スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの地図

みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
最近あんまり更新してないブログなのに、まさか当日にあれほどコメントいただけるとは思ってもいませんでした(笑)
21歳の一年間も頑張ります!

さて、今日はアミュモバ先行の当落発表日でしたが、みなさまいかがでしたか?
私は普通に∠千葉・∠JCB全滅しました(笑)
3公演申し込んだので、3公演分「チケットをご用意できませんでした」メールが来ました。
……なんだかちょっとイラっとしました(笑)

今日から関東はe+先行が始まってますので、関東組のみなさん頑張りましょう!


で。
今朝、Twitterでこんなのが流れてきたのでこちらにも載せておきます。
因島南中学応援歌 (PC用)

晴一さんが作詞・作曲して提供した、因島南中学の応援歌「僕らの地図」です。
歌詞が載っている上に、曲も聴けます。
PCが使える方はぜひ!!
歌詞は言葉の選び方がとても晴一さんらしいと感じました。
「迷い道や回り道を君は笑うかい?」とか、
「まあ少しくらいは不安になるのだけど」とかね。
でもやっぱり、ポルノで詞を書いてる時よりはだいぶ爽やか成分増量中って感じかな。
中学校の応援歌だから当たり前ですけど。

曲もいいと思うんですけど、ひとつ気になったのは、
……これ、伴奏誰がするの?(笑)
吹奏楽部が演奏するならまだしも、ピアノ伴奏だとなんかちょっと大変そうな気が……w
まあ、その場合はちゃんとピアノアレンジされた楽譜があるんでしょうけどね(笑)
スポンサーサイト

キャッチ ザ ライブチケット

今日でハネウマライダーのリリースから4年ですよみなさん!
そして私も21歳になりました(笑)
なんかねー、はたち卒業しちゃったら、本格的に20代になったんだなーって感じがしますね…


先週の二次先行ですが、チケット取れませんでした……
18:10に電話がつながったんですけど、
9/8 千葉2枚→「ご希望の枚数はご用意できませんでした」
9/27 JCB2枚→「ご希望の公演は予定枚数を終了しました」
9/28 JCB2枚→「ご希望の公演は全て終了しました」
電話を切った時点で18:18でした。

千葉公演、1枚だけだったら取れたのかなぁ……
たぶん10分過ぎには関東完売してたんでしょうね。
電話先着はむずかしいです……

あとはアミュモバとプロモーター先行、e+先行が残ってるので、
そこでなんとかゲットしたいです。
頼むから当たってくれ、本当に!!

ポルカラ募集中+げりろーん2

最近出現率が低くてすみません。
なんかごたごたしてまして……!
試験があったり。東京ってにおいのするバー的な意味で決着をつけてみたり……
もうちょっと顔出すようにします。



さて。
7月のポルカラですが、以下のように決定しました。

日時:7/17(土)17:00~20:00
  ※もう少し早くから始める可能性あり
場所:赤羽
参加メンバー:みほさん、えびさん、こんにゃくさん、Mio

まだまだ参加者募集してます。
ご都合の良い方はぜひ!





ところで、世間はペプシCMで盛り上がっておりましたが、皆さま着うたはゲットされました?
先週の無料配信は、1万人分が1時間ちょっとで配信終了になったとか…
19時すぎにはもう終わってたらしいからすごいですよね。
水曜日から配信開始された40秒verも取ってみたんですが、これなかなかお気に入りです。
昭仁さんの最後の「ふぅ!」が良い(笑)

Get It Onは原曲も聴いてみたんですが、聞き比べるとやっぱりポルノは自分の曲にしてるなぁという印象でした。
歌ってるのが昭仁さんだから、っていうのはもちろんあると思うんだけど、それだけじゃなくて。
ギターの音がね、すごく「ハルイチの音」な気がするんですよ。
いつも聞き慣れたギターの音がする。
たぶん晴一さん、すごく楽しんでこの曲をカバーしたんじゃないかなって思いました。

あー、フルで聞きたいよー。
サビ以外の部分も聞きたいよー。
昭仁さんの英語がどうなのか微妙に不安ではありますが、せめて着うたフルでいいから配信してくれないものでしょうか。


あ、今夜は2次受付ですね。
当たったらたぶん書きに来ますが、
繋がらなかったら、ふて腐れてTwitterで愚痴ってると思います(笑)

げりろーん!+オリスタ

ライブ参戦から一週間経ってしまいました。
やばいよライブレポ全然かけてないよ!
いつもはレポするぞ! という気合を入れて参戦するので、意外に覚えてるのですが、
今回は席が自分史上一番近かったのと(まあ2桁列だけど)、今ツアー最初で最後かも! というので、
すごくテンションが上がってしまい、すでに色々すっぽ抜けておりますw
最後に昭仁さんがMCで何を言ったか覚えてないよw
適当にごまかしてまとめるかもしれませんが、その辺はご容赦を。
正解は自分で参戦して確かめてね☆ ←←←


さて。
今更ですが。
ペプシNEXのCMきましたね!!!
クロマニヨンズ・Perfumeと並んで洋楽カバー。
曲はT.REXの「Get It On」。
8日のAM9:00からペプシのサイトでCM・Special(メイキング)・インタビューを配信してるのですが、
配信開始とほぼ同時にTwitterではお祭り騒ぎになってましたw
(タイトルの「げりろーん」=Get It Onがこう言ってるように聞こえるよね、ってことから)

新藤さん久々にハット。いつ以来だろう?
岡野さんはなんだか頑張って格好つけてるぜ! って感じがする(笑)
いや実際格好いいと思いますけれども!
水浸しのステージって本当に水浸しなんですね。
体育館とかにあるようなでっかいストーブ(?)に足をかざして温めてるのが可愛かった。

ところで、CMの方で「Love! ペプシNEX」を言ってるのは昭仁さんだと思いますが、
Specialとインタビューのは晴一さんが言ってるように聞こえるんですけど……
でも昭仁さんのような気も……
どっち!?w




さて話は変わってオリスタ。
オリコンWebのインタビュー、動画メッセージ付きで大満足でした。
「処女作」を噛んじゃう晴一さんが可愛かったww
インタビューの内容の方は、他のインタビューでも思ったことだけど、
この人は本当に文章を書くのが好きなんだなぁってことです。
歌詞でも独特の世界観を持ってる人だから、
小説で一から自分だけの世界を創っていくのも楽しかったんじゃないかな。
「時代に愛されること」が大事って言うのも、すごくミュージシャンらしい。
そして、「時流に乗る」のではなくて、「時の尾をつかむ」っていう表現が、
精一杯手を伸ばしてつかみ取るイメージで、すごく好きだなぁと思います。

雑誌はまだ買ってないので、また後ほど。

告知+リアルタイムレポ

唐突ですが告知です。

第2回ポルカラ開催します!

・日時
 7月10日・17日・24日 のいずれか
(すべて土曜日です)
 昼過ぎくらいからのフリータイムになるかなーと思いますが未定です。

・場所
 未定。
 集まったメンバーの居住地によりますが、たぶん都内です。

・申し込み方法
 1 お名前(HN可)
 2 希望日・希望時間帯

 以上を明記して、Mioまでメールください。
 azulpearl0628☆yahoo.co.jp(☆→@)
 もしくは、携帯からの方はブログTOPのメールフォームをご利用ください。
 個人的に連絡先をご存知の方は、そちらにメール下さってもOKです。

それでは、どしどしご応募くださいませ!



………………



てなわけで、以下はリアルタイムレポ。
Twitterでも色々と呟いてます。


09:10
久々にブログを開く。
コメント下さった皆さま、お返事お待たせして本当申し訳ありません!
そしてチケット当落まであと1時間!
そわそわどきどき。


09:55
あと5分!! どきどき。


10:05
∠千葉落ちました……(涙)
せっかく千葉一本掛けしたのにorz
まあね、今日の∠CCがわりと良い席だしね、仕方ないんだけど……
2次とアミュモバ頑張ります。
ローチケとぴあもチェックしなきゃ。


12:15
授業終了!
待ち合わせまで暇なので、
別の友達とご飯食べに行きます♪


14:55
友達とCDあさりに来ました。
幸せについて~をゲット!
あとは渦だけ!


15:15
1時間だけカラオケ来ました!
∠TRIGGER入れまくるよ!


以下、全然リアルタイムじゃないけど覚書。


16:30
相方さんと待ち合わせ。
とりあえず会場に向かって、
ターゲッ湯×2とターゲットートを購入!


17:00
スタバでフラペチーノを買って、
代々木公園でまったり(笑)


18:00
入場。16列目でも近い。
近さに騒ぐ。騒ぎまくる。
相方さんごめんなさい(笑)


21:08
終了。楽しかった!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。