

月刊MelodiX!

複数の方からご要望いただきましたので、月刊MelodiX! のレポいきまーす。
ちょっと時間がないので、簡易版で失礼します。
(今日がゼミ課題の提出期限なの!笑)


続きを読む »


赤い魂

……っていう意味みたいです。
アニマ(anima)が魂、ロッサ(rossa)が赤ね。イタリア語。


というわけで、29thシングル来ましたね!
詞曲は昭仁さん。……最近メンバー詞曲のシングルが多いですね。
ドーム前に1枚出すかなぁとは思ってたけど、やっぱり出すんだ。
BLEACHのOP曲ってことは、アップテンポかな? そうだといいな。
ついでに、晴一さんが雑誌で言ってた「早くみんなに聴いてもらいたいくらい良い曲」だといいなー。

個人的には、「小規模な敗北」「邪険にしないで」というカップリングタイトルも非常に、大変、気になります(笑)
なんといいますか、痛い立ち位置に通じるものがあるというか。ある意味、晴一さんらしいといえるかもしれない。

それにしても、今回は3曲ともタイトルにインパクトありすぎw
一気に酔いが醒めた!
あー、やっとアルコール抜けてきたのに、今度はテンション上がって寝られないよー(笑)

あ、明日時間がありそうならMelodiX! レポします。地域限定番組とは知らなかった。
コメレスも明日。


ライブグッズ発表

ライブグッズ発表になってましたねー。
でもあれ、イラストわかりにくっ!(笑)
携帯から見たのがいけないんでしょうか。
(※PCから見直したので書き直しました)

とりあえずざっくり見ましたが、タオルは今回はパスかな。ライブ終わったら使い道なさそう。
TシャツはロゴTか鯉T。……たぶん鯉Tかなぁ。フロントのデザインは可愛いし。
実物でどんな色味になってるか怖いですが、上着羽織ればなんとかなる、かも。
アウターに合わせやすいのはロゴTだと思いますけどね。

ポルノTは何故にプーマとコラボなんでしょう? 可愛いけど。
スカジャンは記念に買ってみたい気はするけど……・
高いしそれこそもう二度と着られない気がするので(笑)買わないかなー。

リストバンドとチケットホルダーは可愛いから絶対買います!
あれはめっちゃ欲しい。
個人的には、タオルやTシャツもあんな感じを期待してたんですけどねー(笑)


WAバッグには笑いました。
もはや和っていうより中華じゃないですか、あれw
USBは……何故にUSB?(笑)
まあ、2GBで4,800円はちょっと高いよねー。

というわけで、買うものリスト。

・Tシャツ(たぶん鯉) 3,500円
・リストバンド 1,000円
・チケットホルダー 1,000円

現時点での合計 5,500円

意外に今回はグッズ出費少なくて済む、かも?(笑)
ていうか、パンフはないんですかね? 会場限定なのかしら。
それか、先行販売の特典発表時に、もう2、3点増えるとか。


個人的に、グッズよりロイスーDVDの方が楽しみです。
特典映像のマルチアングルって、スクリーンで流れてたあの映像が観られるってことなんですかね?
そうだとしたらとても楽しみ!
バルーンは、やっぱり追加公演で降ってきたあのバルーンなんでしょうか。
青と白の2種類あったけど、両方入ってるのかな?
それとも、開けてからのお楽しみ?(笑)



コメントレスは申し訳ないですが明日にでも。
今日はPCとにらめっこしすぎて目が疲れました……orz
あと、らくがき帳更新してます

お久しぶりです。

一段落ついたので浮上です。
お久しぶりです、Mioです。

怒涛のポルノウィークが終わったあたりから合宿の疲れが祟って寝込んだり、部活やバイトがあったりしてました。
シルバーウィーク最後の2日は大きな試合がありました。
そんなこんなで放置していてごめんなさい。留守中にたくさんコメント頂いて、ありがとうございました!


さて。
そろそろドーム公演2ヶ月前ということで、オフ会参加希望者も集まってきています。
募集記事に参加者リストを載せましたので、もし申込したのに漏れている方がいらしたらご一報ください。

ちなみに「夜の部」は、せっかくだからライブ後に皆でご飯食べましょう、的なノリで計画しているものです。昼の部に参加してから「夜も行こうかな」と考えてくださっても大丈夫ですし、夜だけ参加でも構いません。
ただ、ライブ終演があまりに遅いと開催できないことがあるので、オンラインでのポル友さんにオフで絶対会ってみたい! という方は昼参加をおすすめします。
昼の部は遅刻参加もアリですので、お気軽に。


そんなこんなしてるうちにap bankのTV放送は終わってしまったのですね(´・ω・`)
たぶん我が家では観られたのに、試合にかまけて忘れてました……orz
Melodix! はまだですよね? 今週末ですよね??……後で確認しないと。


また明日からちょいちょい気忙しくなります。
一段落するのが10/1。学校始まるじゃないの。
実際、休暇中の方が授業期間中より断然忙しいという、謎の逆転現象が起きていたりします。ダブルスクールの授業も溜まってしまっているから、消化しないといけないし。旅行とか行きたかったのになぁ……

でもまあ、明後日のグッズ発表があったら何かしら書きには参ります。ちょうど明後日はお給料日でバイト代も入るしね。

HAPPY BIRTHDAY!!

晴一さん、35歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからも素敵な曲や詞をたくさん生み出してくださいね。
もちろん格好いいギタープレイにも期待しています。



さて、ロマポル09のガイドページも始動しましたね。
来週にはグッズも発表になるとか。
和柄のグッズ、可愛いのを期待しています!


コメレス、メールレスはまた後ほど。
お待たせしてすみません……orz

09/09/09 TV出演感想まとめ

「ポルノの日」だけあって、M-ON! にウェンズデーJ-POPにと露出三昧の一日でしたね。
記事を分けると大変なことになるので、感想はこの記事に全部まとめていきます。

更新履歴
 9/10 1:52
 ・M-ON! 1Day Special オープニング
 ・News & Clips
 ・ウェンズデーJ-POP
 ・リクエストチャート

 9/11 9:18
 ・おいでよ! ゴルフの森
 ・おいでよ! ドレミの森

※更新完了しました

続きを読む »

新曲&PV集感想

本日3つ目の記事です。
さすがにそろそろ疲れてきた(笑)

新曲とPV集の感想です。
遅いよ! って感じですが、何分PV集をゲットしたのがつい先程なものでして……
しかし大きいですね、PV集。
バイト前にゲットしたのは失敗だったかな……これバイト先に持っていくの?(笑)


続きを読む »

09/09-11 雑誌感想まとめ

PATiPATi(9日)
ぴあ(10日)
オリスタ(11日)

の雑誌感想まとめ記事です。

更新履歴
 09/10 12:07
 ・PATiPATi
 ・ぴあ



続きを読む »

ポルノグラフィティのオールナイトニッポン

「ポルノの日」怒涛の露出ラッシュ第一弾。
ANNの雑感でございますー。


続きを読む »

Conguratulations!

ポルノグラフィティ、デビュー10周年おめでとうございます!
私はファン歴2年弱ですが、この節目を一緒にお祝いできて本当に嬉しいです。
これからもたくさんの曲で私たちを元気づけてください。ずっと着いていきます!


さて、昨夜のカフェイレ聴きました。
ポルノグラフィティ9歳最後の夜、ゲストは昭仁さん。
以下は雑感です。



続きを読む »

Black Bird

Mio は パチパチ2006年2月号 を てにいれた!

……というわけで。
晴一さん単独表紙のパチパチをゲットいたしました。
「自宅にて」発売記念のあれです。
あの本、初回予約特典とかあったんですね。昨日初めて知った(笑)

以下は雑感。


その雑誌に載ってるBlack Birdって短編、好きだなぁ。「どこにも繋がってない」、なのに「ツナガリタガリ」。いや、むしろ「どこにも繋がってない」からこそ「ツナガリタガリ」なのか。
なんとなく谷川俊太郎の「二十億光年の孤独」を思い出してみたり。

『万有引力とは
 ひき合う孤独の力である

 宇宙はひずんでいる
 それ故みんなはもとめ合う』

この店はどこにも繋がっていない。ここからどこまでも歩いていけるなら、それは繋がってると言えるのかもしれないけれど、というママの言葉が、二十億~と似てるかなぁと思ったのですよね。

あと、「身体に嫉妬する心」っていう表現が晴一さんらしいなぁと。自宅にてで言う、「絶対に分かりあえないひとかけら」の部分なんだろうな。それを分かり合いたい「ツナガリタガリ」だからこそ、言葉や音楽で表現するんでしょうけど。



本当はもうちょっと読み込んでから書きたかったんですけど、あいにく今日から合宿なのでこんな感じで。
実はいま、横浜にいるのですよねー。
これから神奈川大学で試合があって、そのまま河口湖へ合宿に行きます。
帰ってくるのはカフェイレの日ですが、ツナガリタガリな私の携帯の電波がうまくネットと繋がれたら、現れるかも知れません。
その時にまたお会いしましょう。

新情報もろもろ。

下の記事、楽典(音楽理論)を知らないと分かりづらかったですよね。すみません。
要するに晴一曲はキーが変わりまくって複雑なんだよ!(←さすがにこのまとめ方は乱暴)


ロイスーDVD、リリース発表になりましたね。
10/28、ドーム公演のちょうど1ヶ月前のリリース。
収録はやはり追加公演。……でもOne Way Ticketは削るのね(涙)
WOWOW難民の私は観られるだけで嬉しいですが、それだったら本編をDVD化してもよかったんじゃないか、と思ってしまいます。
だって、本編には月飼いあるし。

雑誌のインタビューを読む限り、晴一さんの中では「この胸を~」の歌詞が完成形のようなので、One Way~の方が音源化されることはもうないような気がしてなりません。
このまま「なかったこと」になってしまうのは勿体ないような気もするんだけどなぁ。


それから、ソニーの方の携帯サイトに「ポルノ検定」なるものがあることに今日ようやく気付きました。
てっきりドコモ限定Yahoo!モバイルにしかないんだと思ってたので、スルーしてましたよ。
当然マスターの称号を手にいたしましたが……待受これかいw
ちょっと画像加工して「認定 ポルノマスター」を「10th Anniversary Porno Graffitti」に変えてみましたw
それっぽいフォントで文字入れしたら、それらしくなったので満足。


今週のカフェイレゲストは岸谷五郎さんだったわけですが、
岸谷さん+晴一さん → 坂本さん+別所さん だってことに今更気づいた私。
……ちょっとロード88のChapter9観てきますw
