキノをご存じの方がいらっしゃった。良かったぁ、ティーンズには反応してもらえた(笑)

ね、non-noで紹介されてた本、読んでみたいですけど、長編なのはネックですよねぇ(苦笑)
私はもはや20'sになってから読むつもりでいますが、あと半年ちょっとでティーンズ卒業なんですよねぇ……
あ、なんかちょっと寂しくなってきたぞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

