

PV&フォトブック感想

PV観ましたー!
フォトブック届きましたー!

いずれもネタばれ満載ですので、まだ見てない方はお気を付けくださいませ。


あと、Mステ1000回記念スペシャルの観覧募集がきてましたね。
ってことは、出るということですね!
すごく楽しみです。瞳~の発売2日後だし、歌ってくれるんじゃないかな。


続きを読む »


フォトブックとPVと会報

タイトルどおりです。

フォトブック詳細来ましたね!
装丁がシンプルで格好いいー!!
一生懸命のポスターも付くんですねw
今年は地味に受験生なので(12月に国試の1次試験)、部屋に貼っておこうかな(笑)
29日から発送開始ってことは、明後日じゃないですか!
2/3くらいまでには届くかなぁ。

2/3といえば、会報発送日ですね。
ツアーFCチケット先行チラシも同封だそうで!
これは楽しみです。日程とか会場とか気になる~!!
アルバムの告知とかはないんでしょうか……まだレコーディング中って言ってたからないかなぁ。

そして、ケーブルテレビが見られる皆さま!
今晩0時より、M-ON!のサキドリ! で瞳~のPV見られますよ!!
先日のめざましを見逃した私みたいな人は要チェックです(笑)
リピート放送は、明日の朝6時半からと、夕方5時からです。


テンション上がってきた!! 楽しみです。
明日は午後からだし、ゆっくりPV観ようっと。

最新情報

まだ公式サイトのサーバーダウンしてますね……
復旧にこれだけ時間がかかるのも、ちょっと大丈夫なの? と心配になってきたり。Perfumeなど、FCイベントのエントリーと被ってしまったようで大変そう……;
アミューズ所属アーティストの最新情報は、しばらく携帯サイトに載るようで。
アミュモバは落ちなくてまだ良かったけど。


というわけで、携帯公式サイトから転載しておきます。

・瞳の奥をのぞかせて PV
1月26日(火)早朝、「瞳の奥をのぞかせて」ビデオクリップ映像初OA!?
1月26日(火)CX「めざましテレビ」(AM 5:25~)番組内にて「瞳の奥をのぞかせて」のビデオクリップ映像がオンエアされる可能性があります。
※番組内容は予告無く変更になる可能性がありますので、ご了承ください。


なんか微妙な新情報(笑)
録画しておく価値はある、かも。

・旅せよ若人
1月20日(水)より、Yahoo!映画にて食堂かたつむりの特集が開始されます。
そこで『旅せよ若人 feat.岡野昭仁 from ポルノグラフィティ』のビデオクリップが フルで視聴できますので、是非チェックしてみてください。

http://movies.yahoo.co.jp/ 【PC】

特集ページのURLは下記になります。(20日より有効)


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00100/v08880/ 【PC】



・TV露出
MUSIN ON!TV「Artist File ポルノグラフィティ」

2/4(木)21:30~
※ビデオクリップ特集がオンエアされます。

[リピート放送]
2/9(火)20:30~
2/12(金)25:00~
2/14(日)21:00~




早く直るといいんですけどね。
ライブのフォトブックとか、瞳~のリリース周辺にTV収録観覧があるのかとか、会報発送はいつなのかとか、気になることは色々あるんだけどなぁ。

おひさしぶりです。

昨日、一昨日とセンター試験でしたね。
受験生の皆さん、お疲れさまでした。
センターねぇ……私は二度と受けたくないですね(笑)
本番で失敗しましたからねw
思うように点数とれなかったなーって思ってる人、意外に二次試験を頑張ればなんとかなったりしますので、気を落とさず次に向けて頑張ってくださいね。

さて、私が潜ってる間に色々ありましたね。
Mステは見逃しました。
噂によるとポルノは今までMステに45回出てるとか。1年に4,5回は出てるんだ。凄いなぁ。
なんだかんだでまだ旅せよ若人も聴いていません。それよりはドラマ! 駅伝! ってなってしまう。
やっぱり私は「ポルノグラフィティ」が好きなようです。
ドラマと言えば、1話見ましたが小池栄子さん迫力ありましたね!(笑)
曲もドラマの雰囲気に合ってたと思いますよ。

それで今週末は駅伝ですか。
NHKって、基本的には発売前の曲をかけたりすることはないんですって。
今回Rainbowが流れるのは特例なんですって。
NHKひろしまのインタビュー見たら駅伝の映像とかなり合ってたので、こちらもとても楽しみです。
でもね、新藤さんはベースじゃないよNHKさん!(笑)


そういえば、公式ページのディスコグラフィ。
瞳~の初回特典に「アナザージャケット封入」って書いてあるけど、アナザージャケットって何なんでしょう。
今までこういうのなかったですよね?
「Rainbow」バージョン? でも今回はダブルフェイスではないし、違うかな……?



……Twitterでも言ったけど、アー写の新藤さんに何が起こったのか知りたいです(笑)

「オススメ」シングルランキングTop10

お久しぶりです、明日成人式なMioです。
振袖着て開式の挨拶してきます(実行委員なので)

Twitterも始めたので、Mioの生存確認をしたい方は覗いてみてください。
PCの人は右のメニューバーから、携帯の人はTOP上部のメニューリストにリンク貼ってます。


……という宣伝は置いておくとして。
カップリング投票結果に、どの曲がどのシングルに収録されているかを追記してみました。
それで気づいたんですけど、愛が呼ぶほうへが1・2位独占なんですよね。
他にも、人気曲ばかりの入ったシングルがあるかも?
というわけで、シングルごとの合計ポイントを集計してみました。
まだシングルコンプリートしていない人のための参考になったらいいな、と思います。

単純にポイントを合計しただけなので、このランキングがそのままそのシングルの評価というわけではありません。
また、個人の好みを否定するものでもありません。
混乱を避けるため、このランキングは無断転載禁止とさせていただきます。


1位から10位までを発表しています。
興味がおありの方は下からどうぞ。




続きを読む »

【年末企画】カップリング人気投票 結果発表

あけましておめでとうございます!

皆さま、年末より開催していましたカップリング人気投票へのご参加、本当にありがとうございました!
総勢17名の皆さまにご投票いただきました。
オフ会越えです。すごい!(笑)

決戦投票まで縺れ込むかどうか、という微妙なラインでしたが、
15曲が確定しましたので、発表させていただきます!



続きを読む »

年末年始TV感想

2009年はポルノグラフィティの10周年をお祝いできたり、たくさんの方にお会いできたり、とても楽しい1年でした。
皆さまには大変お世話になりました!
2010年もポルノグラフィティを追い掛けてのんびりブログを続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



それでは、紅白とCDTVの感想です。

・紅白
前フリの芸人軍団が謎なのはまあ華麗にスルーするとしてですね←
昭仁さんは白ジャケット、晴一さんは黒ジャケット。
晴一さん超格好いいっす。昭仁さんはねー、黒の方が似合うと思うよ(笑)
それはともかくとして、昭仁さんの声量すごすぎ!
声は絶好調に近いんじゃないでしょうか。歌詞も間違えなかったし。
しかしねー、またやってくれましたね。
ギターソロ。つつつーっと晴一さんに近付いていって、弾いてる真横で、
「紅白歌合戦が60回目ということで、僕のヒールも60mmです!」
…………。
いや、それ本当、どーでもいいから!!

Mステといい、昭仁さんはこの曲では何かせずにおれないんでしょうか(笑)
晴一さん、弾きながら笑ってたし。
まあ、笑うしかないですよねーw

最後「今年1年ありがとうございましたー!」と挨拶して手を振るのは、もはや恒例ですね(笑)
それにしても、なぜ直立不動で手を振るんだろうw
紅白でこれなら、CDTVはどうなるんでしょう。
楽しみなような、不安なような……(笑)


・CDTV
二人揃って座敷に登場。
今年の抱負は? ときかれ、まず昭仁さんが「全国ツアーでみんなに会いに行きます!」と宣言。
そのまま昭仁さん、マイクを晴一さんに差し出しますが、晴一さん予想外だったらしくびっくりしてましたね(笑)
たぶん、コメントも考えてなかったんだろうなぁw

そのあと、aikoちゃんやJUJUさんたちと新年の抱負を書き初めすることに。
ポルノグラフィティは2人で一枚なんですね。
というわけで昭仁さん、晴一さんに筆を譲る(笑)
EXILEに「ポルノグラフィティはドームで書き初めをしたんですよね?」ときかれた昭仁さん、
「そうなんですよ。書いたのをでっかい垂れ幕で落としたんですが、拡大コピー……いやコピーじゃないけど……」
と、しどろもどろw

書き上がった書き初めby晴一さん は、

   
   
   
   




↑なんかこんな感じでした(笑)
みんなに見せるために書き初めを持ち上げた時、「な」から墨が流れてしまい、
「あ。垂れちゃった」
って呟いた晴一さんがなんだか可愛らしかったです。

歌の方は、すっかりライブパフォーマンスがあることを忘れて良い感じに出来上がってしまったボーカル岡野氏がやっぱりやらかしてくれました(笑)
「♪光のように輝いてる~♪ ……輝いているんだねー!」
と、なぜか自分で合いの手を入れたり、
ギターソロで相方に「脱げ!」と言ってみたり、
「冷たい目で見るな」「仲良しじゃろがー!」
って。もう大暴走。
そりゃあ晴一さんも笑うしかないよねw
ただ、歌の方は紅白より声の伸びが良かった気がしました。つくづく不思議な人だ(笑)

年末年始、ポルノと一緒に過ごせて楽しかったです!

【年末謝恩企画】カップリング人気投票

※最新記事はこの下です※


メリークリスマス!
というわけで25日です。

事前に告知しておいた通り、本日から企画を実施します!
1/1正午まで受け付けますので、CDTVを観てひと眠りしてからでも間に合います。
どうぞお時間のある時に、さくっと投票していってくださいませ。
普段コメントしないで見てるだけーの方もお気軽に!!


中間結果 12/31 03:00現在
……を発表しようかと思ったのですが、わりと面白い結果になっているので内緒☆
当落線上(15位争い)に3曲並んでいます。
まだ投票されてない方で、どうしてもお気に入りのある方。
ぜひご投票をお願いします。
期限は1/1正午です。お間違えなきよう。
このままいくと1/1 13:00より決選投票となりますので、
そちらへのご参加もよろしくお願いいたします。



続きを読む »

