

ちらっとカフェイレ感想。

今回は時間がないのでピンポイントで。

ghostnoteからボーカルおおちゃん登場。
ghostnoteの中では、ベースが可愛い系モテキャラ、ドラムが格好いい系、ボーカルはキモい系……なんだそうですが、晴一さん曰く「ボーカルがそれでええん?」と。
「昭仁なんてさぁ、ライブの時に一瞬でも『はるいちー!』って歓声の方が多いとすぐ『ぴくっ』ってなりよるよ」
普段は温厚な昭仁さんですが、ボーカリストとして、フロントマンとしての意識はかなり高いご様子。
なんだか意外でびっくりしました。

でも本当に、ポルノのライブって昭仁さんを呼ぶ声多いですよねー。
それに対抗して「はるいちー!」連呼してみる私です(笑)


PV集DVD-BOXは結局Amazonさんのお世話になることにしました。
特典がめちゃくちゃ豪華だし楽しみ!

では、冒頭聞き逃したのでストリーミング聴いてきます!

月刊EXILE

お祝いコメ&メールくださった皆様、ありがとうございました!
20代も頑張ります。
昨夜、日付をまたいで両親とワインで乾杯しました。
正直ワインの味の良し悪しはまだわからないんですけど(笑)ちょっと大人になった気分でした。


で、今日は雑誌をチェックしてきました。
月刊EXILE、なんか読むのが気恥ずかしいというか……なんだか不思議な気分。
まだ見ていらっしゃらない方、ライブレポはP74です。74ersと覚えてください(笑)
知らないと、見つけるのは結構大変かも。
でも月刊EXILE、EXILEメンバーのページがある以外は、案外普通の雑誌でびっくりでした。
なんとなく、ポルノの会報みたいなのかと想像してたので。

Go! Go! Guitarの方は、ライブレポは巻頭にあるのですぐ見つかると思います。
後ろに「リクエストスペシャル」でそらいろとハネウマのギター譜が載ってて、ちょっと欲しかったんですけど、ギターなんて弾けないしそもそも持ってないからやめました……(笑)


今日、久しぶりに歌詞をみながらポルノの曲を聴いてみましたよ。
一発目に流れたのが「黄昏ロマンス」。
20歳初聴き曲がこれって……ある意味ぴったりなような、ちょっと早いような(笑)
意外に歌詞をちゃんと見ながら聴いたことがない曲が結構あって、
(「素晴らしき人生かな?」とか「n.t.」とか)なんだか新鮮な気分。
あと、今宵~を聴くとやっぱりロイスーの記憶が……
ライブレポを読んだのもあると思いますが。
DVD化されないかなぁ。



ハネウマday

ハネウマライダーの発売からもう3年ですね。
当時はまだ全然ファンじゃなかったな……
ラバッパーの先輩が、頑張ってポカリのシールを集めていたような気がします。

続きを読む »

タイトル未定の謎

「がっかりしたかい? 小僧の僕 マイケルにはなれなかった」
マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。




さて。
品番と価格・収録曲数は決まったようなのに、未だに「タイトル未定」なポルノグラフィティ28thシングル。
なんで? というわけで、私なりに考えられる理由を挙げてみました。


続きを読む »

999!!!

ニューシングルとPV集DVDの続報来ましたね!

ニューシングル、
・09/09/09リリース
・品番SECL-999
999円(2曲収録)

……9が9個ってどんだけですか(笑)
しかも、価格も品番も決まってるのに、
タイトル未定って何事?(笑)
ワンチケ(←勝手に省略)ともう一曲は何が入るんだろう。
ドームで盛り上がれるアップチューンがいいなぁ。

PV集DVD-BOX、
痛い立ち位置Special Net Live ver. キター!!!
これもう一度観たかったんですよ!!!
あと、PVメイキングってのもいいですよね。
特にアゲハ蝶とラックが気になる!
ブックレットも楽しみだし。
しかし、DVD-BOXの大きさ、アナログレコードと同じ(H31cm×W32cm)って、でかっ!!w

バイトでへろへろになって帰ってきたんですけど、一気に元気出ました。
明日1日がんばるぞ!

6/22 カフェイレ感想

月曜深夜です。
というわけでカフェイレ感想です。
最近、記事がこれしかない気がする(笑)

そういえば、週末にアミューズの株主総会があったみたいなので、アミューズの財務報告書読んでみました。
興味本位です(笑)
けっこう面白かったですよ。
アーティストマネージメント部門はかなりの増収だったみたいです。
ポルノもそうだったけど、他のいろんなアーティストさんも頑張ってましたもんねー。


続きを読む »

ANN 生(中略)SP

うちのブログには珍しく、ANN感想です。
最近ラジオを予約録音できるようになったのですが、ANNは通学途中に聴くのに丁度いい、ってようやく気付いたんですよ。
(通学時間2時間=ANN放送時間)


続きを読む »

6/15 カフェイレ@いつもより生放送

ツアーが終わったからか、最近のカフェイレはいつもより生放送が多くてうれしいです。
というわけで、今週も取れたて感想行ってみたいと思います。


続きを読む »

欠落感と夢人島

今日は授業が休講になってしまったので、
この間のポルカラで19さんからいただいた「お土産」のひとつ、
夢人島DVDを堪能させてもらいました!

夢人島といえばこれですよね、ってなわけでナースコスプレですよ。
昭仁さんボブ似合いすぎ。違和感ない!(笑)
こういうとき、昭仁さんって女顔なんだなーと思います。
お姉さんにそっくりだそうですしね。
そんな昭仁ナースにものすごい色気を感じてしまった私は間違ってないと思う。
そして、やっぱり髪を振り乱してギターを弾く婦長が好きなのです。
たとえ、金髪があんまり似合ってなくても(笑)

幸せについて~で昭仁さんがステージ端から下を覗き込んで「高っ!」って叫んだとき、
「お前一体どこにいるの!?」って目で様子を窺う晴一さんの表情がツボでした。
(ピンポイント過ぎ?)
ウィッグ取った後だからか、黒いバンダナ巻いてるのも素敵でした。
ギタリストさんは基本格好良いから困ります ←

神田川も素敵だった!
やっぱり昭仁さんに女性目線の歌詞を歌わせると最強だと思います。
もっとカバーやってくれればいいのになぁ。
ポルきたでやったというBuzyのカバーが聴けなかったのが悔やまれます…


そんなこんなで夢人島だけでもだいぶ満たされたのですが、
なんと、りえさんがご厚意で送ってくださったラックも今日到着したのです!
カップリング素敵過ぎ。
特にAnotherday~。昭仁さんのエフェクトかかった声がクセになりそう。
DVDもね、晴一さんが74ersに込めた想いとか、昭仁さんが振り返る過去のライブの話とか、
インディーズの映像とか、実は初めて聴くTamaちゃんが喋ってるところとか(笑)
色々ともうごちそうさまでした。
お宝すぎてどうしましょう。

我が家は結局WOWOW入れなくて、代々木の映像は見られなさそうなんですが、
もうそんなのどうでもいいや。お腹いっぱいです。
これでしばらくは生きていけます。
たぶん修羅場も乗り越えられます。
あ、でもどなたかレポしてくださいね(笑)



※追記
とうとう新しいウォークマンを手に入れてポルノを全曲入れられるようになった弟が、
「見つめている」に大ハマりしてしまった模様です(笑)
いいぞもっとハマるがいい!(笑)

ダイアリーの日。

09/06/09ってことで、ダイアリー08/06/09から1年ですねぇ。
去年の今頃は、ポルきたDVD発売と痛い立ち位置リリースの合間だったのかな。

それはさておき。
昭仁さんの奥様もご懐妊だそうですね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090609-504471.html
(↑たぶんPC用です)
mixiのコミュにトピックが立ってて、それで知りました。
おめでとうございます!
情報のソースが今のところこれしか見つからないんですが、ジュニア同士も同級生ですか。
なんだかポルノは全部同時期ですね(笑)

今夜のANNはPerfume登場!
ラジオを録音して、それをデジタルデータに変換する方法を身につけたので、今日はそれにチャレンジしたいと思います。


では、バイトに行ってきまーす!

取り急ぎ。

ちょっと来週頭くらいまで忙しくて、
まともに記事書けないんですが!


ナツキさん、カフェイレ読まれましたね!
晴一の辞書ですよー。
結構しっかり答えてくれてましたよー。
このあと掛かったのがAokageってのもまたいいですねぇ(笑)


居酒屋新藤は引き続きスタッフ相談室。
今週は川中さんです。
やっぱり昭仁さんネタ(笑)
スーツケースにベビースターをばらまいたことに激怒した川中さんですから、ラザニア手づかみだとか、その汚れた手でべたべた触られたりだとか、そういうお行儀の悪いことはちょっと許せないんでしょうね(笑)


今年に入って新しいこと……?
あ、そろそろダブルスクール始めます。
会計士試験に向けて勉強始めまーす。
忙しくなりまーす……(苦笑)


あー、だめだ。
もう眠いです。
試験終わったのにゼミ課題終わってないし!!
というわけで軽く修羅場ってるので(でもカフェイレは聴いてるわけですが)、とっても薄~い記事ですが今日はここまで!


あと、ストリーミング限定で大輔さんのフリートークが聞けるらしいです。
聴く暇ないんだけど!(笑)

ポルカラ@赤羽

本日、赤羽にてポルカラして参りました!
参加メンバーは19さん・えびさん・なくるさん・Mioの4人です。
FCUW3最終日メンバーですね。
そして、私以外みんな女子高生……(笑)

12時から18時まで6時間やってきました。
途中いろんなアーティストさんを挟みつつ、歌ったポルノ曲はこんな感じ↓

続きを読む »

いつもより生カフェイレ。

お久しぶりです、Mioです。
カフェイレがいつもより生放送なので、書きに現れてみました(笑)
感想は下からどうぞ。



続きを読む »

