

アルバム∠TRIGGER感想

無事にメディア露出レポも完了したので、アルバム感想行きます。
なんか今更な気もしますが、お暇があればどうぞ(笑)

メディア露出レポはこちらへどうぞ→まとめ記事


それでは感想、下からどうぞ!


続きを読む »


ラジオ・TV出演まとめ(更新完了)

もうアルバムをゲットされて聴きこんでいる方も多いかと思われますが、
アルバム感想はとりあえず後に回して、ラジオ・TV簡易レポを行ってみたいと思います。
死ぬほど長くなったので、各番組で記事を分けます。これはまとめ記事ということで。
3/25 10:25 更新完了しました!

・3/22~24
 bayfm ラジオコメント(3/24 10:00)

・3/24
 bayfm ラジオジャック
 「miracle!!」(3/24 13:40)
 「RADIO SURPRISE!!」(3/24 20:05)
 「BAYLINE GO!GO!」(3/24 22:35)
 「MOZAIKU NIGHT NO1 MUSIC FACTORY」
 (↑録音ミスりました。すみませんorz)

 M-ON! 「Artist file special」(3/25 10:25)



M-ON! Artist File Special

M-ON! Artist File Special インタビューレポです。
かなりたっぷり語ってくれていたので、見ごたえありですよー。
見逃した方でケーブルテレビが見られる方は、ぜひリピート放送を!!


では下からどうぞですー。


続きを読む »

BAYLINE GO!GO!レポ

ラジオジャック第3弾、BAYLINE GO!GO!レポですー。

この番組はかなり長いので、超簡易版でお届けします、すみません。


では下からどうぞ!


続きを読む »

RADIO SURPRISE!! レポ

bayfmラジオジャック 第2弾「RADIO SURPRISE!!」レポです。

昭仁さん
晴一さん
門脇さん(番組DJ)
の色分けでいってみますー。

では下からどうぞ!



続きを読む »

miracle!! ラジオレポ

24日のbayfm Artist Special 第1弾、miracle!! のレポです。
昭仁さん
晴一さん
ANNAさん(番組DJ)
の色分けで行きたいと思いますー。

それでは↓からどうぞ!


続きを読む »

3/22~24 bayfmラジオコメント

3/22~24 の朝6時半から3日連続で流れたコメントの簡易レポです。
3/22の分は録音しないで寝ぼけ眼で聴いたので、曖昧というか適当ですがご了承ください(笑)

それでは↓からどうぞ!

続きを読む »

SONGS

NHK「SONGS」観ました!
すごくいい番組だった!
とりあえず感想を書きましたので、下からどうぞですー。


続きを読む »

ファン心理

どのアーティストのファンも、基本的に考えてることは一緒なんだなぁ。
……と、先日のカフェイレを聴きながら思っていました(笑)

というわけで、晴一さんがブログを更新されてたので便乗。

先週のカフェイレで、晴一さんがバービーボーイズについて熱く熱ーく語っていましたが、
晴一さんの「バービーボーイズ」を「ポルノグラフィティ」に変えたら、ほぼ私に当て嵌まるなぁ、と妙にニヤニヤしながら聴いていました(笑)

だって、私もポルノの曲ならほぼ全曲知ってるし、
歌詞見なくても8割方は歌えるし、
シングルもアルバムも発売順に言えるし、
アルバム収録曲を曲順通りに挙げられると思うし(やったことないけど)、
アレンジされてたらすぐわかるし、
ライブでラブEメールがビーナスから来たら、あれ? って感じると思うのですよ(笑)

私は晴一さんを含めたポルノグラフィティのファンですけど、
その晴一さんも、かつては今の私と同じように、熱心ないちファンだったんだなぁと思うと、なんだか不思議な気分です。

たぶん、カフェイレを聴いたり今回のブログを見たりして、私と同じように感じた人は、全国に3万人はいると思います(笑)
……もっと多いかしら?



↓からわっついん感想ですー。

続きを読む »

∠RECEIVER

ANN録音聴きました。

昭仁さん、ANN卒業しちゃうんですね……
ANNは、時間帯が時間帯だし、AMのあの雰囲気がちょっと苦手っていうのもあって(笑)
ほとんど聴けていなかったけど、でも終わってしまうとなるとやっぱり寂しいです。
朝起きてTwitter見て、フォロワーさんたちのツイートで知りましたけど、かなり衝撃的でした……

でも、∠TARGETツアーのあの過密さの中、週1回の生放送なんてそれこそ昭仁さんに負担掛かりすぎるし、
ちょうど年度も変わるし、一区切りつけるにはタイミングが良かったんだろうな、とも思います。
いつかまたラジオやってくれないかなぁ。できれば二人で(笑)

さて、そんなANNで初聴きしました∠RECEIVER。
感想は↓からどうぞ。


続きを読む »

取り急ぎ報告!

∠TARGETツアーのFC先行当落発表。

6/4(金)渋谷C.C.Lemonホール当選しました!

NHK×2・渋谷×2・大宮 と5ヶ所エントリーしてこの日だけ当選。
やはり、関東は倍率が半端ないみたいですね……

席は、1階席のほぼ真ん中くらいの列・ベース側です。
森男さんがよく見えそうです(笑)
……ということをTwitterに書いたら、友達(notPGファン)に「…森男?」とツイートいただきましたw
そうですよね、知らない人にとっては謎ですよねー(笑)

相方さんはこれから探します。
既に声かけはさせていただいてたりしますが、
まあ、ライブは6月なので、それまでにのんびり探そうかな(笑)


そういえば、このブログの更新予定ですが、

・本日帰宅後
→コメレス&∠RECEIVER感想記事

・明日
→J-WAVE GROOVE LINE 文字起こしレポ

・明後日(13日)
→WHAT's IN? 感想

の予定です。
気になる方は随時覗いてみてくださいませ。

では、ちょっと授業に行ってきます。

MONSTER

いぐさんによるHEY!3観覧レポはこの下です↓
まだご覧になってない方はそちらから先に! ぜひ!

で。
カフェイレでMONSTER流れましたよ!
感想は畳んでおきます。


続きを読む »

HEY! HEY! HEY! 観覧体験記 by いぐさん

皆さま、今夜のHEY!3 はもうご覧になりましたか?

先日、観覧に行かれたいぐさんが、観覧レポを書いてくださいました!
お忙しい中、早々に書きあげて送っていただいていたのですが、
服装などのネタバレが含まれていることもあり、
このように、放送終了後の公開とさせていただきました。

前回のap bank fesレポ同様、いぐさんならではの軽妙で楽しいレポになってます。
いぐさん、ありがとうございます!

それでは皆さま、追記からどうぞ↓


続きを読む »

繰り返されるよくある話

haru☆jpが更新されていたので便乗。

家電だとよくありますよねー。
「新しいの買うのと金額的に変わりませんよ」。
そんなに修理したくないんですか、っていうね(笑)

修理するより新しいのを買ってくれた方が、企業側は儲かるんでしょうね。たぶん。
実際、経営戦略的には、旧モデルを使い続けてもらっては困るわけですよ。
新しい商品が売れなくなっちゃいますからね。
「計画的陳腐化」っていって、わざとある程度の年数が経つと部品が老朽化するとか、
新製品に新しい機能を搭載しまくるとか、あの手この手で新しいモデルを買わせようとするのが企業なのですよ。
そう考えると、修理することによって、旧モデルを使う年数が延びてしまうわけだから、
新モデルを売りたい企業としては、できるだけ修理させたくないのが本音なんじゃないかな。
……という、商学部学生の呟きでした。
(経営学の授業でこういう話を聞いたのです)


さて、それはとりあえず置いておくとして。
各種メディアへの露出が続々と決まってますね。
自分が分からなくなってきたので整理してみる↓

8日(月)
16:30~20:00 ラジオ:J-WAVE「GROOVE LINE」
20:00~20:54 TV:フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」
23:00~23:50 ラジオ:カフェイン11 アルバム曲初O.A

9日(火)
雑誌:「PATiPATi」※インタビュー掲載
25:00~27:00 ラジオ:ANN アルバム曲O.A

13日(土)
雑誌:「WHAT's IN?」※表紙巻頭

17日(水)
TV:NHK「SONGS」

19日(金)
雑誌:「オリ★スタ」※インタビュー掲載

24日(水)
19:00~20:30
MUSIC ON TV!「Artist File SPECIAL-ポルノグラフィティ-」

28日(日)
20:00~ TV:VMC SPECIAL / ポルノグラフィティ


ざっと、こんなところでしょうか。
Mラバも観覧募集があったようですし、今月中にO.Aがありそうですよね。
あ、皆さん、8日のHEY!3をご視聴の後には、ぜひ当ブログを覗きにきてくださいませ(宣伝)

8日・9日のメンバーラジオでアルバム曲がO.Aされるのが楽しみでしかたないです。
やはり、それぞれが作詞曲したものを流すんでしょうか?
なんとなくですが、
カフェイレ→「ネガポジ」
ANN→「曖昧なひとたち」
を流すんじゃないかと勝手に予想しておきます。
外れても怒らないでね(笑)

ばとーん。

なっちゃんのところからいただいてきました!



Q:身長は?
A:159.5cm。160cmに5mm足りません(笑)


Q:髪型は?
A:黒髪ストレートのロングです。
  オフ会で皆さんにお会いした時は茶髪パーマでしたが、飽きたので(笑)
  昨日また黒染めしなおしたので、本当に真っ黒ですよ。

 
Q:好きな髪型は?
A:ロングヘアですね。巻いたりアップにしたり、色々と遊べるので。


Q:目について語って。
A:裸眼視力は0.1で乱視も入っているので、メガネかコンタクト必須です。
  成人式で振袖を着るのを機に、メガネからコンタクトに転向しました。

 
Q:顔についてどう思う?
A:よく言われるのは、一重の割に目が大きい・まつ毛が長い・黒目が大きい かな。
  あと、色が白いとも言われます。
  実年齢+3くらいに見られるので、童顔ではないんだと思う。


Q:誰に似てる?
A:最近、目がアナウンサーの小林麻央に似てると言われました。
  父親似とも母親似とも言われるけど、言われる割合としては父:母=6:4くらい。

 
Q:一日で一番好きな時間は?
A:寝る前にベッドの中でネットしたりメールしたりしている時。

 
Q:自分はどんな風に見えてると思う?
A:よく言われるのは、
  知り合い始め→真面目だね
  少し経つと→意外に不真面目でしょ?
  もっと経つと→やっぱり真面目だね

 
Q:送り主の事好き?
A:もちろん好きです。

 
Q:送り主の第一印象は?
A:美少女。モデルさんみたい。
  背が高くて顔ちっちゃくて本当に美人さん!!

 
Q:送り主との出会いは?
A:pinkさんのところかナツキさんのところじゃないですかね?

 
Q:送り主の事どう思う?
A:すごく可愛らしいと思います。外見も中身も。
  また機会があれば一緒にライブ行きましょう!(笑)

  
Q:送り主を動物に例えたら?
A:小鹿。足がすらーっとしてて、可愛いので。

 
Q:恋はしてますか?
A:皆さまのご想像にお任せいたします。

 
Q:その人はどんな人?
A:上に同じですー(笑)

 

このバトンを受け取るレンジャー 
なっちゃんのところから回っていると思うので、
私の個人的なイメージだけ書いておきますー。

赤レンジャー:アヤさん
青レンジャー:そらさん
桃レンジャー:メイさん
黄レンジャー:こんにゃくさん
橙レンジャー:翔太さん
白レンジャー:pinkさん
黒レンジャー:ナツキさん・りえさん
緑レンジャー:19さん・いぐさん

