スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらんこ乗り

――わたしたちはずっと手をにぎってることはできませんのね

――おたがいにいのちがけで手をつなげるのは、ほかでもない、すてきなこととおもうんだよ


というわけで、今更ながらいしいしんじ氏の「ぶらんこ乗り」を読みました。
上に挙げたフレーズは本文中にも繰り返し出てくる、私が特に好きな部分です。
これ、すごく不思議なお話だと思いました。一度読んだだけじゃ、何も言えませんね。それくらい抽象的。
でも最後の方はずっと涙しっぱなしだったし、一度通読してから再度読み直すと、もう最初からじーんと来ます。それが何故かって、まだ上手く言葉にはできないんですけど。
いつも私は新しい本を買うと覚えちゃうくらい何度も読み返すんですが、この本は特に読み込みたい気にさせられました。何度も読んで自分の中で噛み砕いて、ようやく消化できるんじゃないかという気がします。
これからまた読み返そう。明日も電車の中で読もう。


さて話は変わりまして、昨日このブログはめでたく100記事目を迎えました。
ブログを始めたのが7月17日なので、ちょうど3ヶ月で100記事か。
途中休んだり1日に2記事書いたりしてますが、まあ順調なペースかな。
これからもできるだけ毎日書いていきたいと思ってますので、お暇な時にでも覗いてやってください。そして、たまにはMioに構ってやってください(笑)

あ、昨日の音楽戦士は観ました。
……初っ端の人(AKB48だか何かの人)の印象強すぎ(笑)股関節て。
曲紹介をしている晴一さんにマイクを差し出してる昭仁さんがなんか可愛らしかったです。


P.S.
「ぶらんこ乗り」を読んでから、改めて今「グラヴィティ」を聴いてみました。
すごく沁みるよ……
今までとはまた違った視点でこの曲を捉えられるようになった気がします。
もともと大好きな曲でしたが、またこの曲の「好き度」が上がりました。
ベスト、楽しみにしてます。
コメント

100、おめでとう!

3ヶ月で100記事、パンパカパーン!
よく考えると100記事ってすごいよね~。よく書いたと思わない?Mioちゃんのは結構大学にそのままレポートとして提出できそうなのもあるよね?(笑)
これからもMioちゃんらしい観点の記事楽しみにしてます~^^バトンも見る分にはおもしろいので、時々取り入れてね。
ぶらんこ乗り、本屋さんでのぞいて見ます。

おめでとぉございます!!

101記事目でのお祝い、若干遅くなってすいませんm(__)m私まだ30云々記事しかないです…書かなきゃなぁ……(遠い目)
私もぶらんこ乗り、読みましたよ!さすが晴一さんがインスパイアされて書いたってだけあって、BGMはずっとグラヴィディでした。私もあの夫婦の会話と言うか、セリフ好きです!でも、推理小説しか読まない私なので、何回も読まなきゃいけないです(((^^;)

祝★100記事☆

100記事おめでとうございます!!
これからも更新楽しみにしてますよぉー(^ー^*)
MUSIC FIGHTER、確かにマイクを差し出してる昭仁サンは微笑ましかった…ww

101個分の恩恵★

いやぁ,101記事目,おめでとう!
たんまり楽しませて頂いておりますよ。
で,あらためて自分の見直してみたら,5月18日から始めて,昨日ので丁度150記事だった。ということは,just5ヶ月目でjust150。なんかキリがいいでしょ。ちょっと気分よくなった(笑)しかも1ヶ月きっちり30記事みたいな。
ふふ,気付かせてくれて感謝。(笑)
お互い気負わず楽しく書いていきましょう!
私も「ぶらんこ乗り」読んでみたくなったよ。(さすがポルノフリークそらちゃん!)
でも暇つぶしに読んでる「陽気なギャングが世界を回す」もまだ完読できてなくってさ(涙)
Give me time to ・・・.

コメントお返事です。

>pinkさん
おかげさまで100記事です。ありがとうございます!
大学にレポートとして提出できる……かどうかはわかりませんが、確かに結構力入れて書いてるのはありますね(笑)単純に、そういうの好きなんです。
またこれからもちまちま書いていきますので、暇つぶしの材料にでもしていただければ……バトンも答えるの好きなので、ちょこちょこやっていきたいと思います(笑)
ぶらんこ乗りは、ぜひ!


>そらさん
お祝い、ありがとうございます~v
ブログは自分のペースでやるのが一番続きますからね、単に私は毎日書きたい派なだけで。
ほら、我らがギタリスト氏なんて、ほぼ3ヶ月に1度のペース……(笑)
ぶらんこ乗りはイイですよね!
私も読んでる間中、ずっと頭の中でグラヴィティが流れてました。「ぶらんこ」「三日月」「引力」って、繋がってる言葉が多いですもの。
私も、この作品は何度も読まないとなぁと感じています。しばらくはこの作品にひたることになりそうです(笑)


>翔太さん
ありがとうございます~v
これからもちまちま書いてくので、よろしければ読んでやってくださいませ。
ですよね、あの昭仁さん可愛かったですよね!
良かった、同志を発見(笑)


>ナツキさん
ありがとうございます!
てかナツキさんもすごいですよね。5ヶ月でちょうど150記事って!
私も頑張ろうっと。
「ぶらんこ乗り」良いですよ~!
でも、あれは時間がたっぷりあるときにじっくり読むのがいいかもしれません。というわけで、いま読まれてるのを読了されてからをおすすめいたします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。