

盛り上がってきてますね。

ちょっと体力低下中だったところ、一昨日の寒波にやられまして、見事に風邪をひきました。
学校は行ったけど(今学期単位取れないとやばい)、他が何もできなかった……
みなさまもお気を付けくださいませ。

ここでは言ってなかったんですが、最近授業でPCを使う必要が出てきたので、ネットブックを買ってもらったのですよ。
で、部屋でも使ってるのですが、今日ついに外付けのDVDドライブを買ってしまいました。
これでどこでもDVDが観られます。
というわけで、ロイスーDVDは明日の空きコマに学校で観ます。
感想は明日書けたら書こうかな。

今日は公式サイトで色々と発表がありましたねー。
明日から携帯のFLASH待ち受けでしょ、会報も発送になるし、
FC限定ページではスクリーンセーバーの配信も始まりましたね。
スクリーンセーバーは早速ダウンロードしましたが、すごく格好いいと思います。
今まではPG10で配信されてたやつを使ってたんですが、こっちに変えました(笑)

会報の方は、久々にライブ特集のない号になりそうですが……
アルバム製作発表こないかな?
最近ずっと言ってますが、だって楽しみなんだもん(笑)
あとは、カフェイレでの晴一さんの「小説を書いてる」発言も気になります。


以下はアニマロッサについてよしなしごとを。


続きを読む »


ロイスーと来年のライブについて。

ついに明日……というか、今日はDVDフラゲ日ですね。
アニマロッサに現を抜かして忘れかけてたなんてことは内緒です。ええ内緒ですとも。

アニマロッサといえばカフェイレでも解禁になりましたが、晴一さんによればかなり緻密なアレンジがされているようですね。
ギターが3~4本入ってるとか。……すごい!
でも、本当にギターが格好いい曲ではありますよね。

ライブといえば、やはり来年はホールツアーがありそうな感じですね。
だって晴一さん、「やりたいなぁ」じゃなくて「やるからね!」ってニュアンスでしたもん。これはもう、やるでしょう。
ただ、東京近郊はホールじゃなくてアリーナクラスになりそうな感じではありましたけどね。
……いっそまた千葉でもやってください(←しつこい)

てことは、遅くとも来年前半までにはアルバム出そうですよね。
「出すよ」ではなく「出さなきゃ」と晴一さんが言っていたので、そんなにすぐではないのかもしれませんが、年末あたりと予測しておきます。
だって、アニマロッサが11月末だもの。
年明けにアルバム出すとしたら、先行シングルを出す可能性が高いと思うのですが、そうするとアルバム収録のシングルが4曲になっちゃう。
それだと、若干多すぎる気がしなくもないので。
今までのアルバムは大体シングル2~3曲だし、「ポルノグラフィティ」に関してはリンク1曲のみですからね。m-CABIには6曲入っているけど、あれは特殊なパターンでしょう。




そろそろ眠くなったのでこの辺で。
コメレス・メールレスは後ほどします。


続きを読む »

【ネタバレ】アニマロッサ感想

ANNで宇宙初O.A.だった29thシングル「アニマロッサ」感想です。
がっつり語ってるので、未聴の方はご注意ください。



続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY!!

昭仁さん、お誕生日おめでとうございます!
これでポルノは二人とも35歳ですね。

私は歌詞に惹かれてポルノファンになった、とはさんざん言っておりますが、
その詞が昭仁さんの声で歌われるからこそ、こんなに惹かれるんだよなぁ……としみじみ思います。

どんな曲をカバーしても自分のものにしてしまうその歌声、本気で愛してます。
ドームでも最高の歌を聴かせてくださいね。楽しみにしています。



そうこうしているうちに、アニマロッサ初O.Aまで一週間切りましたね。
35歳コンビ第一弾シングル、期待してます!(笑)



※例のあの場所にあるアレは間に合いました!

業務連絡です。

19さん(時子さん)のブログが復活されたようです。
http://ameblo.jp/ttkk190/
リンクの貼り替えを行いましたので、ぜひみなさん遊びに行ってください☆


それと、オフ会開催時間帯を12時~14時で決定しました。
場所はこれから予約を取ろうかと……もう少しお待ちください。
上記の時間帯でご都合の悪い方はご相談ください。
また、参加者の方には連絡メールを差し上げる予定です。


気づいてみれば、今月末はRSFのDVD発売ですね!
グッズも注文したし、諭吉さんが飛んでいくなぁ(笑)
結局スカジャンとUSBは買いませんでした。実物見たら欲しくなるかもだけど。


アニマロッサの初O.A.はいつでしょうね。
同じBLEACHタイアップだった今宵の時を調べてみたら、
10/22発送の会報内で発表→11/1のANNで予告なしに初O.A だったみたいです。
今回もリリースの1ヵ月半前だとするなら、10/13か10/20のANNでO.Aかな?
この胸を~がカフェイレで初O.Aだったから、アニマロッサはANNが初O.Aな気がする。
どちらにしても、10/27のBLEACHまでにはラジオでO.Aしてくれると信じてますけどね。

