

昨日は。

REQUESTAGEでしたね。
アヤさん参戦お疲れ様です!
私も行きたかったなー、Perfumeも出たなんて羨ましい!
羨ましすぎて、ネットでこんなの発見↓
http://natalie.mu/news/show/id/16029
凄い、6曲もやったんだ!


そして昨日は会報発送日でしたね。
今回はなんだろう。
まだツアー終わってないからネタバレはなさそうだしなー。
何かお知らせがあるといいな、新曲とかライブとか(笑)
PV集とかカップリングベストとかトキノオ書籍化のお知らせとかでもいいです、この際。
とにかく何か、楽しみに出来る情報が欲しいです。


ところで、豚インフルエンザが大変なことになってますね。
フェーズ5に引き上げになった上に、成田でも簡易検査陽性の人が出たとか……
早く終息して欲しいものです。

さまよっていた時に見つけたもの。

ネットでニュースを見ていたら、こんな記事発見。
「ポルノ」ライブ後、花火でスタッフがやけど (サンスポ、PC用記事)
昨日の新潟ライブで、特効の花火が不発だったらしく、
ライブ後に点検していた女性スタッフが覗きこんだ途端に点火したそうです。
女性は顔に軽い火傷だとか。
男性だから、女性だからって問題でもありませんが、
若い女性の顔に火傷かぁ……
痕が残らないといいのですけれども。
今日のライブはうまくいったかな。
盛り上がっているといいな、と思います。


ところで、ネットを巡っていたらこんなのを見つけました↓
史上最悪のPorno Graffitti 歌詞検定
8割以上正解で合格なんですが、なんと合格率5%!
実際にやってみましたが、確かに難しかったです。
一応一発合格はしましたが、なかなか満点が取れない……。
私は3度目でようやく満点取れました。
みなさんもぜひ挑戦してみては?

業務連絡。

・ちょびぐろさんのブログをリンクに追加しました。
 リンクもだいぶ増えたなぁ……
 初めてナツキさんのところにコメした時には、ここまでになるとは思ってませんでした。
 ネットの力ってすごい!


・pinkさんの仙台ネタバレレポにリンク貼らせてもらいました。
 (実はまだ許可取ってないんだけど……pinkさん、いいですか? 笑)
 赤字はネタバレレポです。
 参戦予定表から飛ばれる方はくれぐれもご注意を。

 明日・明後日は新潟ですね。
 残すところ3会場……!
 代々木もすぐそこ♪


今日は部活で新入生歓迎コンパでした。
二次会のカラオケにもちょっと顔出ししてきましたよ。
家が遠いせいであんまり居られなかったのですが、メリッサを歌ったら男子の先輩に「声、格好いいな!」って褒められたので嬉しかったです。
道化師さんと剣士さんと学者さんもばっちり拝んできました。ごちそうさまでしたw


来週はついに会報発送ですね。
名古屋組はライブもあるし、私は幕張があるし(笑)賑やかなGWになればいいな。

ドンクレについて本気出して考えてみた。

ゼミの課題終わった記念!(笑)

ナツキさんから頂いていたリクエスト、DON'T CALL ME CRAZY 歌詞解釈いってみたいと思います。
今回はかなり歯応えありました。
自分でも消化しきれてない部分があるので、そこは容赦なく突っ込んでやってください。


では、予防線。

・・・
以下の文章は、Mioの個人的意見を述べたものです。
作詞者の意図とかなり異なった捉え方をしている可能性が高いです。
また、他の方の意見・解釈を否定するものでもありません。

以下の文章には、その目的上、歌詞の一部を無断で引用している部分が多数あります。
あくまで引用であり転載ではありませんが、不適切な部分がありましたらご指摘お願いします。
・・・


以上を了解いただいた方は下からどうぞ。





続きを読む »

生きてます。

一度書いた記事が消えたので、今度は箇条書きで。

・5/5のイベント、相方さんが見つかりました。
 ひよっこファンの私にCDやらDVDやら貸して下さった恩人です。
 私が因島ライブを拝めたのはこのお方のおかげです。
 一度しか会ったことないし、喋ったのも10秒くらいなんですが、
 1日ご一緒させていただくことになりました!
 不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

・ドンクレ歌詞解釈はもうちょい。
 ナツキさんからリクエスト頂いて、今まさに取りかかってます。
 あとは「ブーツの中」と「からす」を乗り越えて、
 ゼミの課題をやっつければ、明日か明後日には上げられるかも……
 今年は金融の専門書(written in English)と闘わないといけないのですが、すでに挫けそうですw

・バトン拾ってみた。
 興味のある方は下からどうぞ。



続きを読む »

カフェイレ感想。

なっちゃん曰く、「体長」を崩しているらしいMioでーす(笑)
体長ねぇ……寝そべった時の全長(※腕は伸ばさない)でいいなら、たぶん180cmちょいですね。
160cm+24cm(靴のサイズ)ね。

そんなことはさておき。
「ちょっとスペシャルなお知らせ」があるらしい今週のカフェイレ。
久々に感想でも上げてみます。
たぶん、放送を聴かないと何の話だかわからないと思いますが(笑)



続きを読む »

ゆらゆらと揺れるあの虹も

最近、♪きーぷぉんらーびーんゆー と ♪あなーたのーすーきなー と ♪かもんじゃぽねーぜー! が無限ループですが、またまた新しい子が仲間入りしましたよっと。

というわけでヴォイス感想ですが、
その前にいくつか。

・ギイさんのブログがリンク切れ起こして飛べなくなってるんですが、それって私だけでしょうか?
 何もいじってないのにー。

・カフェイレ携帯サイトの放送後記より。
『来週のカフェイン11は、聞き逃さない方がいいと思いますよ。
 ちょっとスペシャルなお知らせがあるかも!?』
 ……ちょっとスペシャルなお知らせってなんだろう?
 また動画配信なら嬉しいな。

・PATiPATiにライブレポ載ってますね。
 さいたまのレポなので、髪を切った晴一さんが見られますよ~
 改めて見て気付いたけど、昭仁さんってば腕がマッチョ!(笑)
 もちろんセトリ等のネタバレはないので、衣装ネタバレが気にならない方はぜひ。



さて、では下から感想いきます。



続きを読む »

これ、なーんだ。

今日(もう日付変わったけど)は午前中に学校に行って、午後は池袋で友達とお昼を食べました。
で、友達と別れた後、バイトに行くまでの間に、CDショップへGO。
臨時収入があったから、シングルが欲しかったのです。
さいたまのライブ会場では売り切れで買えなかったからね。

で、戦利品↓

黄昏ロマンス、ネオメロドラマティック/ROLL、NaNaNaサマーガールの3枚。
黄昏ロマンスはもうずーっと欲しくて、今日行ったお店に置いてあったのをみて即買いしました。
NaNaNaも、置いてあるお店珍しいですよね?
OMCのDVDで観て以来、PRISON MANSIONが聴きたくてたまらなかったので、こちらも即決。
で、この2枚+ネオメロを買えばシスター以降のCDをコンプリートできると気付いたので、ネオメロ/ROLLもついでに買っちゃいました(笑)
なんかこう、「ついで買い」ができると、ちょっと大人になった気分w

それで、ふらりと立ち寄った別のお店でこんなの発見↓

なんと、8cm盤のアポロとヒトリノ夜でございますよ!
……なんかね、8cm盤シングルCDのワゴンセールみたいなのをしていたので、もしかしたら遭遇できたりしないかなーと思ったら、そのまさかですよ。
謹んでお家に連れて帰らせていただきました。

いずれこの2枚も12cmの再発盤で揃えようとは思っていたのですが、なんせカップリングのロマエゴとジレンマはアルバムに収録されてるものですから、最後でいいかなーなんて思ってたのです。
まさか、ねえ。8cm盤にお目にかかれる日がくるなんて思ってなかったですよ、ええ。



では、以下は聴いてみた感想です。



続きを読む »

おとばなし

読まれなかった……orz

仮歌詞の話、すっごく聞きたかったのになー。
むしろ、「今更聞きづらい質問箱」の方に、「DVDで昭仁さんが違う歌詞で歌ってるのはどうしてですか?」とか送ればよかったですかね(笑)
ああ、無念。

今日のカフェイレ聴いてたら、すっごくマリオカートDSがやりたくなりました(笑)
弟が買わないかな……?

新学期、始まってます。

昨日から新年度スタートでしたね。
というわけで、私も昨日から大学2年生になりました。
今日は入学式。
スーツ姿の新入生が初々しいです。

で。
うちの大学は選択した語学によってクラスが振り分けられるんですよ。
私はロシア語選択なので、17クラスでした。
それで、今年の17クラスの女の子の中に、ポルノ好きさんをはっけーん!!
いま少しずつアルバムを聴いているようなので、CD貸してあげる約束をしました。
ライブにも行ってみたいと言ってたので、連れて行ってあげたいなぁ……v
試合さえ入ってなければ、追加公演のチケット無理やりにでも取るんですけどね。
なんせ女子部の主将なので、私がいないと話にならないんです。orz
9月にライブやってくれないかな。
そうしたら、誘ってあげるんだけどな……。

そういえば、冬学期の成績も出てたんですけど、今度は無事に単位取れました。よかった。
年間の成績も、部内で1番良かったです^^
今年度も頑張りまーす。
