

情報放出+バトン

大晦日ですね。皆さん、やり残したことはないですか?
年が明けてしまう前に、最近集めたポルノ情報を載せておきますね。


☆mixiコミュをのぞいていたら、こんなの発見↓

オリコン【編集長の目っ!】2009年の印象に残ったライブ10
http://www.oricon.co.jp/news/music/71973/full/(PC)

ここに、ポルノのドームライブもランクインしています。
ま、そりゃそうでしょうね、となぜか上から目線のファンがここに1名(笑)


☆それから、ドラマ「宿命~」の公式サイトでは主題歌の入った予告ムービーが見られます。
http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/(PC)
「ストーリー」をクリックすれば見られるはず。
携帯サイトでは着メロ配信中の模様。
http://m.asahi.jp/v/once_tokyo/(携帯)
ただし対応機種があるようなのでご注意。私のは対応してませんでした。涙。


☆ひろしま駅伝スタッフブログ
ひろしま男子駅伝の公式サイトから飛べるスタッフブログに、
「Rainbow」について触れられています。
公式サイト:http://www.hiroshima-ekiden.com/
スタッフブログ:http://ekidennews.exblog.jp/
また、mixiの「都道府県対抗ひろしま駅伝」コミュでも、
「大会事務局情報」トピでポルノについて触れられています。
mixiをやっている方は見てみるといいかも。


それでは、追記からなっちゃんのところで拾ったバトンです。


続きを読む »


Rainbow感想

皆さまお聞きになりましたか、Rainbow。
私は珍しくリアルタイムでANNを聴きました。
すっごく眠かったので、ぶっちゃけ岡野クリニックとか聞き流しt(ry
……いえ、なんでもないです(笑)

そんなこんなのRainbow感想は下からどうぞ。
まだお聞きになっていない方はご注意くださいませ。



続きを読む »

告知。

突然ですが告知です。

12/25より、
年末謝恩企画を始めます。

詳しいことは当日0時にお知らせいたしますが、
完全参加型の投票企画になります。

まあ簡単に言ってしまうと、カップリング人気投票です(笑)
この季節にピッタリで、某さまが大好きなアレももちろん対象です。
今のうちに聴き直しておくことをおすすめいたします。

締め切りは1月1日の正午まで。
CDTVを観て一眠りしてからでも間に合いますので、皆さまのご参加をお待ちしてます。


それでは、25日に企画記事でお会いしましょう!
……って、Rainbowの感想を上げるかもしれませんけどね(笑)

紅白曲目決定!

いま紅白公式サイトで知りましたが、紅白はアニマロッサだそうですね!

NHKは「この胸~」の方が好きそうかなぁと思っていたし、アニマロッサは発売日が近すぎるから無理だろうなぁと思っていたので、かなり驚きました。
TVではポルノは盛り上げてなんぼだと思うので、アニマロッサで良かったんじゃないかと。
この胸~は、フルで聴いてこその歌詞だとも思うし。


……どうでもいいんですけど、白組で「赤い魂」歌っちゃって支障ないんでしょうか(笑)
でも「白い魂」だと燃え尽きてるみたいだし、「アニマビアンカ」もなんか女々しいので(←どう考えてもDQ5の影響ですが)、やっぱり気にしない方向で(笑)

ベストアーティスト!

※新曲感想はこの下です※

昨日はバイトだったので、今日録画したのを見ました。
正直なところ体調最悪だし、ついさっき書いてる途中にうっかりEscキー触って全消ししてしまったので、
どんな文章になってるか自信はありませんが(笑)、まあとりあえず感想いってみます。


続きを読む »

【ネタばれ】「瞳の奥をのぞかせて」感想

カフェイレで宇宙初O.A.聴いてきました!
テレ朝の金9ドラマの主題歌に決まった「瞳の奥をのぞかせて」。
ドームライブの時点では「タイトル未定」だった新曲ですが、
早くも今夜O.A.でしたよ。

カップリングは、これまたドームで披露された「Rainbow」だとか。
これにも駅伝のタイアップがついてるので、ダブルフェイスか? と思いきや、
どうも普通にカップリング扱いになるらしいですね。
ちょっと意外でしたが。

ともあれ、「瞳の奥をのぞかせて」感想いってみます。
ANN派の皆さま、リリースまで待つ派の皆さまはご注意くださいませ。







続きを読む »

11/28 オフ会レポート

皆さまこんぽるの、Mioです。
もはやあのドームライブから2週間が経とうとしておりますが、
ようやくオフ会レポが完成いたしました!



オフ会はJR水道橋駅をはさんでドームと反対側にある、小さなイタリア料理屋さんで行いました。
参加人数はなんと16名。前回の3倍近いです(笑)
お店の都合上、4つのテーブルに分かれることになり、
あまり話せなかった人も出てしまったかと思います……(反省)

入店してからお料理が出てくるまでの間に自己紹介。
16人もいると、なかなか壮観でした。

お食事が始まったら、それぞれのテーブルでお話ししたり、
りえさんが持ってきてくださった会報をみたり、
いぐさんがもってきてくださったチラシをみたり、
ちょびさんvs千葉さんの対決に爆笑したり、
(そして、なぜか千葉さんが上から目線だったり)
すごく楽しかったです!

私がオフ会用に用意した色紙とは別に、
いぐさんとpinkさんが個人的に色紙を用意してくださって、みんなで寄せ書きもしました。
お二人のお心遣いには、本当に感謝です。
ありがとうございました!



追記に、皆さんに書いていただいた色紙のメッセージを掲載しています。
よろしければどうぞ!

(参加者の皆さま向けに、限定ページにてオフ会の模様を写した写真を掲載しています。
 明日メールでもご連絡させていただきますが、よろしければご覧ください)





続きを読む »

東京ロマンスポルノ'09 ライブレポート

お待たせしました、ライブレポです!
4時間以上にわたる超絶長ーいライブを、薄れゆく記憶の許す限りぎゅっと記してみました。
当然のようにレポも長いので、お暇があるときにごゆっくりお読みくださいませ。

それでは、追記からどうぞです。


※MCその他は記憶が頼りですので、
 お二人の因島弁が違ってたり、言ってることが違ってたりするかもしれません。
 大体こんなこと言ってたんだな、という雰囲気をお楽しみくださいませ。






続きを読む »

新曲情報+レポ進捗状況

みなさまこんポルノ、Mioです。
この挨拶、昼夜問わず使えて便利だわぁ(笑)


昨日のカフェイレ聴きましたが、2/10に発売される新曲は、あのアンコールの「タイトル未定」のやつだそうですね。
晴一詞昭仁曲だそうで。
なんとなくラテンっぽいけどどことなくロック的だったから、本間さん曲じゃなさそうとは思ってましたが、そうか昭仁さんの曲かぁ。
カフェイレでの晴一さんの口ぶりからして、たぶんこれがパチパチで「早くみんなに聴かせたい」と言ってた曲なんでしょうね。
晴一さんいわく、歌詞は、「こういう詞を待ってた人もいるんじゃないかな、というのを書ききれた」そうです。
確かに晴一さんならでは、っていえる詞だったと思います。1回しか見てないので、なんとも語れないけれど。
(実はその曲が披露されてる間、どうしても歌詞が気になって、ステージそっちのけで歌詞の映ったスクリーンを凝視していたなんてことはトップシークレットなんだぜ!)
(もともと歌詞に惚れてファンになったから、こればかりはどうしようもないです)


ライブレポ・オフ会レポ、ともにお待たせしてますが、今ちょっと家の方がばたばたしていますので、もう少し時間かかるかもしれません。
いま、ライブレポが5割くらいかな……!
オフ会レポはこれからです(苦笑)
学校の昼休みに書いたりして鋭意進めておりますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
その分、ぎゅっと内容の詰まった……それこそ新曲の歌詞なみに盛り沢山のレポにしますので!
