

HAPPY BIRTHDAY!!

晴一さん、36歳おめでとうございます!!

晴一さんの書く歌詞に惚れてファンになって、今でもその世界観が一番好きなことには変わりないけど、
晴一さんの作る曲も、ギターを弾く姿も、ラジオでのトークも同じくらいに大好きです。
これからも素敵な曲をたくさん届けてください!!




そして新曲のタイトルが発表になりましたね。
個人的にはすごく意外というか、率直に言うと見た瞬間噴き出してしまったんですが(笑)、逆にどんな歌詞なのか気になってきたりもして。

あと、カップリングの煙がとっても楽しみです。
渦以来と思われる、ポルノには珍しい漢字1字のタイトル!
ネガポジに引き続き、普段と違うアレンジャーさんが加わっているようですし。
晴一ワールドに期待しています。

そして言うまでもなくGet It Onも。
あの平坦な曲をどうやってポルノ流にアレンジしたのか、サビ以外のところがどうなっているのか……
早く聞きたい!!

11周年&∠千葉

ポルノグラフィティ11周年おめでとうございます!!

10周年の節目に大きなライブをやった後のアルバム、そしてツアー、
どちらも素晴らしくて、11年たってなお前に進んでいこうとしてくれているこのバンドが大好きです。
これからも、音楽という素敵なギフトを届けてくれることを期待します☆


そんなデビュー日、私はポルカラしてきました♪
ポルノのデビュー日にポルノファンとカラオケできる幸せ……!
前日にライブ行ったこともあって、すごく楽しめました!


そして9/7の∠千葉ですが、
ものすごーく熱かったです。
晴一さんもツイッターで言っていらっしゃいましたが、歓声がとにかく長くて。
みんな♪ひゅーひゅー 言ってて、すごくテンション高かったですよ!!

たぶんデビュー日である今日の方が更に盛り上がっただろうとは思いますが、
ポルノの2人に千葉民の熱さは見せ付けられたと思います(笑)
また! ぜひ千葉でライブを!!

ライブレポートはいつも通りツアー後に上げますので、しばしお待ちくださいませー。

Introduction ~迫リ来ルMONSTER~

今更なんだろう? と思われた方も多いと思いますが。
昼間、ふと気になったので調べてみたんです。

『Introの意味不明なカタカナ語って、実はなんか意味があるんじゃないの…?』

実は、意味があったんです。


続きを読む »

新曲

遅ればせながら、新曲情報きましたね♪
10/27リリース・3曲収録・初回盤あり。
ここまで決まっていて、「タイトル未定」(笑)

晴一さんいわく「まだ言えない」とのことなので、まだタイトルが決まってないというよりは、大人の事情がありそうな予感……
これは、タイアップ来るんじゃないですかね?



続きを読む »

