

第2回関東ポルカラオフ

本日、赤羽にて、
第2回関東ポルカラオフをやってきました♪

第1回も7月ごろだった気がするので、ほぼ1年ぶり。
今回の参加者は、
こんにゃくさん・えびさん・時子さん・みほさん・Mioの5人。(順不同)

時子さん&えびさんには、お二人の∠NHK参戦帰りに池袋でお会いして、少しお話ししたんですが、
こんにゃくさんにはドームライブでのオフ会以来、8ヶ月ぶりにお会いしました!
コンタクトデビューされていて、高校の制服が眩しかったです……(笑)
(ドーナツ差し入れありがとでした!)

みほさんには初めてお会いしましたが、
可愛い系美人の素敵なお姉さまでした。
ちょっとドキドキしました←
あんなお姉さんが欲しいです←←←

とりあえずみんな可愛すぎてどうしようかと思いました。


さて肝心の中身ですが、
5時くらいまでは自由時間で何でも好きなものを歌い、
5時ごろからリンク(PV付き)を皮切りにポルカラタイムに突入。

ポルノ曲はこんな感じ↓
・リンク
・ワールド☆サタデーグラフティ
・瞳の奥をのぞかせて
・リビドー
・∠RECEIVER
・オレ、天使
・ラック
・憂色~Love is you~
・MONSTER
・見つめている
・マシンガントーク
・Rainbow
・まほろば○△
・POISON
・月飼い
・PRIME
・DON'T CALL ME CRAZY
・ドリーマー
・グァバジュース
・クリシェ
・フィルムズ
・ライオン
・Hard Days, Holy Night
・渦
・ヒトリノ夜
・Jazz up
・ハネウマライダー
・タネウマライダー
・蝙蝠
・サウダージ
・Mugen
・ライン

……ポルカラ行くとありがちなことですが、
いわゆる「メジャーな」シングル曲がほとんどないという(笑)
でもこういう時だからこそ歌える曲もたくさんあるわけなので、それはそれで楽しいんですけどね。



面白かったのは自己紹介の時の、
「好きなメンバー&サポメンさん」。
回答順に、
私→6:4で晴一さん/(言わなかったけど)NAOTOさんと真助さん
えびさん→どっちも好き/野崎ブラザーズ
こんにゃくさん→どっちも好き/真助さん
みほさん→6:4で昭仁さん/根岸さん
時子さん→「本命はハルイチ」/NAOTOさん
私とみほさん、メンバー2人の好みが真反対でした(笑)



久々にポルノファンの方とカラオケできて楽しかったです!
でもやっぱりカラオケだと歌う方がメインになるので、
ご飯食べつつのんびりお話できるようなオフ会も、機会があればぜひまたやりたいですね。
それこそ、ドームライブの時みたいに、
遠征組も参加できるような大きめのやつ!

……ポルノグラフィティのライブスケジュールによっては本当に企画するかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします♪

そして、第3回ポルカラオフもまたやりたいので、
関東組の皆さんもぜひ参加してやってくださいませ!



……そして私は明日もオフ会ですww
Twitterの方で、DVD上演会@渋谷→マジスパ食事会を企画してくださった方がいらっしゃるので、それに参加してきまぁす♪



※ちなみに。
∠関東後半戦の一般発売は華麗に玉砕しましたー
開始3分で電話が繋がったのに、
まさかの「ポルノグラフィティのチケットは全て終了しました」……。
∠千葉初日、何もかも忘れる勢いで暴れてきます。

