

???

昨日からずーっとトラバに挑戦してるんですが、一向に反映されてくれません。
家でやるから駄目なのかと思い、学校のPCからもやってみたのですが、それでもできない。
うわーん、なんでぇ~!?(涙)

それはさておき。
ロマポルグッズの振り込み用紙が届きましたん♪
私はクレジットカードを持っていないし(なんか怖くないですか?)、平日の昼間はあんまり郵便局に行く時間も取れないので、コンビニ振り込みにしました。手数料かかるけど仕方ないよね。
明日、連れからチケット代を回収するので、それで払ってこようと思います。
ロマポルスペシャルサイトのカウントダウンもそうですが、こういうちょっとしたことで、「あー、ライブが近づいてるんだなー」って実感できて嬉しいですvv
待ってろよ横浜スタジアム!!

ところでオフィシャルサイト、トップページにはスタッフレポート更新って書いてあるのに、肝心の中身がまだ変わってませんけど……?(19:20現在)
ちょっとぬか喜び的で寂しいです。早く更新されないかな。

☆22:50追記☆
スタッフレポート、無事に見られました。
うーん、これはうちのPCの調子が悪いのか……?


リリースラッシュ!

ポルノグラフィティ、またまた新曲出してくれちゃうみたいですね!
26th(たぶん)Sg「Love,too Death,too」、10月8日にリリース!
(でもこれ、カフェイレで聴いたときは「らぶとぅーれすと」って聞こえて、?マークが浮かびました・笑)
晴一さん曰く「The ポルノ」って感じの、本間さん渾身の曲だそうですが……
タイトルからはどんな曲だかちょっと想像つきませんなぁ。
Loveはまだわかるとして、Deathをどう使ってるのか気になる……
日本語なら「愛も、死も」ってところですか? 「黄昏ロマンス」みたいな感じかなぁ。
うーん。

果たして作詞はどちらでしょうね。
タイトルを見たときは晴一さんっぽいと思ったんですけど、眺めてるうちに昭仁さんかも……? って気もしてきました。結局、どちらなのかはぜーんぜん分からないんですが(苦笑)
でも、タイトルからして晴一さん作詞だったら絶対一筋縄ではいかない曲だろうと思います。
初回限定盤の特典がなんなのかも含め、続報が待ち遠しい限りです。

でも、すごいなぁ。それこそまだ「痛い立ち位置」のSpecial Net Liveだって終わってないのに、「ギフト」のリリースだってされてないのに、もう次のシングルでしょう?
10月8日って、「ギフト」から1ヶ月半くらいじゃないですか。その間にライブもあるし、プロモーションとかも大変そう。
こうやって次々出してくれるのは嬉しいんですが、忙しすぎないのかな。大丈夫なのかな。
昭仁さんも晴一さんも、本当にご自愛くださいませ。(と、ネットの海の片隅で呟いてみる)

ガキ使・後編

昨日やっとB=PASSにめぐり会えました。待ってたよ!
記事を読む限り、シングル全体として前向きなのでしょうかね。
とにかくカップリングが楽しみです。もちろんギフトもだけど。

雑誌の記事を読むたびに思うんですが、ライターの方って、当然だけどもう新曲を全部聴いておられるわけですよね。
記事の締め切りがいつなのかはわかりませんが、……どうなんだろう。ANNやカフェイレでの初OAよりも早いのかな。
ものすごーく羨ましいですけど、リリース前で首をながーくしている私たちに片鱗を覗かせてくれるのはやっぱり嬉しいですよね。
うーん。複雑な心境だ(笑)

そういえば、見開きページの右側がミスチル、左側がポルノでしたけど、表記は違えど新曲はどちらも「ぎふと」なんですよね。
これはわざと揃えてきたのか、それとも単なる偶然なのか??


ここからはガキ使・後編について。前編書いたなら後編も書かなきゃね。
前回同様、内容は大したことない上に短いですが、ネタバレに満ちていますので閲覧にはご注意願います。
それでは追記からどうぞ♪





続きを読む »

一瞬だけ浮上。

結局、昨日はB=PASSにはお目にかかれませんでした。
うちの学校のそばの本屋、稀に雑誌を早売りしてるんですけど、今回は早売りしてくれなかったみたいです。ちぇー、けちだなー。
今日は大人しく家にいたので、本屋にも行けず。
いいもん、明日出かけるから本屋にも行ってくるもん。

とりあえず試験の山は越えました。あとは月曜と火曜に1科目ずつ+4,800字のレポート1本。
なんとかなりそうなので、ちょろっとロマポルグッズを覗いて、
……買っちゃいました。てへ。
本当はもうちょっと悩む気でいたんですけど、山を越えた開放感と、バイト代が入って気が大きくなってたのとで、注文確定ボタンをぽちっとな。勢いって怖いですね(笑)
買ったのは当初の予定通り、長T(ピンク)・タオル・キャップ・リストバンド。
他のは会場で買います。多分。

ネットで「サボテン」を注文しようかどうか悩んで、さすがにそれは止めておきました。
そっちは試験後のお楽しみに取っておきます~。

あ、↓の修羅場記事にコメント下さった皆さま、ありがとうございました。
(レス遅れてすみません……)
Mioはもう少し頑張ってきます。

あー……(泣)

試験中につき、ただいま半分ネット落ち状態のMioです。
あちらのブログもそちらのブログもなんだか楽しそうなのに、コメントする暇がないよぅ……
とりあえず明日で山は越えるので、もうちょっと頑張ります。
それまでは落ち着いてポルノも聴けやしないのです。誰ですか大学生はお気楽だなんて言った人は。

それでも、月末に友達2人(横浜2日目の連れ)とカラオケに行く予定が立ちまして、ちょっとうきうき。
痛い立ち位置を歌うのだ!!
それで、そのうちの一人が「foo?」を譲ってくれるみたいなので、それも楽しみです。
ああ、「空想科学少年」と「グァバジュース」を早く聴きたい……

もしかしたら明日の夕方あたりB=PASSにお目にかかれるかな?
本当にポルノに救われてるなぁと感じる、修羅場なMioでした。

ギフト仕様。

おお、ポルノのオフィシャルサイト、ギフト仕様に模様替えしてる!
サンタさんとの3ショット~♪
何ていうか、一回り以上も年上の殿方に言うのは失礼かもしれませんが、可愛すぎ……っ!
特に新藤氏。何ですか。悶え死にさせようという魂胆ですか(違うから)

というわけで、さっそく携帯をギフト仕様にしてみました。えへ、これでいつでも見られるもんね。
ちなみにPCのデスクトップは、いまだに「あなここ」のジャケット絵です。家族と共用なんですけど、あの絵なら違和感無く使えるし。普通に綺麗だし。

あー、ファイルの通販始まるのねー。
皆さん買われるのですかね? 私は今回はパスかなぁ。
ライブグッズ買ったらお金がなくなっちゃうし……1冊1,500円は学生のお財布には厳しいよぅ。
何年か経ってから後悔するのかもしれませんが、まあそれはご縁が無かったということで。受験のせいでせっかくの千葉初ライブに行き損ねたのと同じです。そう言い聞かせることにします(笑)

むずかしい……

ヤマハのぷりんと楽譜で、「痛い立ち位置」の楽譜を買ってみました。
多分中級レベルだと思うんですけど……結構難しいです。両手でリズムを取るのが。
まあ、小6でピアノを止めた人間がそうスラスラ弾けるもんでもないでしょうけど。
弾けたら絶対格好いいと思うので(笑)気長に頑張ります。

で、楽譜を見つつぽろぽろ弾いてると、いろいろと発見があったりして。
ここのコードはこんな風になってるのか、とか。
間奏のギターソロ、音符にするとこんな感じなのか、とか(これは時々間違ってることがありますが)。
メロディも、実際に弾いてみると覚え違いが発覚したりとかね。
カラオケに行く前に一度は弾いておくと、音程がしっかりとれます(笑)

ちなみに、ポルノの曲の中で一番弾きやすいと思ったのは「音のない森」と「シスター」。
何故って、間奏がややこしくないからです(←え)
大抵の曲はギターソロの部分で挫折するのですよねー。あはは。
ギターとピアノの違いはあれど、あれを格好良く弾きこなす晴一さんはやっぱり凄いと思う。

本当はギターも弾いてみたいんですけど、ギター持ってないし、買うお金もないし、買えたところで一から覚える時間はなかなかないので、手が出ないままです……
弾き語りとか、面白そうなんですけどねー。

と、どうでもいい楽器の話をしているうちにそろそろ時間なので、カフェイレ聴いてきます。

ガキ使・前編

見ましたよー。釣り選手権。
あれ、この番組は地域によってはまだ放送されてないのですっけ?
……別に大したこと書いてませんが、ネタバレOKな方は追記からどうぞ。

※この記事のコメントにもネタバレを含んでいますので、コメント閲覧にもご注意ください。





続きを読む »

夏サンタ。

皆さん、ポルノのオフィシャルサイトには行かれました?
まずはそちらをご覧ください。


はい、もうご覧になりましたね? ギフトのジャケット。
そっかー、例の強行スケジュール、フィンランドだったんだー。
確かに「ギフト」と言えばサンタクロースですよね。
ってことは、今浪さんと同じく行き先は北欧じゃないですか!
夏らしく涼しげな、青いサンタが素敵です☆

DVDはドキュメント+インタビューでしたね。
ありゃ、PVじゃないのか。予想外れたなぁ。
でも、"Dreamy hours in Finland"って。なんだかわくわくするようなタイトルじゃありません?
今日でちょうどリリース1ヶ月前ですものね。あー、楽しみだなー。

って、私まだ予約してなかったんでした!
いつもフラゲするためにセブンアンドワイで予約するんですけど、今回はどこのセブンイレブンで受け取るか、悩むなぁ。
19日は多分学校には行かないだろうから、家の近くにしようかな。
というわけで、これから予約してきます。

あ、来週の土曜日はB=PASSですってね。
来月のPATiPATiまではとても待ちきれないですが(笑)、来週までなら頑張って待つよ!

悩ましい……

ロマポルのライブグッズ第1弾が発表~!
今回のコンセプトは、「SOUND FACTORY」っていうくらいだから工業地帯、工事現場みたいな感じなんですかね? 黄色×黒だったり、つなぎだったり。
欲しいものがアレもコレもあって迷うところですが、とりあえずTシャツ・タオル・キャップ・リストバンドは絶対に欲しいので、それだけは先行で申し込みをしようかなぁと思ってます。
ライブ参戦は初めてで、ただでさえ勝手がわからないから、会場でグッズを求めて右往左往するのも避けたいですし。ライブ当日までに届けてくれるんだったら便利だなー。

しかし今回、派手ですね(笑) つなぎやオレンジのTシャツは相当冒険モノだと思います。
私にはとても無理だなぁ……
気になってるのはブラック×ピンクの長Tとワークバッグ。総柄Tシャツも私としては結構冒険なんですが、パーカーでも羽織れば着られるかな? ともくろんでます。
ワークバッグは、材質とサイズによるので、会場で見てから決めようかなー。

これから第2弾も発表になるのですよね。
ファンとしては待ち遠しくもあり、学生としては悩ましくもあり、です(笑)

あー、早く黄色いタオルを振り回したいよぅぅ。

スペシャルサイト!

今朝、学校に行く前にharu☆jpにトラバしてみました。
……あっさり1回で成功。昨夜あんなに頑張って出来なかったのに何故??

ロマポルのスペシャルサイト開設されましたね~vv
私は横浜2日間とも参戦するので、スペシャルサイトにちょっと興奮気味です(笑)
早くグッズ情報とかFAQとか更新されないかしら。わくわく。

それで、自宅から横浜スタジアムまでどのくらい時間がかかるのか調べてみましたら、約2時間でした。
結構遠いなーとか思ったんですが、よくよく考えてみたら大学に行くのとそんなに変わらないという。
本音を言えば横浜で一泊しちゃいたいんですけどね。
でも1日目と2日目では連れが違うから「街の灯を独り見下ろす」ことになるのも寂しいし、もう周辺のホテルは予約でいっぱいだろうし、そもそもどこからホテル代を捻出するんだって話なので、やっぱりリリーにはなれないMioなのでした(そりゃそうだ)。

あ、明日からチケット一般発売なんですね。
それより何より……当日券7,500円って、当日券なんてものが存在するんだ!
そりゃあ、チケットのキャンセルもあるだろうから、当日券があったとしてもおかしくないんですけど。FC先行でも落ちた人がいるのに、当日行けば買える(かもしれない)っていうのは何だか不思議な感じです。

さんぐらす!

晴一さんのブログが今日だけで2回も更新されているので、ものすごくテンション上がりました。
最近お忙しそうなのに、今日は時間があったんですかね?

で、グラサンですか。
リアル眼鏡っこの私は全くグラサンなんぞ掛けたことはありませんが(だって眼鏡取ったら見えなくなっちゃうから)、照れくさいっていう気持ちはわかります。
友達と買い物に行って、ふざけてグラサン掛けてみたりすることもあるんですけど、鏡に映った自分の顔がね、なんか違うんですよ。似合ってるって言われてもね。

でも、晴一さんなら絶対似合うと思う。照れる必要ないと思う。
多分みんなが思ってることでしょうけどね。
照れてないで見せてくださいよーグラサン掛けたとこ!

それでもってタイトル。
……新藤先生、「トキノオ」出版したら本当に新宿でサイン会やってくれないかな(笑)

はじめました。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。
管理人のMioと申します。
愛してやまない(笑)ポルノグラフィティについて存分に語るために、もう一つブログを立ち上げてみました。
これから好き勝手書いていくと思いますが、「Wendy's Note」、どうぞよろしくお願いします。

もう一つのブログと使ってる名前が違いますが、表記を変えたっていうか省略したっていうか、まあ同一人物です。
ややこしくてすみません……
