スポンサーサイト


眠気防止策です。

本日は部活で男子の試合がありまして(関東学生リーグの入れ替え戦)、めでたく勝利して5部リーグから4部リーグに昇格したので、その打ち上げがありました。
この記事はその打ち上げの後、電車の中で寝てしまうのを防ぐために書いています。
文章がおかしかったりテンションが変だったりするかもしれませんが(笑)、ご了承願います。


昨日のANNは大変なことになってましたね。昭仁さんの声が。
今月末からのFCUW3のリハが金曜日からあって、それで張り切り過ぎて声が枯れてしまったようなのですが……大丈夫なのでしょうか。温かい飲み物の効果はあったのかなぁ?
今度の金曜にはMステあるし、FCUWだっていよいよ近づいてきているし、心配です……
そんな状況でもきっちり生放送で声を届けてくださるのは、素直に嬉しかったですが。
テーマメールからフリートークに至るまで、誕生日ネタ満載のANNでしたね。私は昨夜はすごく眠かったのですが、テーマメールを送っておいたらちゃんと起きていられました。読まれませんでしたけどね(笑)
番組中の3つのサプライズ(ブロイラーのプレゼント・石原さとみからのメッセージ・釣瓶師匠からのプレゼント)には笑わせていただきました。特に石原さとみさんからのメッセージの時ね、「さとみちゃ~ん♪」ってそんなガラガラ声で連呼せんでください、まんま変態オヤジに聞こえてしまうではないですか(笑)

昭仁さんの「ポルノの曲は難しい」発言にはちょっと驚きました。あんなにさらっと歌ってるように聞こえるのに、やはりポルノのボーカリストでも難しく感じるものなのか、と。
ワッツイン(多分)の新譜紹介のところに書いてある通り、ポルノの曲はカラオケで小惨事を引き起こしてくれますよね(笑)
昨日カラオケに行ってラブデスを初めて歌ってみましたが、やっぱり難しかったです。ラブデスに限らず、ポルノってキャッチーなのに音程が取りにくい曲が多い気がします。それも、聴いてるだけじゃ気付かない、実際に歌ってみて初めてわかるという。
それはこちらが素人だからなのかと思っていたのですが、本職である昭仁さんでも難しいと感じているんだな、と意外に思ったのです。
(だから何、って言われると、今の私の思考回路じゃこれ以上なんとも言えないんですが……まあ打ち上げ後ということで許してください)


昨日「ぶらんこ乗り」のことを書きましたが、読み返す度にぐっと、それこそこのお話自体が引力を持っているかのように引き付けられてしまいます。今日もまた数回読み返しました。
なんでこんなに惹かれるんだろう。私が「私」と同じように3つ下の弟がいるお姉ちゃんだから、というのも少しはある気がしますが、それだけではないようにも思います。
もしかしたら好みの分かれる話かもしれないとは思いますが、「グラヴィティ」が好きな人なら読んで損はないかと思います。未読の方には、次に本屋に行かれた時にでもぜひ手にとってみて欲しいなぁと(勝手に)思ってます。
ちなみに新潮文庫から525円で出てますよ(笑)


今ようやく、家までの道程の半分ほどまできたところです。が、今はこれ以上書くことを思いつかないので、収拾つかなくなる前にこれで退散します(笑)
コメント&100記事達成へのお祝いのお言葉をくださった皆さま、ありがとうございました。コメントレスは家に帰ってからさせていただきますね。
それでは。
コメント

ちゃんと家にたどり着いてね!

打ち上げ,楽しかったようで。(^o^)
いける口ですか? ハルちゃんから気に入ってもらえそうね!(笑)

気を付けてくださいね!!

今事故ったりしたら、FCUWに致命傷になります!!焦

カラオケで採点すると、ポルノの曲の難易度はほぼ『難しい』か『やや難しい』ですよね。ラブデスは昭仁さんご自身も『歌詞が奥深いし、歌うのは難しい』っておっしゃってましたもんね。だからあんな声になってしまったのかな…。

ぶらんこ乗りは読んだくせに、『自宅にて』や『食堂かたつむり』はまだ読めてません。ぶらんこ乗りは安かったけど、自宅にては高いんやもん(´□`。)°゜。文庫にならんかなぁ…。

No title

”打ち上げ”…いい響きよね~
私も打ち上げしたいです、何でもいいので(笑)

昭仁さんでも難しいというポルノの曲(笑)
みんなでカラオケパーティしたいね~!Mioちゃんはやっぱ十八番のメリッサでしょ?ナツキ姉さんはハードデイズホーリーナイトだな(笑)そらちゃんは、ちょっとマニアックなカップリング曲あたり歌いまくって(笑)、私は…ヴォイスでしょ、サウダージでしょ、ラインでしょ…とかって好き勝手言ってみる(笑)あとの妹たちは、姉さんが歌った曲の残りだからねー(なんちゃって、怒られる~)

コメントお返事です。

ちゃんと家には辿り着いてまーす。
ご心配おかけしました(汗)

>ナツキさん
はい、いける口です(笑)。両親とも強いので。
「なんでそんなに顔色変わらないの?」って先輩に言われました。それくらい平気な顔をしてるみたいです(苦笑)


>そらさん
やっぱりポルノの曲って難しいんだ……ますます昭仁さんを尊敬。
あんまり言いすぎるのもどうかと思いますが、それでも声が心配です……(涙)
「自宅にて」は確かにお財布がちょっと痛かったですけど(笑)頑張って買いました。読む価値ありますよ~^^
「食堂かたつむり」はまだ私も読めてません。いずれ、と思いつつ、いつも先送りしちゃうんですよね……


>pinkさん
じゃあ来週、姉妹でベスト発売記念の打ち上げしますか?(笑)

カラオケパーティやりたいですね~!
メリッサは任せてください!(←言いきった!・笑)
皆さんはどの曲が十八番なのかな、ちょっと興味があります。もちろんナツキさんはHard daysでしょうけど(笑)
お、この姉妹も年功序列型ですか? さすがpinkさん、リアルお姉さまなだけありますね(笑)

・・・汗

ヤバ!
私pinkさんのブログでLet's go to the answer ってコメって来た・・・(汗)
だって,「シリーズ化していこう」って書いてあったんだもん。やっぱアレは12月でしょ・・・。
あはは。なんか繋がってるね~(笑)
妹たちよ!「ならぬものはならぬのです。」ふふふ。

コメントお返事です。

コメレス遅くなりまして、失礼しました(苦笑)
やはりナツキ姉さまの十八番は取っておいてあるんですね?
大事に大事にしてあるんですね?(笑)
時期が来たら、どどーんと発表しちゃってください。もう熱唱しちゃってください。
この姉妹は年功序列型のようですので、長女ナツキ姉さまなら許されます(笑)
実は私もジョバイロは取ってあります。まあ、RSFでやってくれるだろうから、っていうのもあるんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

