スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What is love?

渦に出会えなさ過ぎて、セブンアンドワイで買おうとしたのですが、
まさかの品切れでした……orz
これはamazonにお世話になるしかないのか?
送料無料にするために、なにかもう一つ買おうかな。
いま他に持ってないのが、
・ミュージック・アワー
・幸せについて本気出して考えてみた
・Mugen
・音のない森
・(ラック)
なんですけど、どうしよう。

そんな渦に出会う前に、愛が呼ぶほうへを譲っていただきました。
CCCDだったんだけど、なぜか普通にPCに取り込めたので、
感想行ってみたいと思います!


続きを読む »

スポンサーサイト

インフォメーション@カフェイレ

昨夜のカフェイレ、番組最後のインフォメーションより。
「デビュー10周年となる2009年9月8日の翌日、9月9日にクリップ集を出します!
今まで出してなかったのでまとめて出します。
『PG CLIP 2nd LAP』『~3rd LAP』『~4th LAP』。『OPENING LAP』をもう出しとるけぇね」
「OPENING LAPはアゲハ蝶くらいまでよね?
これねー、Tamaが抜けた時にね。これから2人でやっていこうという時に、3人時代のを『新しいもの』として出すのもどうかっていう気がしたし」
今回10周年ということで、タイミングを逃してた3人時代の曲たちの分も合わせて一気にリリースすることになったようです。

「それから、同じ日に28枚目となるシングルをリリースすることも決まりました!
タイトルは未定。いま、一生懸命書いとるけぇね」
この日の収録がいつだかわかりませんが、
『いま書いてる』なら、28枚目はOne Way Ticketじゃないのかしら??
先週が生放送だったから、その辺りで今週分も収録してると思うんですよ。
水曜のライブでやった曲が、月曜時点で出来上がってないわけないし……
それとも、今週分はOne Way Ticket完成前に収録されてたのかしら?
うーん???

というか、9/9に28枚目リリースってことは、裏を返せば9月まで新曲はお預けが確定したわけですね(笑)

ちなみに、東京ドーム公演のお知らせはありませんでした。
……今週の放送の晴一さんは、一体いつの晴一さんなんだー!?(笑)



話は変わりまして。
昨日、蝙蝠が聴きたくて、学校帰りに新宿で途中下車して渦を買いに行ったんです。
でも、どこにもないの!
いつも必ず置いてあったお店にもなくて、いくつかハシゴしてみたけど駄目でした。
渋谷まで行く気力はなかったしなぁ……
恐るべしライブ効果。
仕方ないんで、セブンアンドワイのお世話になろうかと思います。

なんと!

試合終わりましたー。
チームとしては勝てなかったけど、良い試合ができて満足です。
打ち上げにも行ってきたので、疲れやらなんやらでへろへろです~。


そんなことはどうでもよくて。

・追加公演レポに修正を加えました。
 メンバーの発言に色を付けて、
 言葉が足りないところを付け足して、
 覚えてる限りの晴一ギターを記載してみました。
 ギターは間違ってる可能性大ですが(笑)

・Live Scheduleに修正を加えました。
 レポは全て青字でリンクしてあります。

特に追加公演に行かれた方で、レポを上げる予定の方、
リンクに追加させていただけるとありがたいです。
ライブレポ・リンク集を作ろうという目論見へのご参加よろしくお願いします。


で。
なっちゃんのブログを見て、慌ててオフィシャルに飛んだんですが。
11/28、東京ドーム公演開催決定!
……まじですか。

多分この時期は何もないと思うので、とりあえずエントリーはする予定です。

それで。
遠征組さんも多いと思われるこの日に、第二回オフ会を企画したいと思います!
幹事は言いだしっぺの私Mioが担当させていただきたいと思います。
私自身がチケット取れようが取れまいが、なんとかオフ会だけは開きたいなと思ってます。
参戦が決まった暁には、ぜひオフ会の方にもご参加くださいね。

とりあえず眠いし、明日は1限からなので寝ます。
コメレスは明日にでも。
(ライブレポへのたくさんの反響、嬉しいです。ありがとうございました!)



あと、公式サイトのTopには記載されてないけど、FCスタレポも更新されてますね。

5/20 RSF追加公演 ライブレポート

10th LIVE CIRCUIT ロイヤル ストレート フラッシュ 追加公演 初日
2009/05/20 @国立代々木競技場第一体育館



前回の埼玉公演から約2ヶ月、ようやく追加公演がやってまいりました!

当日の私の落ち着かなさ加減はリアルタイムレポを見ていただくとして、
さっそくライブレポートに行ってみたいと思います。

埼玉公演レポと見比べていただけると、
色々と面白いと思います(笑)

続きを読む »

3/21・22 RSF埼玉公演 ライブレポート


10th LIVE CIRCUIT ロイヤル ストレート フラッシュ 埼玉公演 2日目・3日目
2009/03/21・22 @さいたまスーパーアリーナ


 2月5日のツアー開幕から1か月半。
 ようやく関東組参戦の日がやってまいりました!
 すでに参戦した方々から、さんざん「願うは叶うかもね!」と言われ続け、
 期待に胸を膨らませつつ待ちわびておりました。
 特に今回は、初めてオフ会も企画させていただいて!
 (そのオフ会の模様については、こちらをどうぞ→オフ会レポ

 今回は、埼玉3daysの最終日・22日を軸にして、21日も絡めつつレポしようと思います。
 それでは、どうぞ!



続きを読む »

あっという間です。

火曜くらいまで体調崩してて、
水曜が部活の後にライブ(脚が死んだ)、
木曜にそらさんとお会いして、
気が付けば金曜日!
試合前日!(笑)

そんなわけで、土日はちょっと潜ります。
真剣勝負をしてきます!

♪俺も~男(女だけど)だ~ 戦場に行くんだ~
 大袈裟~に奮い立~たせよ~う♪

べつにKeep on lovin' youしたいわけじゃないですが、頑張ってきます。


で、そんなことはどうでもよくて。

RSFのライブレポートですが、当ブログは
 5/24 20:00
をもってネタバレ解禁とします。
本編・追加公演の両方をupしたいと思いますので、興味がおありの方は覗いてやっていただけると嬉しいです。

例によって気合い入りまくりでレポしているので、携帯ユーザーさんは若干見にくいかもしれません。
その時は、コメ欄にでも「見られないよ!」と書いていただければと思います。

……さて、レポの仕上げしないと。

ふふふ。

そらさんとお会いしてきちゃいました!

そらさんはねー、すごく優しい方でしたよ。
それで、やっぱり大人な雰囲気。
私より年上の方だから当たり前ではあるんですけど、それでもお仕事されてる方とのほほんとしてる学生とでは色々違いますよね。

それと、岐阜弁が可愛かったです(笑)

そらさんはお友達の方もいらしたのに、私ともお喋りしてくださって、すごく嬉しかったです。
なんか色々と語ってしまってすみませんでした(笑)
ラバッパーさんとお話できると、どうしてもテンション上がりますね。

で。
その後、そらさんと、お友達と、千葉さんが3人でカラオケに行くというので、ご一緒させてもらっちゃいました!
なんか無理矢理入れてもらった感が否めないっていうか、ものすごいお邪魔虫だった気がするんですが(ごめんなさい)、ラバッパーさんとカラオケなんて初めてだったので、とっても楽しかったです♪
帰らないといけなくて途中で抜けてきてしまったんですが、でも幸せでしたv
……歌上手い人の前で歌うのは、もう慣れっこなんで(笑)


あー、またそらさんとお話したいです~!
そらさん、今日はありがとうございました!

帰ってきたよ!

追加公演初日、参加してきました!

もう、すごかったです。
ロイスーなんだけど追加公演なんです(笑)
あれやらこれやらあったんですが、まだ何も言えないのが辛い……!
とりあえず、今日のMCには爆笑させていただきました。
なんなの、あの34sは!(笑)

あと、アリーナB4をなめてました。
ステージ真っ正面でした。
視線の先には常に昭仁さんがいました。
たぶん前から36列目だったんですが、めちゃくちゃ近かったです。
(まあ、さいたまスーパーアリーナ400レベルに比べたら、格段にね)

とにかく、初日を盛り上げるという最大の義務は果たしてきましたよ。
金曜日以降の参戦者の皆様、頑張って盛り上げてきてくださいね!


ところでもう公式でも発表のあったPV集DVDですが、
DVDBOXがSEBL-100~104ってことは5枚組だから、
OPENING LAP~4th LAPまでの4枚+特典1枚なんでしょうね。
個人的には、痛い立ち位置のSpecial Net Live ver. を入れてほしいなぁ。
しかし、15,000円とは……貯金しないと。

さて、お風呂に入ってからレポまとめでもしますか。




追記。
これから代々木に行く方のための座席情報です。

・アリーナ
前から順に、A~Dまで。
わりと細長い会場なので、Dブロックはかなり遠めかも。
A・Bブロックは各20列で、A3~A5・B3~B5は1列12人、A2・A6・B2・B6は1列10人のようです。
Bブロック60番くらいまで(ステージから数えて25列くらいまで)はかなりの良席だと思います。
ちなみに私はB4の200番付近。
C・DブロックはPA卓があったりする関係で、変則的になってるみたいでした。

・スタンド
1階席・2階席とあるうち、2階席はかなり高い位置にあります。
さいたまスーパーアリーナに行った方は、300レベル~400レベルくらいを想像していただければ。
1階席は、スタンドK・Lあたりの前の方ならかなりステージに近いと思います。


……こんな感じかな。
でも、どこにいても楽しめるライブだと思いますよ~!

5/20 リアルタイムレポート

5月20日になりました。
今日で私、ブログ歴丸3年になりました。
ここ(Wendy's Note)はまだ10ヶ月とかなんですけど、もうひとつ持ってるブログが3年前の今日開設なんですよ。
というわけで、ブログ歴4年目に突入したMioがつらつらと書いていきますWendy's Note、これからもどうぞよろしくお願いします。


で。
5月20日といえばロイスー追加初日ですよ皆さん!
なんだか落ち着かないので、またまたリアルタイムレポでもやってみようかと。
随時加筆していきますので、お暇な時にでも覗いてやってくださいませ。

00:00
リアルタイムレポ開始。
なんかもう、今からドキドキしてるんですが(笑)
眠れるのかなぁ……?
とりあえず、寝る努力はしてみます。

01:15
眠れません(笑)
仕方ないのでANN付けてみました。
最後のドラムがじゃーんって鳴ってました。
多分「幸せについて~」だな。

01:20
昭仁さんの声聞いたら眠くなってきました(笑)
おやすみなさい……

05:00
何故か目が覚める。
あと2時間は眠れるのに……
おやすみなさい。

06:00
やっぱり目が覚める(笑)
なんかもう、駄目ですね私。

07:00
起床。あんまり寝た気がしませんでしたorz

08:30
行ってきます!(←学校にね)

09:55
電車の中でポルノ聴いてたら、
アポロ(Backing Track)

アポロ(New Apollo Project Version)

今宵、月が見えずとも

アポロ(BEST BLUE'S)
……うちのウォークマンは案外狙った選曲をしてくれるので、なんとなく予感めいたものを感じます(笑)

10:35
授業開始。
今日は2限の簿記システム論だけなのだ。
簿記は会計学の基礎なので、真面目に受けます(笑)

12:05
お昼ご飯。
1時から部活です!
週末に大事な試合があるので、ライブ前だけど練習です(笑)

15:45
部活終了!
いま電車に乗りました♪
東京は暑い……電車は涼しい。

16:30
原宿に着きました!
最寄駅、代々木じゃないんですよね。
待ち合わせまで時間あるし、竹下通りでも行こうかしら。

17:05
竹下通り人多い!
(お仲間さんも多いけど)
しかし、リングとイヤリングをちゃっかりゲットしました。
一つ315円は安いですよね。



17:27
そろそろ開場です。
駅も人が多くなってきました。
日が傾いて風が出てきたので、かなり涼しくなりました。
パーカー着てきて正解かな。
ポルきたのではないけど。

18:15
会場入りしました~!
アリーナB4めっちゃ近い!

22:00
終わりました。
なんか色々やばかったです!
あー……
燃え尽きた。

カフェイレ感想。

久々にいつもより生放送なカフェイレ。
聴きたてほやほや感想いってみます。
まだ聴いてない方はご注意を。






続きを読む »

継続特典&カフェイレ

ようやく継続特典届きました~
まあ、一昨日くらいに届いてたんですけど。
初の継続特典です。
つまり、ラバッパー歴がようやく1年越えたという証ですね。
3月更新の私たちから「9年目ver」に変わってるらしいので、皆さんと色が違うかも……?
今年の色はねぇ……
やっぱり、内緒で(笑)


で、今日のカフェイレ。
国税局の人にドギマギな晴一さん。
……でも、ちょっと待ってくださいよ。
「会計士の人にお任せしてる」
「税理士さんの方をちらちら見ながら答えてみたり」
私、商学部なんですね。
会計士志望なんですね。
会計士の資格を取ると、税理士の仕事もできるんですよね。
……なるほど。アーティストさんの監査とかの仕事って道もあるわけですね?
うふふふふ。(←)

てかフリハイのお二人、さらっとロイスーのネタバレしましたけど、いいんですかね?
(代々木でそこ変わるんかなぁ……?)

名古屋後~代々木までの16日間、ポルノはレコーディングだそうですよ。
……レコーディング?
この時期にレコーディングだったら、早くて7月とか8月に新曲が出たりとか……?
ちょっと楽しみにして待ってます。

公開生放送補足レポ

pinkさんから質問がありましたので、
O.A.されなかった曲間の様子など。

まず1番手のw-inds.の曲間のとき。DJさんが、
「皆、曲を聴きたいですか? それとも会場限定トークが聴きたいですか?」
それは曲も聴きたいですが、みんな『会場限定』の響きに惹かれますよね(笑)

曲間・CMでは主に、時間の都合でO.A.できない部分の質問などを各ゲストにぶつけていました。
O.A.と同じく、DJさんの質問にゲストさんが答える感じ。
晴一さんは特に立ち上がったりとかはされませんでしたが、モデルさん2人は曲間に立って前に出てきて、その日のファッションを見せてくれたりしてました。

晴一さんの時は、「今宵~」が流れ始めると会場に歓声が上がって、みんなで手拍子して大いに盛り上がってましたが、DJさんが話を振り始めると途端に静かになってましたね(笑)
だって、「今宵~」は家で聴けるけど、トークはその場でしか聴けないですもん!

晴一さんの出番の時の客席の反応ですが、登場時よりも退場時の方が盛り上がってました(笑)
最後に立ちあがって手を振ってくれた時に、「ハルイチ~!」コールが飛び交ってましたよ。
私も叫びたかったけど、叫べなかったです。
たぶん、あまりの近さに脳が半分麻痺してたんだと思う(笑)


……特筆すべきはこのくらいかなぁ。
何か質問あったらお答えしますので、コメ欄にでもどうぞ。

5/5 bayfm公開生放送レポ

行ってきました幕張メッセ!
6:10頃着の電車で行ったのに、既に2~300人並んでいようかという有様。
しかし、早く行ったおかげで椅子席後ろの空席待機スペース(黄色部分)を確保。
ステージ正面で2番手・TERUさんまで観ました。
両脇の立ち見席は押し合いへしあいで柵が曲がるほどだったそうですが、
空席待機スペースはそんなことも全くなく、ゆったり見れました。


TERUさんが終わると椅子席のGLAYファンが帰り始め、私たちも椅子席に移動できることに。
3番手シドが終わると、なんと前方が空いて、4列目(3列目だったかも)を陣取ることに成功!
ステージ、近いです。
目と鼻の先とはこのことです。
しかも、真正面です!
AAAの時の昭仁さん以上に近いです!!!

そして1時半、4番手の晴一さん登場!
衣装は黒(グレー?)と白の格子のジャケットに胸元にギャザーの入った白いVネックのインナー、ハットに黒縁眼鏡でした。
至近距離で見る晴一さん、ものすごく格好よかったです。
ソファに腰掛けるとね、脚が長ーいのがよく分かる!(笑)

以下、長くなったので畳んでおきます。


続きを読む »

来たぜ幕張!

20090505064007
6:30なのにすごい人!
200人くらいはいる、かも。
一応始発で来たんだけどなぁ……(笑)

ポルきたパーカー、FCUWポロシャツ、ハネウマリストバンドのポルノファンを発見。
気合い入ってるなー(笑)
私は、辛うじてバッグがロイスー仕様ですが、あとは自重して普通に私服です。

昨日カフェイレ聴いちゃったから眠い!



☆9時追記☆
人がやばいです。
1,000人くらいは軽くいる、かも?(笑)


☆10時追記☆
会場に入ってます。
椅子席の後ろの空席待ちスペースを確保。
さりげなくステージ正面♪(笑)

GWですね。

ついにロイスー本編は最終日を終えましたね。
ライブ参戦表も、代々木を残して全部青く染まりました。
名古屋参戦の皆さま、お疲れ様でした!
レポ楽しみにしてます!(笑)


そんなGW。
昨日・一昨日はのんびり家にいましたが、
今日は高校の時の友人たちと渋谷で遊んできました。
みんな金欠だったのでお買い物はできなかったけど(笑)、
次回はみんなで服でも買いに行きたいな。

で、明日は幕張に行ってきます!
名古屋帰りの新藤さんに会ってきます!!
何時に行けばいいやら全く読めないので、一番早い電車に乗っていこうと思いますw
なんせ、GLAYファンの方々の気合の入り方は物凄いらしいので……(笑)
一応うちのおんぼろコンポの使い方を調べて、ラジオを録音予約したので、
万が一会場で聴けなかったとしても、レポはできると思いますw
(ちゃんと録音できれば、ですけど……!)

今夜カフェイレをリアルタイムで聴くか否か、それが問題だ。

オレンジ便

来てました!
今回は早かったなぁ。
いつもは翔太さんの次の日とかで、めちゃくちゃ悔しい思いをするのですけれどね。

嬉しいお知らせもありました♪
……私、凄くないですか?(笑)

とりあえず浸ってきます。たぷたぷ。

MPGS、何で送ろっかなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。